映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > スクール情報 > 飼い主さん向けセミナー「あなたの知らない犬のこと 〜しつけの常識・非常識〜」開催いたします!

ブログ

< グループレッスン最終回  |  一覧へ戻る  |  展示会に行ってきました >

飼い主さん向けセミナー「あなたの知らない犬のこと 〜しつけの常識・非常識〜」開催いたします!

先日、SDSのお知らせからもご紹介いたしましたが
2019年5月26日(日)10:00~12:00に

市立市民・大学交流センター ユニコムプラザさがみはらセミナールーム1
ボーノ相模大野 サウスモール
3階)

 

にて、飼い主さん向けのセミナーを開催いたします!!

たくさんの飼い主さんのご相談にのさせていただいていると
直接的な犬の行動に困っている方も多いですが
どうやって犬と関わったりや接すればよいのかわからない。
犬とどう向き合っていけばよいのかがわかなないという
悩みもたくさん聞くことがあります。

また、ネットなどに様々な情報が載っていて
何を信じればよいのかがわからないという意見もよく聞きます。
しつけの世界はそれぞれの専門家の方の考えや思いが強く反映されるので
なかなか統一した見解を持つことは難しいです。

しかし、犬の研究が進んできたことで
今まで考えられてきた犬とのかかわり方や接し方が
大きく見直されるようになってきました。

今回のセミナーでは、犬と人がともにかかわりあう上での
根本には何が必要なのかについてお話ししたいと思います。

無料のセミナーとなっているので、ご興味がある方は是非ご参加ください!

kano.gif

カテゴリ:

< グループレッスン最終回  |  一覧へ戻る  |  展示会に行ってきました >

同じカテゴリの記事

お悩み相談会

本日はお悩み相談会がありました!
今日のテーマは「プードルの悩み」。
DSC_2934.JPG
先月から、問題ごとのカテゴリーではなく、犬種や大きさでグループ分けをしています。
今日は3組の飼い主さんにご参加いただきました。
みんなプードルの飼い主ということで、和気あいあい&「音に敏感」、「テンションが高い!」などあるある話で盛り上がりました。
そして、何を隠そう、担当ドッグトレーナーの三井もトイプードルの飼い主です。
来月は大型犬のお悩み相談会の予定です。
こちらも、ラブラドールレトリーバーの飼い主である三井が担当します。
詳細が決まりましたら「SDSからのお知らせ」にアップしますのでチェックしてくださいね!

ドッグトレーナー三井

今月の相談会は...

急に寒くなってきましたが皆様体調のお変わりはありませんか?
冬になると寒くてお散歩が億劫にになり、ついつい時間が短くなりがちです。その分、運動量が減るので中には太ってしまう子もいます。
中には寒くて外に出たがらないワンちゃんもいるかもしれませんが、そんなときは遊ぶ時間を増やし、運動量を確保してあげましょう。
おもちゃに興味がないワンちゃんは投げたオヤツやドッグフードを取りに行くだけでも結構です。
さてさて、毎月開催しているお悩み相談会ですが、12月は来週12/16 17:00から開催します。
今月は「今さら聞けないちょっとした疑問」と題し、皆様のどんな疑問にもお答えします!
201812相談会.jpg
ご飯の揚げ方やワンちゃんとの遊び方からハウスの設置場所、避妊、去勢の行動学的な影響、そもそも犬っていつから人間に飼われていたのなどなど、犬に関することならご相談内容は何でもOK!
皆様のご参加をお待ちしております。
詳しくはこちら

ドッグトレーナー三井

【クリスマス会】募集開始です!

さて、先日のブログでクリスマス会のご案内をさせていただきましたが、

本日より申し込み開始で~す!

スライド1 (480x640).jpg

ワンちゃんと行なうゲーム!仮装大会!
毎年人気のイベントとなっております!

皆様ぜひご参加くださいね!

クリスマス会に向けて、スクール内は少しずつ飾り付けしております。

クリスマス 飾り

クリスマス 飾り サンタ

クリスマス 飾り 犬用おやつ

クリスマス 飾り

クリスマスツリーも出さなきゃ!
皆さんお待ちしております!


ドッグトレーナー 鈴木

職業体験実施中!

スタディ・ドッグ・スクールでは
今年より、相模原市内の中学生の職業体験の
受け入れを開始しました!

IMG_9462.jpg

先月から、相模原市内の様々な中学校から
職業体験として、犬の幼稚園のお手伝いを
してもらっています!

IMG_3434.JPG
自分が中学生の頃には、職業体験ができる機会はなかなか持てなかったので
とっても素晴らしい取り組みですね!

自分が子供の頃は、動物の職業と言えば獣医か畜産ぐらいしか
知りませんでしたが、様々な職業がある中で、犬のしつけ方教室もその一つとして
選んでくれ、希望してくれたことは本当にありがたいことです!

たくさんの若い子たちにとって、犬の教育を職業とする
仕事を魅力に感じてもらえればすごく嬉しいです!

コミュニティにお越しになった際に職業体験を頑張っている
中学生を見かけたら、温かく見守ってあげてください!

kano.gif

夏の2大祭り!~結果発表②~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


②夏の写真展


crown第3位crown
モコちゃん(コーギー、女の子)

IMG_4644 (480x640).jpg

スイカとこどものかわいらしいコラボ!


crown第2位crown
セナくん(コーギー、男の子)

IMG_4643 (480x640).jpg

一緒に登山した時のお写真。きれいな青空とセナ君の表情が印象的な一枚!


そして栄えある第一位は~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)

IMG_4642 (640x480).jpg

頭の上にひんやり保冷剤を乗せているかわいらしい写真!
夏らしくもあり、ももちゃんの表情もなんともかわいらしい!!

なんとなんと
「オスワリマテキング決定戦」でも1位を獲得したももちゃん!
堂々の2冠達成です!(^^)!

ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回の夏の写真展は、すごく接戦で、投票もぎりぎり1票を争うことに・・・。
ステキなお写真たちはしばらく飾らせていただきますね。

さて、8月から始まった「夏の2大祭り」、これにて終了となります。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただき、とっても盛り上げていただきました!

本当にありがとうございました!
次はハロウィンイベント!
ぜひお楽しみに~!


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ