月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSからのお知らせ > 飼い主さん向け座学が始まります!

ブログ

< いよいよセミナー開催です♪  |  一覧へ戻る  |  4月から6月は狂犬病予防注射月間! >

飼い主さん向け座学が始まります!

現在、スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスンは必ずワンちゃんと一緒に起こしいただくスタイルになっていますが、レッスン開始当初は飼い主さんだけが来る座学の日も設けておりました。座学というと少し堅苦しいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はワンちゃんがいないことでのメリットもあります。
例えば、ワンちゃんと一緒だと騒ぎ出したらどうしようとか、吠え始めてしまってドッグトレーナーの話に集中できないなんてこともあるかもしれません。このシリーズでは一つのテーマについて資料や動画を交えながら、じっくりとお話しいていく予定ですので、皆さんの疑問もしっかり解消していきます。
いきなり犬連れでレッスンとなると少しハードルが高いなぁとか、まずはじっくり話を聞いてみたい方、少し話を聞いてからワンちゃんと一緒通いたいという方にオススメです。全3回シリーズですが、単発でのご参加も可能です。詳しくは下記をご覧ください

"目からうろこ!"犬セミナーvol① 意外に知らない犬の散歩

目からうろこ犬セミナーvol①.JPG

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< いよいよセミナー開催です♪  |  一覧へ戻る  |  4月から6月は狂犬病予防注射月間! >

同じカテゴリの記事

【8/18申込開始】ファンクラス開催します!

8月28日から全4回のコースでファンクラスを開催いたします!

愛犬との楽しい時間を過ごすためのファンクラス。
久しぶりの開催です。
大変お待たせいたしました。

今回は、暑い夏にはぴったりの室内遊び「オヤツ探しゲーム」を行ないます!

複数の器の中に、1つだけおやつを隠して、犬に探してもらうゲームです。
ボールやロープを使った犬との遊びだけじゃなく、嗅覚を使った遊びをぜひプラスしましょう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催日:8/28、9/4、9/11、9/18(全4回コース)
日時:土曜日13:00~14:00
料金:SDSフレンズ¥10,000、非会員¥16,000
持ち物:首輪、リード、水、器、排泄物処理グッズ、大好きなおやつ/フード

申込開始:8月18日(水)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

202108-9fun.JPG












※コースでの申し込みとなりますので、単発の受講はできません。
※申し込みは、メールまたは電話にて受け付け致します。
※定員に達し次第、受付終了となります。あらかじめご了承ください。
※ベーシッククラスⅠ卒業ペアが対象のクラスです。

☆内容や申込について、詳しくはお問い合わせください。

暑い夏は、散歩時間が限られたり、家での暇な時間が増えて、欲求不満になる犬が多いです。
鼻を使う事は犬の本能を満たすことが出来ますし、若い犬から老犬まで全年齢の犬が楽しめます。

ぜひ愛犬とのお楽しみ時間として、ご参加ください!

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

【人気商品】トレーニングにも使いやすいご褒美

長く続いていた雨もおさまり、間もなく梅雨明けですね。
気温がぐんぐんとあがり、いよいよ夏本番といったところでしょうか。

飼い主の皆様ももちろんですが、犬たちの熱中症対策を考える時期になりましたね。
散歩に行く時間帯や室内の温度管理には気を付けていきましょう!

さて、今回はスタディ・ドッグ・スクールで販売している商品紹介です。
スクールにはスタッフが選んだ商品をずらっと並べております。

IMG_9020.JPG











その中でも一番人気の商品が、こちら!

IMG_9017.JPG











K9Natural(ケーナインナチュラル)です!

主にドッグフード(総合栄養食)を販売しております。
犬本来の食性を考え、原材料をこだわり、作り方も“非加熱フリーズドライ”といって食材の栄養を壊さない方法という徹底ぶり。

※詳しくは公式HPをぜひご覧ください。

この商品は、犬の体に良いということはもちろんですし、なんといっても、食いつきが良い
そのため、スクールでは人と楽しい時間を過ごすときや、怖いもの/苦手なものに慣らす練習をするときなどにもよく使います。

もちろんあげすぎ注意ですが、肉単体、チーズ単体等のいわゆる“おやつ(トリーツ)”とは違って、総合栄養食なので、栄養バランスは崩れません。

このシリーズの中でも、スクールでは小袋が一番人気

お買い求めしやすい価格ですし、試す価値ありです。

大袋も販売していますので、

・大型犬でたくさんあげる
・普段の食事としてあげてみようかな

という方は、そちらもお勧めです。


ドッグトレーナー 鈴木

【新商品】トリーツポーチ

みなさん、こんにちは!

関東も梅雨入りが発表され、雨が増えてましたね。
(と思ったら、本日はカンカン照りで、不安定な天候ですね。)

さて、スタディ・ドッグ・スクールで新しく販売したトリーツポーチ(フードポーチ)の紹介です。

トリーツポーチ①.JPG











犬用の洋服やベッド、キャリーバッグなどを販売しているMANDARINE BROTHERS(マンダリンブラザーズ)のポーチです。

3色ご用意しました。

トリーツポーチ②.JPG











500mlペットボトルと比べるとこんな感じです。
ベージュ色の蓋部分は、中に入れられるので、500mlペットボトルよりは小さめです。


トリーツポーチ③.JPG














スタッフの鈴木が付けるとこんな感じです。

トリーツポーチ④.JPG














大容量で、たくさん入ります。


トリーツポーチ⑤.JPG














手が大きい方もすっぽり入って使いやすそうです。

ポーチを探している方はぜひ!


ドッグトレーナー 鈴木

【実はおトク!】セルフシャンプー

スタディ・ドッグ・スクールには犬をシャンプーできるトリミングルームがあることを皆さんご存知ですか?

普段レッスンや犬たちをお預かりしているメインフロアとは別に、フロアからの扉を開けると、実は隣にあるんです!

そんなトリミングルームの時間貸しサービス(=セルフシャンプー)がとっても便利でお得です。

スタディ・ドッグ・スクールの会員サービスSDSフレンズに入会している飼い主様&ワンちゃんでしたらどなたでも利用できます。

お得なポイントは、3つ!

1.道具がそろっている

IMG_8655.JPG











・タオル(大、小、肌にも優しい給水タオル:各1枚)
・ブラシ(コーム、スリッカー、ピンブラシ、ラバーブラシ、その他)
・防水エプロン(無いとビシャビシャになって大変!)
・桶(シャンプーを希釈して、さらに泡立てるために使います。)

犬のシャンプーに必要なものは、一通りそろっております。

IMG_8657.JPG











もちろんトリミングテーブルもありますし、ワンちゃんが暴れないようにするアームとストラップも完備!
(※犬の首にひっかける道具です)

シャンプーは量り売り販売をしているので、手ぶらでもシャンプーが出来ちゃいます!
※もちろん、シャンプーを含む全ての道具の持ち込みOKです。

ペット用の大型ドライヤー2台、そしてブロワーもございます。
ご自宅と比べ、乾くまでの時間が圧倒的に早いです!


IMG_8659.JPG











2.後片付け、掃除いらず

家でシャンプーをすると、なんと言っても、後片付けが大変です。
毛が色々なところに飛んだり、壁に張り付いたりしますよね。

セルフシャンプーはそんな面倒な後片付け&掃除がいりません。
使ったものは元の場所に戻していただいたり、ある程度の片づけはお願いしますが、掃除などは全てスタッフが行います。

とっても楽です!

また、お風呂でシャンプーをすると、人は長時間、中腰の姿勢で腰が痛くなることも…。
トリミングルームには高いシンクがありますので、楽ですよ。

IMG_8660.JPG











小型犬~大型犬まで、ご利用いただけますので、ご安心ください。


3.利用料金が安い

スタディ・ドッグ・スクールのセルフシャンプーは30分あたり250円。

トリミングルームの場所貸しサービスは、ホームセンターなどにもあります。
ただ、タオルなどの道具は持ち込みなところが一般的です。

道具がそろっている、後片付けが不要なことも含め、SDSは安いです!

・~30分:250円
・30分~1時間:500円
・1時間~1時間30分:750円
……

上記のように、30分毎に追加されるシステムです。
利用できる日程は、火曜日を除く平日10:00~18:00(最終予約17:00)です。


ぜひ魅力たっぷりなセルフシャンプーをご利用ください。


ドッグトレーナー 鈴木


狂犬病予防接種

みなさん(わんちゃんたち)。
狂犬病ワクチン、すでに終わりましたか???

毎年4月から6月までは狂犬病の予防注射の接種する期間です。

意外とご存じない方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが、これは「狂犬病予防法」という法律で決められています。
つまり、犬を飼っているすべての人に当てはまる義務です。

必ず、忘れないように接種させてあげるようにしましょう。

また、忘れてはいけないこととして、鑑札、狂犬病予防注射済票を首輪に装着すること。

※鑑札は、お住まいの市区町村の自治体で犬を登録した際にもらえます。この登録も義務です!

IMG_8592.JPG











写真のように、2枚をセットにして首輪に装着です。
鑑札は、各自治体によって形が異なるので、違う形かもしれませんね!

IMG_8595.JPG











ちなみに、スタッフの鈴木(ぶん太)は、このようなポーチに入れて首輪に装着しています。
無くさないですみますし、チャラチャラと音が気になることもありませんので、とても便利です。

鑑札/注射済票は、無くさないように、首輪に縫い付けられるようになっていますが、首輪を変える時などは不便です。

IMG_8593.JPG











このように入れることができます。
スタディ・ドッグ・スクールで販売していますが、本当におすすめですよ。


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ