月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2014年12月 > 2ページ目

ブログ 2014年12月 2ページ目

飼育日誌

ワンちゃんを預けた時には、

いったいどんな一日を過ごしたのか、気になりますよね?

スタディドッグスクールでは、

お預かり日誌をきちんとつけて、お返しします。

言わば、飼い主さんとの「交換日記」。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。(笑)

DSCN2261.JPG

お帰りの際には、新しくトレーニングした内容や、

ご家庭で気をつけてほしいことを、お話します。

お預かりした時に体験したことを、しっかりご自宅でも実践していただくことが大切です。

みなさんも、是非、幼稚園にご参加ください!!

SDSスタッフ 長谷川

本日のコミュニティー ~おやつのキャッチ~

本日のコミュニティでは
殿君も参加させていただき
鼻の上のおやつをキャッチする練習をしました~!

殿.jpg


コミュニティに参加していただいたゴールデンレトリバーの
ガイ君も練習!

ガイ.jpg

おやつをキャッチする瞬間を確認したかったので
iPhoneのスロー動画で撮影してみると・・・



最初は失敗!
殿君の顔がすごいことになってます!!

何度か練習して再度チャレンジすると....
 



見事に成功です!!

おやつのキャッチは、鼻で「ちょんっ」と上にあげて
キャッチするのかと思いきや、とても素早い動きで顔をスライドさせて
落ちる前にキャッチするんですね~~!!

犬の身体能力と動体視力の良さを改めて実感できました!
犬ってすごい!!

SDSスタッフ 鹿野


健康管理できますか?

本日からファンクラス「健康管理を学び、獣医さんに健康診断してもらおう!」がはじまりました。

健康診断をはじめ、狂犬病や混合ワクチン、フィラリアの検査など獣医さんには必ず年に何回行く必要がありますし、診察や診断では保定された上での検査や採血などが必須です。

トリミングが必要な犬種であればシャンプーやカットにも慣れていなけいけませんし、日頃のお手入れを怠ると毛玉や毛のもつれができてしまい、お財布にも大きなダメージが・・・

また、お手入れや診断が苦手だとワンちゃんは毎回大きなストレスを抱えることになってしまいます。

病気を予防し、常にきれいで健康にいるためにはご自宅でのマメなチェックや簡単なお手入れは欠かせません。

難しいと思われるかもしれませんが、実は犬の体の構造と苦手なものへの慣し方を知っていれば、「健康管理」はご自宅でも気軽にできてしまいます。

本日は座学も含めての講義となり、皆さん真剣に先生のお話に耳を傾けていました。

DSCN2259.JPG

来週は実際に獣医さんに診断してもらいます。お家での練習、がんばってくださいね!

SDSでは定期的に健康管理クラスを行なっていく予定です。残念ながら今回参加できなかった飼い主さんは次回にご期待ください!

スタッフ三井


ドッグカフェレッスン

本日、アドバンスクラス後編のレッスンで、

飼い主の皆様とワンちゃん達とドッグカフェに行ってまいりました。

今まで練習してきた「マット」のコマンドも活用しつつ、

頑張って実戦デビューをしましたよ!


ドッグカフェは人とワンちゃんが楽しくお茶を飲んだりご飯が食べれるところですが、

粗相をしない、過剰に吠えない、ワンちゃんを人用のイスに乗せないなどなど、、、

マナーを守って利用することがとても大事です!!


SDSレッスンでは、ドッグカフェでのマナーを勉強してから、

実際にカフェデビューします!

飼い主さんも、ワンちゃん自身も、他のお客さんも、店員さんも、

みんなが気持ちよく過ごせる場所にできると良いですよね!







SDSスタッフ 鈴木

幼稚園

幼稚園の一コマ。

SDSスタッフ 岡本の愛犬ゴルビー(フレブル ♀ もうすぐ2歳)は、若い2頭相手に頑張っております。

ジャックラッセル2頭相手ではさすがにスタミナが持たない様子。すぐにバテていました(-_-;)。

ジャック2.JPG

他のパピーたちもさすがに、あの輪の中に入る勇気が無かったみたいですが、

すぐ近くで台風みたいな騒がしい遊びをしていても、怖がることなく興奮することもなく、

たまにスタッフの所に来て、’オヤツください!’ と座ってみたり、 ’触っておくれ’ とすり寄ってきたりと

各自好きなことをしながら過ごせるようになってきているので、ついつい仕事を忘れてほのぼのと眺めてしまいます。
1日ごとに成長していくパピーたちの姿は見ていて飽きないものですね (*^_^*)


ジャック2頭.JPG

SDSスタッフ 岡本



専門学校からのインターンシップ

私たちスタッフは、

動物系専門学校での講師もさせていただいております。

その学校の一つ、専門学校ビジョナリーアーツから

インターンシップで学生さんが手伝いにきてくれました!!

VAインターン.jpg

もったいぶって、後ろ姿のみ!

皆さんにお会いできるの楽しみにしていますので、

是非、店舗に遊びにきてください!!

お待ちしておりまーす。

SDS スタッフ 長谷川

年末最後のイベント!

本日から12月がスタート!
あっという間に2014年もあと一か月となってしまいましたね!

スタディ・ドッグ・スクールでは、今年最後のイベントとして
ファンクラスとクリスマス会を予定しています!

12月のファンクラスでは、「健康管理を学び、獣医さんに健康診断してもらおう!」
というテーマで、動物看護師と獣医師の専門家を実際お呼びします!
年末年始を、ワンちゃんも飼い主さんも健康に過ごしましょう!

また、毎年恒例のクリスマス会では、プレゼント交換や
一発芸大会などのゲームを催します!

どちらも、締切人数が残りわずかなので
急いでお申し込みください!

SDSスタッフ 鹿野



<<前のページへ12

« 2014年11月 | メインページ | アーカイブ | 2015年1月 »

このページのトップへ