映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年10月 > 2ページ目

ブログ 2018年10月 2ページ目

保育園 最後の運動会

先週の土曜日、息子にとって保育園最後の
運動会に参加してきました!

年長さんは最後の運動会なので主役的な学年で
参加する競技もたくさんありました。

息子は、園児の代表として選手宣誓の大役を任され
IMG_9329.jpg本当にはきはきと大きな声で、立派に大役を務めました!

0歳児の娘も、親子競技に参加。
保育士さんが手作りで作った、とっても可愛らしいドラえもんの帽子をかぶって
可愛らしく競技に参加できました。

IMG_9336.jpg年長さんは、障害物競走、組体操、リレーとたくさんの競技に参加しましたが
それぞれのお友達たちも立派に成長し
一生懸命競技に参加している姿を見ていると
感動して涙が出そうになりました。

息子も一生懸命頑張り、リレーでは彼が相手の走者を抜いたことで
チームを勝利に導き、組体操ではとってもつらいことも
歯を食いしばって頑張っていて、なんだか本当にお兄ちゃんになり
しっかりと成長してくれたなととても嬉しかったです。

IMG_9343.jpg運動会の最後には年長さんみんながトロフィーをもらいましたが
本当にみんなよく頑張ったし、みんなが勝利をつかんだと思います!

IMG_9354.jpg早いもので来年からはもう小学校です。
これからも今まで以上にあっという間に成長していきます。

日々の子供たちのその時しか得られない体験を大切にし
これからも子供たちの成長を見守っていきたいです。

kano.gif

今日から参加のパピーちゃん

毎週日曜日9:30~10:30はパピークラスを開催しています。
今週も多くの飼い主さんとワンちゃんにご参加いただきました。
まずはご挨拶の練習。
DSC_25111.JPG
そして、今日のテーマは「上手なお散歩を目指そう」です。
子犬にとってはなかなか難しいテーマですが、飼い主さんがちょっとしたこと気をつけるだけで上手なお散歩に近づけます。
リードを持つ位置や止まってしまった時、他の犬やものが気になってしまった時動かないときなど対処や練習を行いました。
DSC_25201.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスは地域がらもあるのか、大型犬の参加も珍しくありません。
今日は超大型犬のピレネーの他にも、初参加のシェパード、クロエちゃんが来てくれました。
DSC_25161.JPG
早速、上手にデモに活躍してくれました!
その他のも今週からトイプードルのリノアちゃんにもご参加いただきました。
DSC_25119.JPG
リノアちゃんはクロエちゃんが気になってクンクンhappy01
そして、イングリッシュコッカースパニエルのアンちゃんも今週から参加。とってもカワイイ~lovely
DSC_25171.JPG
パピークラスはたくさんのお友達を作るチャンスです!
皆様のご参加をお待ちしております!


ドッグトレーナー三井

動物病院でのセミナー開催

スタディ・ドッグ・スクールのスタッフの長谷川です。

個別レッスンで、お世話になっている動物病院の先生からご依頼があり、

病院内の看護師さんやトリマーさんに対して、全5回にわたるセミナーを開催することになりましたhappy01

記念すべき第1回目の内容は「問題行動の原因と対処」についてでした。

動物病院セミナー

セミナーは、1時間と短時間でしたので、さらっと概要をお話しした感じになりましたが、
みなさん、とっても真剣に聞いていただき、感謝、感謝ですhappy02

次回からは、もう少し具体的な「噛みつき(攻撃行動)」や「吠え」についてお話ししてまいりますsign03

↓ いつになく真剣にお話ししております(笑)
動物病院 問題行動 セミナー

犬の行動学や問題行動について、動物病院内でもセミナー開催できますので、
ご興味のある方は、ご相談ください。

もちろん、飼い主の皆さんに向けた内容もOKです。

お問い合わせは、こちらからです。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



夏の2大祭り!~結果発表②~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


②夏の写真展


crown第3位crown
モコちゃん(コーギー、女の子)

IMG_4644 (480x640).jpg

スイカとこどものかわいらしいコラボ!


crown第2位crown
セナくん(コーギー、男の子)

IMG_4643 (480x640).jpg

一緒に登山した時のお写真。きれいな青空とセナ君の表情が印象的な一枚!


そして栄えある第一位は~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)

IMG_4642 (640x480).jpg

頭の上にひんやり保冷剤を乗せているかわいらしい写真!
夏らしくもあり、ももちゃんの表情もなんともかわいらしい!!

なんとなんと
「オスワリマテキング決定戦」でも1位を獲得したももちゃん!
堂々の2冠達成です!(^^)!

ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回の夏の写真展は、すごく接戦で、投票もぎりぎり1票を争うことに・・・。
ステキなお写真たちはしばらく飾らせていただきますね。

さて、8月から始まった「夏の2大祭り」、これにて終了となります。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただき、とっても盛り上げていただきました!

本当にありがとうございました!
次はハロウィンイベント!
ぜひお楽しみに~!


ドッグトレーナー 鈴木

<<前のページへ12

« 2018年9月 | メインページ | アーカイブ | 2018年11月 »

このページのトップへ