映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > スクール情報 > ユニフォームがリニューアルします♪

ブログ

< 散歩日和~幼稚園の犬たち~  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰ(7回目の様子) >

ユニフォームがリニューアルします♪

SDSスタッフのユニフォームがリニューアルします!!

sss.jpg今までのユニフォームは何色かありましたが
これからは、SDSのイメージからであるブルーに
統一していきます。

形はジップアップとプルオーバーの2種類。
プルオーバーをきて少しは若返るかな・・・
と期待しております・・・・

リニューアルは5月からスタートになるので
皆様お楽しみに♪

kano.gif

カテゴリ:

< 散歩日和~幼稚園の犬たち~  |  一覧へ戻る  |  Basic Class Ⅰ(7回目の様子) >

同じカテゴリの記事

9/1からです

突然ですが、この青いものは何でしょう?
DSC_3320.JPG
SDSのブログをチェックしている方はもうご存知ですよね。袋の中身はコレ!
DSC_3321.JPG
SDSオリジナルトートバッグ!
このバッグはグループレッスンのテキストや幼稚園の日誌はもちろん、おやつやオモチャなども入ります。
DSC_3323.JPG
ですが、大きすぎるわけでもなくお散歩バッグにも丁度いい優れもの!
DSC_3324.JPG
鈴木も満面の笑みです(笑)
今回はなんとなんと、9/1よりご来店の方先着100名様にプレゼントしちゃいます!!!
グループレッスンやコミュニティ、幼稚園登園のときなどご来店はいつでも構いませんのでぜひ起こしくださいね。
数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

本日より募集開始!

毎年恒例の大人気レッスンが本日より募集開始となりました!

トリミング入門編 ☆ただしいシャンプーの仕方を学びましょう☆

このレッスン、実は毎年行なっていて大好評いただいている人気クラス!
去年の様子は↓をクリック!
→2018①
→2018②

当スクールのスタッフたちも講師として出講している専門学校ビジョナリーアーツのトリミングの先生、
岡田綾乃先生をお呼びし、正しい犬のシャンプーを学ぶことができます!

トリミング 方法

なんといってもこのクラスの魅力は、実際にワンちゃんをシャンプーして学べること!
他にもお手入れには欠かせないブラッシングや耳掃除、爪切りの方法なども知ることができちゃいます。

さらにお得なところは、岡田先生が教えている学生たち、つまり未来のトリマーの卵たちが1頭につき1名ついてくれるところ。
自分の犬にぴったりなやり方を聞くことができますよ(^^♪

はじめて参加するという方はもちろん、今まで参加した方もぜひお申し込みください!
また、ワンちゃんを連れてのご参加が不安な方は、人のみのご参加も承っておりますので、ご安心を!

●日程:6/30(日)14:00-16:00
●料金:犬連れ 6,000円/回(非会員 10,000円/回)    犬無し 3,000円/回(非会員 5,000円/回)※2名まで
●注意点:
※毛玉があると時間内に終わらない可能性がありますので、ご自宅でブラッシングをお願いします。
※お手入れを嫌がり、噛み付く場合はケアができないことがあります。お申込前にお問い合わせください。
※シャンプーの順番や犬の様子によって終了時間が前後することがあります。
※お申込みの際に、ご参加人数お知らせ下さい。定員数に達し次第、受付け終了となりますので予めご了承下さい。

みなさんのご参加をお待ちしております!


ドッグトレーナー 鈴木

飼い主さん向けセミナー「あなたの知らない犬のこと 〜しつけの常識・非常識〜」開催いたします!

先日、SDSのお知らせからもご紹介いたしましたが
2019年5月26日(日)10:00~12:00に

市立市民・大学交流センター ユニコムプラザさがみはらセミナールーム1
ボーノ相模大野 サウスモール
3階)

 

にて、飼い主さん向けのセミナーを開催いたします!!

たくさんの飼い主さんのご相談にのさせていただいていると
直接的な犬の行動に困っている方も多いですが
どうやって犬と関わったりや接すればよいのかわからない。
犬とどう向き合っていけばよいのかがわかなないという
悩みもたくさん聞くことがあります。

また、ネットなどに様々な情報が載っていて
何を信じればよいのかがわからないという意見もよく聞きます。
しつけの世界はそれぞれの専門家の方の考えや思いが強く反映されるので
なかなか統一した見解を持つことは難しいです。

しかし、犬の研究が進んできたことで
今まで考えられてきた犬とのかかわり方や接し方が
大きく見直されるようになってきました。

今回のセミナーでは、犬と人がともにかかわりあう上での
根本には何が必要なのかについてお話ししたいと思います。

無料のセミナーとなっているので、ご興味がある方は是非ご参加ください!

kano.gif

お悩み相談会

本日はお悩み相談会がありました!
今日のテーマは「プードルの悩み」。
DSC_2934.JPG
先月から、問題ごとのカテゴリーではなく、犬種や大きさでグループ分けをしています。
今日は3組の飼い主さんにご参加いただきました。
みんなプードルの飼い主ということで、和気あいあい&「音に敏感」、「テンションが高い!」などあるある話で盛り上がりました。
そして、何を隠そう、担当ドッグトレーナーの三井もトイプードルの飼い主です。
来月は大型犬のお悩み相談会の予定です。
こちらも、ラブラドールレトリーバーの飼い主である三井が担当します。
詳細が決まりましたら「SDSからのお知らせ」にアップしますのでチェックしてくださいね!

ドッグトレーナー三井

今月の相談会は...

急に寒くなってきましたが皆様体調のお変わりはありませんか?
冬になると寒くてお散歩が億劫にになり、ついつい時間が短くなりがちです。その分、運動量が減るので中には太ってしまう子もいます。
中には寒くて外に出たがらないワンちゃんもいるかもしれませんが、そんなときは遊ぶ時間を増やし、運動量を確保してあげましょう。
おもちゃに興味がないワンちゃんは投げたオヤツやドッグフードを取りに行くだけでも結構です。
さてさて、毎月開催しているお悩み相談会ですが、12月は来週12/16 17:00から開催します。
今月は「今さら聞けないちょっとした疑問」と題し、皆様のどんな疑問にもお答えします!
201812相談会.jpg
ご飯の揚げ方やワンちゃんとの遊び方からハウスの設置場所、避妊、去勢の行動学的な影響、そもそも犬っていつから人間に飼われていたのなどなど、犬に関することならご相談内容は何でもOK!
皆様のご参加をお待ちしております。
詳しくはこちら

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ