映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSからのお知らせ > どんどんよいこになってます♪

ブログ

< ぶん太の成長記録⑪  |  一覧へ戻る  |  新しいグループレッスンが始まりました!! >

どんどんよいこになってます♪

先日もご報告いたしましたが
今月から神奈川県動物愛護センター様よりお預かりしている柴犬の十夢(とむ)くん。

めきめきと成長しております!!

苦手だった首輪を触られたり、リードの付け替えなんかも
まったく嫌がる様子もなく

自ら口輪を付けられるようになったり

IMG_7509.JPGマテができるようになったり

2.jpgスタッフとも楽しく遊んだり

0_l.jpg普通の家庭のワンちゃんと変わらない
ひょっとするとかなり賢く良い子かも!!

こんなに可愛く愛らしいワンちゃんが、いろいろ事情がありながらも
飼い主不在で愛護センターで生活していくのは
やっぱりかわいそうで切ないですね。。。。

今月いっぱいで一度センターに帰ることになってしまいますが
もし、犬を飼う予定があって興味のある方は、是非、十夢(とむ)くんも候補に考えてみてください!!

3.jpgまだスクールにいるので、会いに来てくださいね!!

kano.gif

カテゴリ:

< ぶん太の成長記録⑪  |  一覧へ戻る  |  新しいグループレッスンが始まりました!! >

同じカテゴリの記事

毎日楽しく過ごしています!

先週から神奈川県動物愛護センター様よりお預かりしている柴犬の十夢(とむ)くんですが、すっかりスクールでの生活に馴れてきました。
フロアにでて走り回ったり、おもちゃで遊ぶこともあります。
A00_0119.JPG












他のワンちゃんと挨拶したり
IMG_4759.jpg














ブラッシングも徐々に平気に。
IMG_4271.JPG














おそらく今まで全く経験のないクレートで休むこともできるようになってきました。
IMG_0476.JPG

まだまだ練習していくことはありますが、我々の想像以上のスピードでどんどん吸収してくれています。
譲渡に向けて日々楽しく生活しているとむくんでした。

ドッグトレーナー三井

神奈川県動物愛護センターからのお客様?!

昨日から、神奈川県愛護センターからお客様(保護犬)をお預かりしております。

 

名前は、十夢(とむ)くん。8歳の男の子です。

A00_0054.JPG

 

 

リードと無理に付けようとすると噛み付いたり、愛護センターでは犬舎掃除の際※に噛みつくことがあったとのこと。

※詳細は不明。


神奈川県動物愛護センター 2020.2.29.JPG

 

 

そんなとむくんの里親さんが見つけられるように、

スタディ・ドッグ・スクールで長期預託馴化トレーニングの開始です。

 

いい子になるんだぞ〜。スタッフ一丸となって頑張ります!!

 

 

 

スタディ・ドッグ・スクール

ドッグトレーナー 長谷川


あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!!!


2020年もどうぞ宜しくお願いいたします。



スタディ・ドッグ・スクールは、本日1月6日より通常営業となり、

日中のお預かりして、専任のドッグトレーナーがトレーニング/お世話を行なう犬の幼稚園

トレーナーがご自宅に出張してお悩みを解決していく個別レッスン

そして会員サービスのコミュニティやセルフシャンプーなど、すでに開催しています。

土曜日には、グループレッスンもスタートとなりますので、みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

IMG_2997 (640x480).jpg
☆昨日1月5日には、スタッフ揃って近くの神社にて初詣!


今年もたくさんの飼い主様とワンちゃんをサポートしていき、
日本全体に犬のしつけが普及するよう努めてまいります!

そして、もっともっと、人と犬が互いに幸せに暮らせますように。
より良い共生を目指してスタッフ一同精一杯頑張ります!


ドッグトレーナー 鈴木

【SDSフレンズ限定】ハロウィン週間

現在、スタディ・ドッグ・スクールでは、ハロウィンイベント開催中!
題して、「ハロウィン週間!」

期間中のコミュニティに、仮装して来てくれたワンちゃん、トリックを見せてくれたワンちゃんに、
おいしいおやつプレゼント!!!

たくさんのワンちゃんが来てくれてトリックを見せてくれていますよ~



コーギーたちのトリック!とっても上手でした。

他にも、、、
秋田犬 しつけ
※ちょうど顔が見えない。。。すみません。。。

パグ しつけ

可愛いトリックを見せてくれました。

残すは10/30(水)のコミュニティ!!!

遊びに来てくださいね!!



ドッグトレーナー 鈴木


作りました

以前、SDSのオリジナルお散歩バックを作成し、販売や幼稚園のコースにお申し込みいただいた方にはプレゼントしていたことがあります。
残念ながら先日作成した分の配布は終わってしまいましたが、今回新しく作りました!
DSC_3234.JPG
新バッグはSDSのイメージカラーの青で、中心に大きくロゴを入れました。
また、以前のものよりも一回り大きくB5サイズが入る大きさとなっています。
こちらは、ルールが決まり次第皆様にご案内いたしますので、今しばらくお待ち下さい!

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ