映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > You Tube > 今週のYou Tube

ブログ

< ドッグプレイルーム(2021・6・5)  |  一覧へ戻る  |  【新商品】トリーツポーチ >

今週のYou Tube

今週は好評の柴犬シリーズ「【柴犬が噛んでしまう理由を解説】幸せホルモンのドッグトレーナーが徹底解説!柴の性格、魅力、飼い方のポイント その③」を公開しました。



実は柴犬はSDSで最もお問い合わせが多い犬種です。
そして、ご相談の中には少なからず「噛みついてしまう」というものがあります。
柴犬に限らず噛んでしまう行動には必ず理由があります。その理由を理解することが解決のはじめの一歩となります。
ひょっとすると皆さんが思いもよらないことが原因となっていることもありますので、お気軽にお問い合わせください。

ドッグトレーナー三井



カテゴリ:

< ドッグプレイルーム(2021・6・5)  |  一覧へ戻る  |  【新商品】トリーツポーチ >

同じカテゴリの記事

YouTube情報!!

ブログで紹介できていない、最近アップロードされたYoutube動画たちです!!

ところが、いや〜〜〜!!
自分の紹介テロップがぁ、なんだか変になってる〜〜crying

頑張って編集したのに残念・・・。
お見苦しくてすみませんsign03

私、長谷川の動画は2つ目の動画になっております・・・。

どんな感じにテロップが変になっているのか、見て欲しいようなみて欲しくないような。
いや!! 再生回数を増やしたいので、是非応援の意味も込めてごらんくださ〜いhappy01

次回はしっかり、テロップいれますwink

タイトル

【犬のトイレの失敗】普段できるのにお留守番の時だけトイレを失敗するのは嫌がらせ?その原因を徹底解説!



タイトル
犬の散歩時間って何分行ったら良いの? 散歩よりも大事なことについて【犬のしつけの決定版】褒めてしつける




スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

 


【柴犬しばいぬ】幼稚園にもたくさん来てます

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園には現在たくさんのワンちゃんが通っています。

その中でも多いのが、柴犬(しばいぬ)です。

IMG_4331.JPG











日本原産の犬で、もともとは狩りをする狩猟犬です。
また、天然記念物に指定されています!

IMG_5326.jpg










とても人気の犬種で、たくさんの方に飼われています。
スタッフ鈴木も、実家では柴犬飼っていました。

IMG_4184.JPG











持ち前の運動量で、ボール遊びなど、体を動かす事が好きな活発な性格が多いですね。
ただ、飼う上では知っておかなければいけない、柴犬ならではの特性があります!

スタディ・ドッグ・スクールのYoutubeでは、柴犬について解説していますので、ぜひご視聴ください!

【犬種紹介シリーズ】



ドッグトレーナー 鈴木

その②公開

毎週金曜日にほぼほぼ新しい動画を公開しているYou Tube。
今回は「【柴犬の秘密】幸せホルモンのドッグトレーナーが徹底解説!柴の性格、魅力、飼い方のポイント その②」を公開しました。


実は柴犬には大まかに分けて2つのタイプがあります(もちろん、柴以外の犬種にもタイプがあります)。
そしてそれぞれ異なった特徴があるのです。この特徴をしっかり理解してあげることがいい関係を築いていくポイントです。
ご覧いただけたら幸いです。

ドッグトレーナー三井


ご協力ありがとうございます!

昨日のブログでもご案内したYou Tubeですが、私、三井は「犬種解説」を担当しています。
現在はトイプードル、チワワ、Mダックス、ラブラドール、フレンチブルドッグ、Mシュナウザー、柴の7犬種について公開中です。
今後もどんどん増やしていきます!
今まで公開中の動画にはスタディ・ドッグ・スクールに通っていただいているワンちゃんに出演いただいています。
ひょっとすると「このワンちゃん見たことある!」とか「グループレッスンで一緒の子だ!」、「幼稚園のお友達ね」なんていうことがあるかもしれませんので、チェックしてみてくださいね!
今後、皆様にもお願いすることがあるかもしれません。ぜひご協力いただけますと幸いです。
公開中の動画は下記からご覧いただけます。その犬種を飼っていなくても飼い方の参考になる部分や犬の雑学も盛り込んでいますのでご覧いただけたら嬉しいです。
犬種解説

最新の犬種解説動画は下記から


ドッグトレーナー三井

半年経過&試してみてね!

早いもので、定期的にYou Tubeに動画をアップするようになって半年が経過しました。
今週は犬種解説シリーズ、「【柴の特徴がわかる実験つき】幸せホルモンのドッグトレーナーが徹底解説!柴の性格、魅力、飼い方のポイント その①」をアップしました。
柴犬はSDSで最もご参加の多い犬種です。幼稚園やグループレッスンにご参加いただくことももちろん多いのですが、実はお困りごと解決の個別レッスンの依頼も最多の犬種です。
問題が起こってしまうのは様々な理由がありますが、実は柴は洋犬にはない「ある特徴」を持っているから。
もちろんこの「ある特徴」が悪いわけではなく、特徴に配慮してお互いを尊重して生活することが大切なのです。
今回の動画ではそんな「柴らしさ」を簡単に確認できる実験つき。
もちろん柴犬以外のワンちゃんもできる実験ですので、ぜひ試してみてくださいね!

柴犬はお話したいことがたくさんありますので後日第2弾もアップロード予定です。
面白かったらグッドボタンも押して頂けると嬉しいです。

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ