月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > 次回は12/4

ブログ

< 最近のYouTube  |  一覧へ戻る  |  【振り向いてくれます】幼稚園で楽しいトレーニング >

次回は12/4

毎月一回、収容されているワンちゃんのリトレーニングと職員の方へのアドバイスで訪れている神奈川県動物愛護センターでオンライン譲渡会が開催されます。
日時は12月4日13時から。
入退室は自由で、チャットによる質問もできるそうです。
詳細は下記より御覧ください
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20211204.html

kanagawa.png





























ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 最近のYouTube  |  一覧へ戻る  |  【振り向いてくれます】幼稚園で楽しいトレーニング >

同じカテゴリの記事

次回は12月

10月も神奈川県動物愛護センターに伺いました。
センターでは収容された犬の譲渡が円滑に進むよう、飼育管理やトレーニングについてアドバイスと練習を行っています。
DSC_0537.JPG











神奈川県の愛護後センターの周りはとてものどかな風景が広がっています。
DSC_0538.JPG











ここのところ犬の譲渡は進んでおり、収容頭数は若干減少傾向です!(ネコちゃんはたくさんいます…)
ちなみに、神奈川県愛護後センターは場合によっては65歳以上の方にも譲渡可能です。
DSC_05391.JPG











12月にはオンライン譲渡会を開催する予定だそうです。
詳細がわかりましたらまたブログにアップいたします。

ドッグトレーナー三井

オンライン譲渡会があります

先週の金曜日、毎月保護犬のトレーニングを行っている神奈川県動物愛護センター伺ってきました。
この日は県民から寄せられる相談に対して、職員の方が受け答えをしたケーススタディについても解説。
神奈川県動物愛護センターは様々な団体と連携しながら、全国的にみてもかなり先進的な取り組みをされています。
そんな神奈川県動物愛護センターですが10月2日にオンライン譲渡会が開催されます。
kanagawa.jpg





























ZOOMでの参加は事前に申し込みが必要ですが、Youtubeでは申し込み無しでワンちゃん、ネコちゃんの様子が確認できるとのこと。
興味のある方はぜひご参加ください!
詳細は下記から↓
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20211002.html

ドッグトレーナー三井

セミナー配信実施中!

先日ブログでも無事に終了したことをお知らせしたウェブセミナー「愛犬をお留守番上手に!ドッグトレーナーがコツを解説」ですが、現在見逃し配信中です!
report_header2-1-960x540.png
セミナーではお留守番のコツのみならず、在宅ワーク、ウェブ会議時のヒントも入れ込んであります。
アンケート結果もでていますので参考にしてください。
期間は6月30日まで。
詳しくは下記からご確認ください。
https://petlives.jp/news/event/29497?fbclid=IwAR2cp8hvnl-nLqLh9T5fZ2HvPq1BX-7QW_oCh7npi_9jJtwI8i5uQ8FpXU8

ドッグトレーナー三井

無事に終わりました

先日ブログでもご案内したペットライブスさん主催の「愛犬をお留守番上手に!」お留守番セミナーが無事に終了しました。
過去、専門学校などでオンライン授業の経験はありましたが、全くお会いしたことのない方に向けてのウェビナーは初めてでした。
セミナーでは「テレワークが増えてお留守番が苦手になってしまった」、「今後、出社するときに向けて留守番できるようにしたい」といった声に対し、練習方法はもちろん、ワンちゃんの気持ちや留守番前にできる一工夫などについてもお話しました。
ひょっとするとこの模様は動画でご視聴いただけるようになるかもしれません(公開されましたらお知らせいたします!)。
特に何をするわけではありませんが、お留守番上手になるとこんな事もできるよということで、僕が講義をしている間ルーチェは足元のハウスで待機。
講義の最後に爆睡するルーチェの模様をお届けしました(笑)
DSC_361.JPG











受講した方々のアンケートを拝見しましたが、概ね好評で一安心。
ありがたいことに早速You Tubeをご登録いただいたのと声も。
これからもどんどん新しいことにチャレンジしていこうと思います!

ドッグトレーナー三井

オンライン無料セミナー!!!

ドッグトレーナー三井が不定期に連載しているペットライブスさんで、この度無料オンラインセミナーを開催することになりました。
そして、記念すべき第一回目の講師としてご指名いただきました~!
テーマはお留守番で、「愛犬をお留守番上手に!ドッグトレーナーがコツを解説」と題し、ワンちゃんの習性を交えながらコツについてお話する予定です。

日時 5/29(土)10:00~11:30
【こんな方におすすめ!】 (ペットラブスより引用)
●お留守番中に愛犬が吠えて近所迷惑になっている
●外出先から戻ると、家の中がメチャクチャになっている
●お留守番のときに限って、粗相をしてしまう
●リモート会議中に、吠えてジャマされてしまう
●子犬を迎えたばかりで、これからお留守番に慣らしていきたい
●これから愛犬を迎えようとしているので、いろいろ学びたい

受講はお申込が必要です。下記サイトからお申し込みください。
https://petlives.jp/news/event/29272

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ