映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > 愛玩動物飼養管理士の講師で

ブログ

< 「いぬのきもち8月号」に掲載されました♪  |  一覧へ戻る  |  おまたせしました >

愛玩動物飼養管理士の講師で

先週の日曜日、

愛玩動物飼養管理士のスクーリング講師として、
飯田橋まで出講しましたぁ〜〜happy01

会場まで足を運ぶと、な、なんと!!
ペットドッグトレーナー育成コースの卒業生と遭遇happy02

毎年、誰かしら知り合いの方と会う様になってきました(笑)

出入口付近で人に会わず、講義中に写真も頼めず
自分が映りこんでいない、↓こんな写真で恐縮です・・・。
IMG_9614.JPG

他の教室では、優良家庭犬普及協会の講座も開かれていたのですね〜happy01

どんな内容なのか気になる〜〜sign03



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



カテゴリ:

< 「いぬのきもち8月号」に掲載されました♪  |  一覧へ戻る  |  おまたせしました >

同じカテゴリの記事

ペットエコ多摩本店~日曜日にいます~

ペットエコ多摩本店にて、スタッフ鈴木が、

「無料しつけ相談&パピークラス」開催しています!!!

今までは水曜日と土曜日にそれぞれ行っておりましたが、

2019年1月からは、日曜日に変更です!!

●16:00~16:50までは無料しつけ相談!
予約なしでもOK!(※予約優先)

●17:00~18:00は6ヶ月齢までのワンちゃんを対象としたパピークラス!
6ヶ月齢までのワンちゃんを対象で、全6回コース。
お申込みが必要で、費用は6回で¥12,960。
ぜひご参加ください~。
参加ワンコがいない場合は、無料しつけ相談しています。

<今後の開催日>
1月27日
2月10、24日
3月3、10、17、24、31日

ペットエコ ブリタニースパニエル

この前はぶん太と一緒に行きました。

ペットエコ ブリタニースパニエル

嬉しいことに、店員さんからプレゼントが!
ありがとうございます!
(写真がブレてる……(+o+))

たくさんの人のお話しを聞いて、アドバイスさせていただいたり、
ただ、楽しくおしゃべりしました(笑)
ぶん太も触ってもらって和気あいあいと過ごしました。

トイレのお悩みから、フセの教え方、噛み癖が・・・など
お悩みは色々ですが、なんでもまずは聞きに来てください!

みなさんぜひ遊びに来てください!


ドッグトレーナー 鈴木

ワンちゃんを飼っていなくても

日曜日はパピークラスの日。
パピークラスとは子犬のしつけ方教室で主に将来に備え人や犬、物などに慣らす練習を行います。
DSC_2860のコピー.jpg
今日から参加のワンちゃんも加わり、大盛況のもと開催しました!
パピークラスはご見学もできますので、お気軽に起こしくださいね(要予約)。

そして、これから犬を飼おうという方も参加できるイベントのお知らせです。
相模原市在住の方に限りますが、年に3回行っている相模原市のしつけ教室が3/2に開催されます。
こちらのしつけ方教室はワンちゃんを連れての参加はできませんが、しつけについてのお話や、災害時に必要なしつけ、そしてご参加の皆様のお困りごとに関する質疑応答など、盛りだくさんの内容になっています。
犬のしつけや飼い方は一昔前の常識とはかなり変わっています。
先に書いたように、これから飼おうという方にも参考になる内容になっていますので、まずはお気軽にご参加ください。
received_2079554652069058.jpeg
お申し込みは下記をご参照ください。
犬のしつけ教室:相模原市
参加費は無料です。
皆様のお越しをお待ちしています!

ドッグトレーナー三井

さがまちコンソーシアム

昨日はさがまちコンソーシアムの一環で「愛されわんこの育て方」講座を麻布大学で開催しました。
司会は相模原市の小学校で命の授業などで犬をを連れての訪問を毎年行っている鹿野都。
小学生に大人気のスタンダードプードル柔の飼い主で、愛されわんこ育てのスペシャリストです。
DSC_2719.JPG
その他、麻布大学の学生さんにもスタッフとしてご協力いただきました。
DSC_2718.JPG
講座では犬とのコミュニケーションのとり方をメインに行いました。
また、自分の犬の心音を聞いてみるなど、一風変わったことも実施。
DSC_2721.JPG
写真はありませんが、ご参加のワンちゃんたちは本当に可愛くて素直な子たちばかりでした。
今回の講座でお伝えしたことが少しでも今後の生活のお役に立てれば幸いです。
毎年SDSはさがまちコンソーシアムで講座を開催していますので、気になる方はチェックしてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

ドコノコ オフ会 に講師として参加してきました!!

11月10日、11日は大阪の中百舌鳥にある住宅展示場 ABCハウジングにて
株式会社ほぼ日さんが運営しているコンテンツ ドコノコ のオフ会に講師として参加してきました。
その時の様子はこちらからどうぞ。

そして、さらに11月17日、18日は、同じく大阪の千里にあるABCハウジングにて
またまた講師として、お話をさせていただきましたhappy01

長谷川講師(大阪千里)

内容は『犬や猫と人がいっしょに快適に暮らす工夫を考えるセミナーとモデルホームツアー』です。

住宅展示場内を歩きながら、どの様な環境作りをしたら、犬や猫達と快適暮らせて、
さらに問題行動が改善できるのか、というお話をさせていただきました。

ですから、住宅展示場内を↓こんな感じにゾロゾロと・・・

大阪ABCハウジング  犬猫 ツアー

今までにないスタイルでのセミナーで、とても楽しかったですhappy01

詳しくは、ドコノコさんに情報がアップされていますので、
こちらをクリックしてご覧ください。


そして、過去にスタディ・ドッグ・スクールに通っていた人ならわかるかな?
凪(ミニチュアシュナウザー)

スタディ・ドッグ・スクールの立ち上げメンバーでもある原田(現 坂上)葉子さん家の
凪ちゃんも参加してくれましたsign03

いやー、懐かしですねぇ。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




さがまちカレッジ

相模原市と町田市の大学、NPO、企業、行政などが連携し、魅力あふれる地域社会を創造することを目的に設立された「相模原・町田大学地域コンソーシアム」。
その活動の一環である「さがまちカレッジ」では「学びの楽しさ」をテーマに様々な講座を開催しています。
スタディ・ドッグ・スクールは毎年犬に関する講座で協力させていただいています。
今年は「愛されわんこを目指すには!」というテーマで講座を開催いたします。
講師は鹿野都が務め、三井も参加します。
残念ながら申込みは終わってしまいましたが、来年も様々なテーマで講座が開催される予定です。
さがまちカレッジ以外にも魅力的な活動がありますので「相模原・町田大学地域コンソーシアム」を覗いてみてくださいね!

本文とは全く関係ありませんが、老犬クッパは元気です!
DSC_2608.JPG

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ