月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年7月 > 2ページ目

ブログ 2016年7月 2ページ目

新エアコン設置!

あつ~い日が続きますがみなさま体調崩されていませんか?

今年になりスクールのエアコンの効きがイマイチ?な感じなので頼もしい味方に来てもらいました!
DSC_0974.JPG

これでジメジメ湿度もムシムシ温度も気になりません!

ワンちゃんをコミュニティやドッグプレイルームで快適に運動させてみてはいかがですか?

みなさまのお越しをお待ちしております!

スタッフ三井

今日の幼稚園

毎日楽しく幼稚園開催中~!!

今日もたくさんのワンちゃんたちが来てくれました!

DSC_0433 (700x467).jpg

ココアちゃん(キャバリア)、こころくん(M・ダックス)、アンディくん(ノーフォークテリア)は、
はしゃぎ回ってました(*^▽^*)

そしてそして、
久々の新入生のご紹介!

DSC_0443 (700x467).jpg
ぷう太くん(トイ・プードル×マルチーズ)

DSC_0445 (700x467).jpg
バロンくん(キャバリア)

2頭ともとっても可愛らしいパピーちゃんです。
これからよろしくね~(*'ω'*)


あと、今日は午後からセルフシャンプーに来てくれたサムくん(O・ラブラドゥードル)
とっても人懐っこくて、元気いっぱい!


DSC_0454 (700x467).jpg

よくセルフシャンプーをご利用いただいてますが、とっても気持ちよさそう!
ありがとうございました。



SDSスタッフ 鈴木

JAPDT ペットドッグパートナーズBasicⅡ試験

毎週水曜日と金曜日の10時から開催されている
Morning Class

本日から、水曜日のMorning Classでは
日本ペットドッグトレーナーズ協会(JAPDT)
が認定する、ペットドッグパートナーズBasicⅡ試験
対策クラスが開始いたしました!

前回のBasicⅠテストを合格された方々を対象に
さらに1ランク上のテストにチャレンジです!

健康管理の一環で、口の中を確認する練習をしたり
IMG_4589.JPGIMG_4591.JPG













お座り、伏せ、立っての状態で待つ練習をしたり

IMG_4592.JPGIMG_4594.JPG



















社会の見本になる飼い主さんとワンちゃんを目標に
更なるレベルアップ目指します!!

kano.gif

2016年度相模原市しつけ方教室

昨日は相模原市主催のしつけ方教室でした。

このしつけ方教室は年3回開催(いずれも同じ内容)されており、

毎年、スタディ・ドッグ・スクールのスタッフが犬の専門家として招かれ、講義とデモ犬を交えた実技、

そして参加者からの疑問やお困りの問題に対する質疑応答というスタイルで実施しています。

今年は、去年に引き続きスタッフ三井が講師として出講しました。
DSC_0970.JPG
前半はスライドを使った講義。皆さん真剣にメモを取りながら聞いてくださいました。

DSC_0976.JPG
デモ犬をはSDSスタッフ犬最年長のクッパ君。

この後、質疑応答を行ない各ケースに応じたアドバイスをさせていただきました。

今年度はあと2回ありますので、相模原市在住でご興味のある方はぜひお申し込みください。

詳細はこちら

スタッフ三井

Master Class 後編 合格者!!

本日は、Master Classのテストがありました!!

Basic Class 前編・後編

Advance Class 前編・後編

Master Class 前編・後編

といったレッスン形態で行ってきた最後のテストです。

今までの合格者は、たったの11名

年間で延べ150頭以上のワンコが週末のグループレッスンに通う中、

10年以上の歴史を持つグループレッスンでは、

簡単に計算すると1500頭以上のワンコ達からの合格者となります。

なんとまぁ、狭き門...



そんな、今回のMaster Class 後編では、6頭の受験者の中から、

1頭の飼い主さんとワンコが合格しました!!

大田さんとモカ ペアです!! 
DSC_0305.jpg

おめでとうございます!!


今回、惜しくも不合格だった皆さんも、

是非、またチャレンジしてください。


そして、現在のグループレッスンは、

Basic Class Ⅰ

Basic Class Ⅱ

Basic Class Ⅲ

Advance Class 

Master Class

といった流れになり、

なっ、なんと!! Master Classの内容が今までよりもっと・・・

難しくなっております!!


そして、新生Master Classの第1回目が本日からスタートし、

次回は9月からとなっております。

Advance Class (後編も)修了者対象となっております。

さぁ、みんなでチャレンジ〜〜。


SDS スタッフ 長谷川



床ピッカピカ

雨でじめじめする時期ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

2016年も、もう7月。
いや~、年々時間が過ぎるのが早く感じます・・・(-_-;)

スタディ・ドッグ・スクールの7~8月は、
土曜日のグループレッスン(ベーシック、アドバンス)をお休みしています。
※マスタークラスは開催中です~(*^^)v

なので、今日は空いた時間で床掃除!

DSC_0267 (600x400).jpg

毎日の汚れをシャカシャカこすって~

DSC_0280 (600x400).jpg

キレイになりましたー!
掃除をすると気持ちが良いですね(*^▽^*)



SDSスタッフ 鈴木

<<前のページへ12

« 2016年6月 | メインページ | アーカイブ | 2016年8月 »

このページのトップへ