月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > 専門学校への講師出講!!

ブログ

< マットの練習!!  |  一覧へ戻る  |  ご報告! >

専門学校への講師出講!!

スタディ・ドッグ・スクールの講師陣は、

トレーニングだけでなく、行動学や生理学、

そして動物看護学の知識を有している

学術的な知識を持った専門家集団です。

ですので、ドッグスクールでお見せしている姿以外に、

↓こんな感じの格好をして(笑顔は同じですが・・・。)

IMG_4425.JPG

専門学校大学に出講することがあります。

主にお世話になっているのは、
(アイウエオ順)

学校法人 麻布獣医学園 麻布大学

学校法人 安達文化学園 専門学校 ビジョナリーアーツ
学校法人 湘央学園 湘央生命科学技術専門学校
学校法人 中央工学校 中央動物専門学校




などなど

この他にも、
千葉や静岡、そして名古屋や仙台にも出講したことがあります。

座学から実技までを幅広く網羅した授業が、できます。

というか、

得意です。

好きです。

テレビに出演した講師もおります。

ご興味のある方は、下記まで是非お問い合わせください。

企業・団体様向けのお問い合わせフォーム

SDS スタッフ 長谷川

カテゴリ:

< マットの練習!!  |  一覧へ戻る  |  ご報告! >

同じカテゴリの記事

セミナー配信実施中!

先日ブログでも無事に終了したことをお知らせしたウェブセミナー「愛犬をお留守番上手に!ドッグトレーナーがコツを解説」ですが、現在見逃し配信中です!
report_header2-1-960x540.png
セミナーではお留守番のコツのみならず、在宅ワーク、ウェブ会議時のヒントも入れ込んであります。
アンケート結果もでていますので参考にしてください。
期間は6月30日まで。
詳しくは下記からご確認ください。
https://petlives.jp/news/event/29497?fbclid=IwAR2cp8hvnl-nLqLh9T5fZ2HvPq1BX-7QW_oCh7npi_9jJtwI8i5uQ8FpXU8

ドッグトレーナー三井

無事に終わりました

先日ブログでもご案内したペットライブスさん主催の「愛犬をお留守番上手に!」お留守番セミナーが無事に終了しました。
過去、専門学校などでオンライン授業の経験はありましたが、全くお会いしたことのない方に向けてのウェビナーは初めてでした。
セミナーでは「テレワークが増えてお留守番が苦手になってしまった」、「今後、出社するときに向けて留守番できるようにしたい」といった声に対し、練習方法はもちろん、ワンちゃんの気持ちや留守番前にできる一工夫などについてもお話しました。
ひょっとするとこの模様は動画でご視聴いただけるようになるかもしれません(公開されましたらお知らせいたします!)。
特に何をするわけではありませんが、お留守番上手になるとこんな事もできるよということで、僕が講義をしている間ルーチェは足元のハウスで待機。
講義の最後に爆睡するルーチェの模様をお届けしました(笑)
DSC_361.JPG











受講した方々のアンケートを拝見しましたが、概ね好評で一安心。
ありがたいことに早速You Tubeをご登録いただいたのと声も。
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います!

ドッグトレーナー三井

オンライン無料セミナー!!!

ドッグトレーナー三井が不定期に連載しているペットライブスさんで、この度無料オンラインセミナーを開催することになりました。
そして、記念すべき第一回目の講師としてご指名いただきました~!
テーマはお留守番で、「愛犬をお留守番上手に!ドッグトレーナーがコツを解説」と題し、ワンちゃんの習性を交えながらコツについてお話する予定です。

日時 5/29(土)10:00~11:30
【こんな方におすすめ!】 (ペットラブスより引用)
●お留守番中に愛犬が吠えて近所迷惑になっている
●外出先から戻ると、家の中がメチャクチャになっている
●お留守番のときに限って、粗相をしてしまう
●リモート会議中に、吠えてジャマされてしまう
●子犬を迎えたばかりで、これからお留守番に慣らしていきたい
●これから愛犬を迎えようとしているので、いろいろ学びたい

受講はお申込が必要です。下記サイトからお申し込みください。
https://petlives.jp/news/event/29272

ドッグトレーナー三井

恒例の愛護センター

木曜日は恒例の神奈川県愛護センターに伺う日でした。
DSC_0278.JPG
今年度も1年間、愛護センターに収容されているワンちゃんたちの譲渡に向けたトレーニングや、飼育管理のアドバイザーを務めることになりました。
この日はとてもいい天気で、お散歩日和。
DSC_02177.JPG
敷地内の木々も青々として気持ちよく、ワンコたちもお散歩を楽しんだようでした。
そして、収容犬たちが運動できるようにドッグランも完成。
DSC_02811.JPG
一日も早く収容犬たちに新しい家族が見つかるよう、全力で臨みたいと思います。

ドッグトレーナー三井

【ペットエコ多摩本店】で子犬のしつけ

毎週日曜日のお昼過ぎ頃から、私スタッフの鈴木は、スタディ・ドッグ・スクールにはおりません!

どこに行っているのかと言うと~~~!
(題名でわかりますが!( ゚Д゚)!)


東京都八王子市の別所にあります、ペットエコ多摩本店にお邪魔しています。

八王子市と聞くと、スタディ・ドッグ・スクールがある相模原から遠そう…。
と、思う方が多いかもしれませんが、何てことありません。

車で20分程で着いちゃいます。

1階は、鳥・小動物・爬虫類・魚類。
2階は、犬・猫。

となっており、動物病院やトリミングサロンもある国内最大級のペットショップです。

そんなペットエコ多摩本店さんには、以前から伺っていて、6ヶ月齢未満の子犬を対象としたしつけ方教室「パピークラス」を開催しております。

日曜日の16:30~17:30の時間帯に、ワンちゃんとその飼い主様が一緒に参加するグループ形式で行っています。

コロナの影響で、現在は4組までの参加となりますが、楽しくレッスンしています。
飼い主さんに犬の飼い方しつけ方の指導、犬同士の関わり方や他人へ噛みつかないようにする練習など、人との生活で必要となる社会勉強をしています。

つい先日の日曜日では、パグの男の子が卒業!

IMG_8290.JPG














かわいらしい後ろ姿。。。
元気いっぱいで犬も人も大好き!

お座りで写真を撮ることも出来ました。
※右は僕の犬(ぶん太)です。

IMG_8297.JPG











パピークラスは、階段あがってすぐの休憩スペースをお借りして開催しています。

そこには、ドリンクバーもあり、ちょっとした休憩にはもってこいです。
飼い主さん同士お話しているのもよく見かけます。

みなさん遊びに行ってみては?




ドッグトレーナー 鈴木


このページのトップへ