月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2017年2月 > 2ページ目

ブログ 2017年2月 2ページ目

4月スタート!4期生募集中!

おかげさまで2年目を迎えております
ペットドッグトレーナー育成コース

4月から始まる4期生募集中です!

おかげさまで、今回もたくさんのお問い合わせをいただいておりますが
まだまだ参加は可能なので、ご興味のある方は
是非、ご連絡ください!

多彩な授業カリキュラムを設けておりますので
ドッグトレーナーを目指す方だけではなく
飼い主力をアップしたい方も、参加は可能です!

卒業生の声も掲載しておりますので
是非、一度ご覧ください!!

kano.gif



スタディドッグスクールの飼い主さんから

今年の4月から4期生の授業を開講するスタディドッグスクールペットドッグトレーナー育成コースですが、今まで色々な方が受講されています。

例えば、他のドッグトレーナー養成学校を卒業され、もっと技術と知識を高めたいという方や、

既にプロのドッグトレーナーとして現場の第一線で活躍されている方などバラエティーに富んでいます。

実はその中には、もともとスタディドッグスクールに一般の飼い主さんとして参加されていた方もいらっしゃるんです!

第1期生の長井孝旨さんはご自身のワンちゃんであるフレンチブルドッグのイリスちゃんとベーシッククラスからご参加いただいたのが縁で

小学校への訪問活動のお手伝いもしていただいていました。
DSC_0333.jpg

そして育成コースの開講とともに第1期生としてご受講頂きました。

昨日、長井さんからいただいたの卒業生の声を掲載しましたので皆さんぜひご覧ください。

育成コース生徒さんの受講動機は様々で、トレーナーを目指すつもりはないけれど、

もっと自分の犬の気持ちを知りたい、トレーニングについて学びたいなど飼い主力を上げたいという方もいらっしゃいます。

どんなことをやっているのか気になる方はスタッフにお尋ね下さい!

ドッグトレーナー三井

呼び戻しのトレーニング

本日のAdvanceのクラスでは呼び戻しのトレーニングをしました!!

段階を追ってノーリードにし、

呼び戻し3.JPG

最後にはドッグランの状況になっても、

呼び戻し2.JPG

きちんと呼び戻しができるようにトレーニング。

呼び戻し1.JPG

飼い主さんの元に走るラウくん(ミニチュア・ダックスフンド)。

その後ろから、走り寄る(笑)アナちゃん(オーストラリアン・ラブラドゥードル)

写真でご紹介できていない、アッシュくん(ボーダー・コリー)と
こころちゃん(柴犬)もとってもよく出来ていました!!

というか、飼い主さんの元から離れない・・・(笑)



スタディドッグスクール ドッグトレーナー
長谷川 




スタッフ犬"クッパくん"の誕生日

昨日2月2日は、スタッフ三井の犬、「クッパ」14歳の誕生日でした!!!

おめでとう~~~!!!

DSC_0459 (400x267).jpg

昨日は、スクールのお昼休み中に誕生日会を開きました!
主役のクッパは帽子をかぶって参加です(*´ω`*)

この後、、、
DSC_0452 (400x267).jpg

「いや~もうとりたい~」となったのは、ご愛敬です。。。

ペット保険で有名なアニコムさんのHPを見ると、ラブラドールレトリーバーの平均寿命は、12.8歳。
クッパおじいちゃん長生き!

犬用ケーキも準備して、
DSC_0470 (400x267).jpg

最後の一なめまでおいしくいただきました!
DSC_0501 (400x267).jpg

1ホールはさすがに大きいので、スタッフ犬みんなにもおすそわけ。
並んで記念写真も撮りました!
IMG_5689 (400x225).jpg
左から
殿(11歳)、柔(8歳)、クッパ(14歳)、タンポポ(8歳)、トム(13歳)

う~ん。
スタッフ犬たちの高齢化が進んでおります(笑)


ドッグトレーナー 鈴木

幼稚園♪

スタディ・ドッグ・スクールでは

平日のプログラムで幼稚園を開催していますが

毎日、たくさんの子犬が参加してくれて

スタッフ一同とっても癒されております!!



16195036_1434423139914602_7412836302858978281_n.jpg16406822_1440026776020905_4674814370310711340_n.jpg
なかには普段見ることが少ない

珍しい犬種のワンちゃんも参加してくれますが

最近では、秋田犬の子犬、べにちゃんが参加してくれています!



べにちゃん.JPG成犬の秋田犬を見かけることはよくありますが
なかなか、子犬の頃に触れ合える機会はありませんね~

日本犬は、過敏で人見知りのイメージがありますが
ベニちゃんはとっても人なつっこくて、いろいろな刺激にも動じません!




他のワンちゃんとも楽しく遊ぶことができ
とっても優しいワンちゃんです!

犬種を問わず、子犬の頃から様々な経験を積むことは
人との生活にはとっても欠かせません!

皆様も、子犬を飼われたら、是非、スタディ・ドッグ・スクールにお越しください!!

kano.gif


<<前のページへ12

« 2017年1月 | メインページ | アーカイブ | 2017年3月 »

このページのトップへ