映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > K9ゲームサークル > K9ゲーム大会に向けて

ブログ

< らくらくハーネスのすごいところ part. 2  |  一覧へ戻る  |  またまたテレビ出演 >

K9ゲーム大会に向けて

残り約1ヶ月となったK9ゲームの大会に向けてワンちゃんも飼い主さんも練習に熱が入ります!

ここ1ヶ月はワンちゃんと一緒に踊る「犬とワルツ」の練習に余念がありません。
A00_0332.JPG
飼い主さんたちもとっても楽しそうですhappy01

A00_0337のコピー.jpg
ポーズもカッコイイhappy02

A00_0399.JPG
ダンス中の小技や

A00_04.01.JPG

A00_0404.JPG
その他の競技に向けても順調にレベルアップ!!!

A00_0406.JPG
集中力もバッチリです。

A00_0408.JPG
3頭のチームが2つと大会では大忙しになりそうですが、両チームとも頑張れ~punch

大会は10/28に精進湖小学校跡地で行われます。
見学もできますので気になった方はスタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< らくらくハーネスのすごいところ part. 2  |  一覧へ戻る  |  またまたテレビ出演 >

同じカテゴリの記事

K9ゲーム®サークル

日曜日の14:00~15:00と15:30~16:30は、

K9ゲーム®サークルの時間です!

K9ゲーム®とは、椅子取りゲーム、徒競走、ダンス、モッテコイ競争など、9つのゲームからなる競技で、
いわば、飼い主さんとワンちゃんが一緒に行なう運動会!

このゲームの素晴らしいところは、ワンちゃんが人と一緒に暮らすために必要なしつけやマナーを
楽しく身につけられること!

オスワリ、マテ、オイデなどの指示はもちろん、他の人に首輪を持たれること、
引っ張らずに上手に歩けることなど、日常生活で必要となることがふんだんに盛り込まれています。

スタディ・ドッグ・スクールでは、アドバンスクラスを卒業した飼い主さんとワンちゃんのペアを対象に、
K9ゲーム®を楽しむクラスとして、月に3~4回サークルを開いております。

この前の日曜日は、ちょっと変わったオスワリマテを練習しました!

ラブラドール しつけ オスワリ

飼い主さんが他のワンちゃんに指示を出しても、待っていられる練習です~

スタンダードプードル しつけ (640x480).jpg

犬の人形に「フセ!」とか「オイデ!」とか、、、(笑)
はじめは、「自分が言われているのかな?」と動いてしまうワンちゃんもいましたが、

徐々に「今は自分に言っているんじゃないんだな」と理解して待つことができました。

だんだんと、本物の犬に指示を出しても、動かず待っているようになりました。
※このとき、指示を出された犬は動かないように練習。飼い主さんが「動いて良いよ!」というまでマテ!

色々な状況で待てるように日々練習です!


ドッグトレーナー 鈴木

K9ゲームに参加しました!

毎週日曜日の午後に開催しているK9ゲームサークルは10/28に精進湖で行われた大会に参加してきました。
DSC_2584.JPG
スタディ・ドッグ・スクールからは2チームが参戦しました(写真手前2チーム)
DSC_2586.JPG
日頃の練習の成果が出せるか、皆さん緊張していましたが、練習は裏切らない!
SDSは好成績が続き、ご参加の飼い主さん、ワンちゃんの成長を感じられた一日となりました!
おもちゃもってこいゲームのKONGレトリーブでは、柴犬アンちゃんとフレブルサスケくんが同点の1位!
ディスタンスキャッチでフレブルのポポ太くんが3位、コーギーのセナくんが1位!
イス取りゲームのミュージカルチェアではコーギーのリンちゃんが1位と入賞ラッシュでした。
いつもより入念に練習した犬とワルツも高得点でした。
DSC_2591のコピー.jpg
表彰式では個人総合成績でリンちゃんが3位!
DSC_2592のコピー.jpg
アンちゃんが2位になりました!
DSC_2594のコピー.jpg
チーム成績ではコギ柴チームが2位となりました。
DSC_2598のコピー.jpg
そして、その日最も輝いた方が表彰されるDog of the day賞は家族全員で参加し、とっても楽しく競技していた花島さん一家が受賞!
また、それぞれのワンちゃんの課題も見つかり、次につながる有意義な一日となりました。
何よりご参加の皆さん練習の成果はもちろんですが、笑顔を見ることができトレーナー冥利に尽きました。
大会の模様は11/11のコミュニティ内で12:30より上映会を実施する予定ですので、ご興味のある方は是非お越しください。


ドッグトレーナー三井

K9ゲーム 犬とワルツ最終練習

10月28日、精進湖で行われるK9ゲーム公式大会に参加するスタディ・ドッグ・スクールの2チームですが、本日は教室での最後の練習となりました。
今年は例年以上に犬とワルツ(ドッグダンス)に力を入れてきました。
例えば、トリックのタイミングを合わせたり、難しい技にもチャレンジしています。
A00_011.JPG
最後の練習ということで皆さん気合が入り、一生懸命やりきりました!
A00_010.JPG
SDSは毎年勝つことよりも楽しむことを目標にしてきました。願わくば、10/28が飼い主さんとワンちゃんが今までで一番楽しい一日になりますようにconfident
観客席もありますのでご興味のある方はぜひ応援におこしください!
詳細はこちら→http://www.pet-dog-training.jp/schesule/k9game_2018.html

ドッグトレーナー三井


K9ゲームサークル ワルツ練習!

2018年、スタディ・ドッグ・スクールは2チームがK9ゲームに参戦します。
先日、無事にエントリーもすみ、練習にも身が入ります。
今日からは本格的に犬とワルツの練習を開始しました。
小道具を使ったり、
DSC_2398.JPG

可愛いトリックが入ったり試行錯誤中。
DSC_2405.JPG
ダンスの流れをあ~でもない、こ~でもないと言いながら決めていくのもK9ゲームの醍醐味です。
まだまだ、立ち位置の確認や、振り付けの確認、修正などですが、例年より早いスケジュールで進んでおり、期待できそうです!
10月の大会はご見学自由ですので興味のある方はスタッフまで!

ドッグトレーナー三井

ダンスを検討中

K9ゲームサークル午前の部は10月の大会に向けダンスの内容を思案中です。
今年もSDSからは2チームが参戦予定です。
DSC_2284.JPG
チーム内のコミュニケーションもバッチリ、和気愛々楽しく練習しています。
DSC_2281.JPG
両チームともすでにダンスに使う曲の選曲は終わり、細かいトリック等の詰め作業。
DSC_2282.JPG
こちらのチームは何やら小道具をたくさん準備。
DSC_2283.JPG
飼い主さんたちがお話に夢中になっていてもワンちゃんたちは足元でお行儀よくしています。
フセやマテの指示をかけることなく、人の足元に来れば自然と落ち着いていられるしつけの賜物です!エライ!
秋の大会が楽しみです(o^-^o)

ドッグトレーナー三井





このページのトップへ