映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > ドッグプレイルーム > ドッグプレイルーム(2021・6・5)

ブログ

< 無事に終わりました  |  一覧へ戻る  |  今週のYou Tube >

ドッグプレイルーム(2021・6・5)

先週の土曜日、6月5日にドッグプレイルームを開催いたしました。
この日は4頭のワンちゃんが遊びに来てくれましたよ!

IMG_8793.JPG














その中でも、ずいぶんお久し振りだった柴犬のアンちゃん!
12歳ですが、足腰もしっかりしていて元気いっぱいでたくさん遊んでくれました。

スタディ・ドッグ・スクールには、子犬の頃から通っていただいているので、実はスタッフ鈴木よりも先輩なアンちゃん。
少し前まではK9ゲームサークルにも参加していて、実際に大会にも出場したりと、スーパー柴です!

久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです。


最近はどんどんと暑くなってきて、スタディ・ドッグ・スクールのある相模原は、日中30℃近い気温まで上がる日が続いています。

毎年のことですが、熱中症等に気をつける季節になってきましたね。

来週からは、雨が続くという予報も出ていますし、犬の散歩がしづらくなりそうです。

もし、散歩時間が減って、犬が運動不足、欲求不満、になりそう…。
なんだか犬がイライラしてるような感じがする…。

そんなときは、SDSフレンズ限定サービスのドッグプレイルームをぜひご利用ください!

涼しい室内で、たくさん刺激を受けたり、運動して楽しめますよ。
幼稚園もお勧めです!


ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< 無事に終わりました  |  一覧へ戻る  |  今週のYou Tube >

同じカテゴリの記事

会員特典のドッグプレイルームって何?

いやー、蒸しますよね〜rain
犬たちの散歩に出ようにも、時間を選ぶ季節がやってきましたね。

そんな、暑い季節の強い見方が、SDSフレンズのドッグプレイルームです。

ドッグプレイルームって、ドッグランじゃないのsign02
って思われている方も少なくないと思いますので、簡単に説明をさせていただきます。

ドッグランは、犬たちが入れ替わりで遊びにくるので、
色々な犬たちとのコミュニケーションをとることができるメリットがあります。

だけど、危険もいっぱいですbearing

・犬に慣らすために行ったのに、追われてしまって犬が嫌いになってしまった。
・犬と喧嘩をしてしまって、散歩中、犬に会うたびに唸るようになってしまった。
などなど

犬たちには年齢に応じた行動パターンの変化や、犬種の行動特性がありますから、
よくよく自分の犬と相手の犬を理解したうえで触れ合わせた方が良いのです。

つまりドッグランとは、犬同士の様子をよ〜〜く確認して、上手にコントロールする必要がある公共の場所。

実のところ犬は、犬同士のコミュニケーションだけではなくて、飼い主さんとのコミュニケーションが深まると、
犬との遊びよりも、人との遊びを好むようになります。

そこで始めたのが、ドッグプレイルームです。

スタディ・ドッグ・スクールでは、事前予約制で決まった犬が参加し、同じ時間、同じ場所を共有します。
そして、犬同士を遊ばせるだけでなく、特に人との遊びの楽しさを犬に経験をさせて行きます。

すると散歩中に他の犬をみても「遊びたい!!」「挨拶がしたい!!」という興奮が抑えられ、
飼い主さんファーストのワンコへと成長していくのです。

是非、SDSフレンズ会員になられた方は、ドッグプレイルームをご利用いただき、
ワンコとの関係づくりに役立ててください!!

2020:6:27 ドッグプレイルーム.JPG
ちなみに、本日は小型犬Dayで参加者が1組だけでしたので、
涼しい場所で、広々と遊ぶことができましたhappy01


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー  長谷川




暑い日は室内で遊ぼう!ドッグプレイルーム

今日は毎週土曜日16:00~16:45に開催しているドッグプレイルームを紹介します!
※17:30~18:15で開催することもあります。詳しくはお問い合わせください。
この前の【大型犬の日】にはゴールデン、秋田、ボーダーコリーのワンちゃんたちが集まってくれましたよ。

ボーダーコリー 室内ドッグラン

ゴールデン 室内 ドッグラン

ドッグプレイルームは、SDSフレンズ会員特典の1つなのですが、ワンちゃんをノーリードにして思いっきり楽しく遊べる時間です。
涼しい室内で快適に遊べちゃいます!

普通のドッグランと大きく異なることとして、×犬同士が遊ぶ、他のワンちゃんと仲良く遊ぶ×

ではなく、飼い主さんとワンちゃんが楽しく遊ぶということ!

他のワンちゃんと仲良くできない、そんなワンちゃんでも参加できるドッグランとして開催しております!
※相性が良くて遊びたそうだったり、周りの方に了承を得た上で、犬同士遊ばせることはOKです!

一般的なドッグランではよくおもちゃやおやつの使用を禁止していたりしますが、ここはOK!
たくさん楽しんでください!※スタッフが常にいるので安心ですよ☆

秋田犬 室内 ドッグラン

最近は毎日毎日暑いです!
こんなに暑いと、ワンちゃんとお散歩に行ってもすぐバテてしまうし、
熱中症も怖くて、なかなか長い時間お散歩もできないですよね。

夏は外で楽しく遊ぶ!というイメージがある季節ですが、
犬にとっては外に出れず家にこもってばかり…実は欲求不満になりやすい時期かもしれません。

なかなか散歩できない!ストレスがたまる!運動させたい!

そんな時は、ドッグプレイルームをご利用してみてはいかがでしょうか~!?!?happy02


ドッグトレーナー 鈴木

ドッグプレイルーム

皆さん、スタディ・ドッグ・スクールのドッグプレイルームをご存知でしょうか???

SDSフレンズ会員特典の1つなのですが、ワンちゃんをノーリードにして思いっきり楽しく遊べる時間で、
とってもお勧めです!!!

土曜日の17:30~18:15に開催しておりまして、月1回までのご参加が原則ですが、参加は無料です!

この前はかわいい5頭のワンちゃんが参加してくれましたので、お写真と一緒にご紹介。
※「小型犬の日、大型犬の日」と、ワンちゃんたちの安全を考慮し分かれていますので、参加の際はご注意を。

アジリティ ドッグラン

普通のドッグランと大きく異なることとして、

×犬同士が遊ぶ、他のワンちゃんと仲良く遊ぶ

ではなく、飼い主さんとワンちゃんが楽しく遊ぶということ!

トイプードル おもちゃ

ご持参いただいたおもちゃを使っていただくことはもちろん、おやつを使うこともOKです!
おもちゃはスクールのものもお貸しできますし、小型犬用のアジリティグッズなどもあります!

シュナウザー ハードル アジリティ

コーギー トンネル アジリティ

パピヨン タイヤ アジリティ

みんな楽しく飛んだり、くぐったり!

ダックス 知育玩具

知育玩具も置いてあります!

他のワンちゃんと仲良くできない、そんなワンちゃんでも参加できるドッグランとして開催しております!
また、スタッフも常にいますので、どんな子でも安心してご参加できますよ!

※相性が良くて遊びたそうだったり、周りの方に了承を得た上で、犬同士遊ばせることはOKです!

参加は月に1回が原則となっております。
また、予約が必要となりますので、興味がある方はメールまたはお電話でお問い合わせください。

室内なので雨の日も安心ですよ♪


ドッグトレーナー 鈴木

雨の日はドッグプレイルーム!

梅雨入りしてイマイチなお天気が続いていますね。
6月はワンちゃんたちも濡れることを嫌がってお散歩に乗り気でなかったり、ついつい時間が短くなってしまったりなど、運動不足に陥りやすい季節です。
そんなときはぜひドッグプレイルームをご活用ください!
ドッグプレイルームは 通常のドッグランのように犬同士を遊ばせるのではなく、飼い主さんとワンちゃんが、ノーリードで楽しみながら室内で遊ぶをコンセプトに運営しています。
予約制のため込み合ってしまうこともないので、安心してワンちゃんとの楽しい時間をすごすことができます!
土曜日の17:30より開催していますのでぜひ遊びに来てください!

そして、スタディ・ドッグ・スクール相模原店では新しいオヤツの取扱をはじめました!
DSC_2205.JPG
まずはみんな大好きK9ナチュラルより、チキントリーツとビーフトリーツが新発売となりました。
今まではラムトリーツしかなかったので、泣く泣くアレルギーで諦めていたという方はぜひお試しください!

そして、お手軽に使えるO.C Farmシリーズの取扱も開始しました。
鹿肉やカジキ、定番のささみや砂肝がありますのでワンちゃんのおこに見に合わせて使ってみてください!
DSC_2204.JPG

ドッグトレーナー三井

犬との遊び

だんだんと過ごしやすい季節となってきました。犬達にとっても飼い主の皆様にとっても

外で一緒に過ごすのに最適な季節ですね。

今日は天気も良いので、私の愛犬ゴルビーと庭で一緒に遊びました。

ゴルビーは、ボールを追いかけたり、引っ張りっこをしたりするのが好きですが、

命を懸けるほど好きではありません。ただし、サッカーボールくらいの大きさのボールが

動くと目が血走るほど興奮し命を懸けて追いかけます。野球ボールやテニスボールではなく

何故だかわかりませんがサッカーボールくらいが一番好きです(^_^;)。

皆さんのワンちゃんにも この玩具だけはという一品があると思いますが、

ただ、興奮するままに遊ばせておくとワンちゃんのコントロールができなくなり、

事故につながることもあります。

安全な環境で楽しく遊ぶことはとても重要ですが、なかなか練習する場所も無いと思います。

そんな時はSDSのドッグプレイルームを練習の場所にしてください! 

ワンちゃんとの遊び方のヒントになることが見つかるかも! ファンクラスもあります!

IMG_2093.JPG

ちょっと目を離した隙に、娘のボールを奪われ破壊されてしまいました(^_^.) 

娘に泣かれて大失態(^_^.) 皆様も気を付けてくださいね!

SDSスタッフ 岡本

このページのトップへ