映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 普段は見せないドッグトレーナーの裏側! > どうぶつドリプラ

ブログ

< 10年、15年後のために  |  一覧へ戻る  |  セルフシャンプー >

どうぶつドリプラ

来る、11月5日(日)
東京大学 弥生講堂一条ホールにて

第1回 「どうぶつとの幸せ」ドリームプランプレゼンテーション

が開催されます!

ドーリームプランプレゼンテーションとは
一般的に行われる事業プランを説明するプレゼンテーションではなく
その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを
体験してもらうのがドリームプラン・プレゼンテーションです。

プレゼンターは10分間という限られた時間の中で、事業の価値、あきらめない理由を伝え、
見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。
その結果、真の支援者を集めることができるようになるのがドリームプランプレゼンテーションです。

ドリームプランプレゼンテーション自体は、日本で10年ほど前からスタートしたようですが
様々な分野の方々が、自身の夢を目指すためには開催されてきました。

今回は、その動物版で、初の試みとなるようなのですが
その、記念すべき第1回のプレゼンテーターとして
私鹿野が参加することになりました!

テーマは、「飼い主と犬が本当の家族になれる社会を目指して」

現在、プレゼンテーション作成で四苦八苦しておりますが
当日は、きっと多くの方に感動を与えたいと思いますので
是非、皆様ご参加ください!!

kano.gifのサムネイル画像のサムネイル画像

カテゴリ:

< 10年、15年後のために  |  一覧へ戻る  |  セルフシャンプー >

同じカテゴリの記事

16歳になりました

三井の愛犬ラブラドールのクッパは昨日で16歳になりました。
DSC_2885.JPG
最近は寝てばかりですが、まだまだ自力で排泄しています。
よく、「長生きの秘訣は?」とご質問をいただくのですが、適度な運動の他に、「しつけ」によるストレスへの耐性が長生きの秘訣だと思っています。
何もしなければ世の中は犬にとって怖いものだらけです。ですが、犬はきちんと経験を積んでいけば人間社会に適応してくれます。
例えば、飼い主さんと離れることが苦手な犬は、お留守番時に毎回ストレスを感じます。もちろん体にいいわけがありません。
そして慢性的なストレスは免疫機能も低下させます。
しかし、飼い主と離れることが不安ではないようにトレーニングすることで、犬はお留守番を楽しめるようになります。
つまり、人間がストレスだと思っていることでも犬はストレスとして感じなくすることができるのです。
僕はこういったちょっとした積み重ねが寿命に影響すると思っています。
ワンちゃんと長く楽しく暮らすためにも、小さい頃からのしつけをおすすめします。

ドッグトレーナー三井

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
本日からスタディ・ドッグ・スクールは始動しました。
皆さんから頂いた年賀状を、スタッフ一同楽しく拝見していますhappy01
レッスンはいつもと変わらずパピークラスから始まりました。
たった2週会わなかっただけですが、パピーちゃんたちは大きくなっていてびっくりしました~wobbly
明日からも通常通りコミュニティを開催していますので皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
私事ですが、我が家の老犬クッパも無事に年を越せました。
DSC_2706.JPG
次の目標は2月の16歳の誕生日ですgood

ドッグトレーナー三井

横浜国立大学で講師を務めてきました

今年の2月、2017年度のカリキュラム
横浜国立大学で非常勤講師を務めましたが
先日、2018年度のカリキュラムでも、

横浜国立大学 都市科学部の1年生の学生さんを対象に

「環境をあつかう実務とキャリア・プランニング」
という科目で

「コンパニオンアニマルとペット産業」
というテーマで講師を務めさせていただきました!

IMG_9606.jpg前回同様、まったく分野の違う学生たちだったので
とても新鮮な気持ちで授業ができました!

また、学生さんたちもとっても真剣に授業を聞いてくれ
鋭い質問もたくさんしてくれたので
本当に充実した講義をすることができました!

来年の授業もいまからとっても楽しみです♪

6歳の誕生日を迎えました♪

早いもので、先日の日曜日
息子が6歳の誕生日を迎えました!

IMG_9568.jpgついこの間生まれたばかりだと思っていましたが
来年からはいよいよ小学校へ入学。
子供の成長はあっという間です・・・

妹も生まれ、保育園の最終学年にもなり
最近は本当にお兄ちゃんらしく、たくましく成長してくれています!

誕生日プレゼントは、平成最後の仮面ライダー「ジオウ」の
ベルト!とっても喜んでくれて、毎日保育園から帰ってきては
仮面ライダーごっこで楽しんでいます!

IMG_9567.jpg来年からは小学校に進み、周りの環境も大きく変わりますが
より一層、元気にすくすくとたくましく成長してもらいたいです!

kano.gif

ぶん太の成長記録⑧

ぶん太の成長記録!第八弾!
前回のブログはこちら→ぶん太の成長記録⑦

前回から2か月以上も経ってしまいました…(>_<)
ぶん太は相変わらず、あまり落ち着きなく元気に過ごしています。

少しずつですが、できることも増え、レッスンにデモンストレーションで出させていただいたりと、
ちょっとずつですが、成長しているような気がします(笑)

さて、少し前になりますが、ぶん太を連れてお出かけしてきました!

マザー牧場 犬

千葉県にあるマザー牧場
犬も一緒に入れるということで行ってきました!

ぶん太③ (640x480).jpg

入るためには、規約にサインが必要!
また、伸縮リードは禁止でした!

マザー牧場 犬

入場料は600円

マザー牧場 ドッグラン

ワンちゃんの大きさに合わせて細かく区分されたドッグラン!
使いやすくてよかったです!
1つ1つはものすごい広いという訳ではないですが、大きい子でも十分楽しめる広さです。

マザー牧場 シープドッグ

シープドッグショーを開催していました。
ただし、犬は中に入れません。
※犬が入れないところもあるので、注意が必要ですよ!(^^)!

ぶん太④ (640x360).jpg

近くで牛が見れたり、人も犬も刺激的で楽しかったです。
皆さんも良かったら行ってみてください。


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ