月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > グループレッスン > ドッグランでの過ごし方を学ぼう‼

ブログ

< 【オスワリ】幼稚園でのトレーニング  |  一覧へ戻る  |  公開しました! >

ドッグランでの過ごし方を学ぼう‼

本日より新しくFun Classが開催されました。

タイトルは、
ドッグランでの過ごし方を学ぼう‼ ☆マナーや注意点、正しい利用方法を知ろう☆
ドッグランでのマナー講習って、あまり他ではやっていないかと思います。
犬の特性を理解して、ドッグランをみんなで楽しめる場所にしたいですよね。

今日は、いきなり犬同士を遊ばせるのではなく、「名前」を呼ばれたら人に意識を向ける練習をしましたよ。

誘惑がある中で、まずは呼ばれた人に意識が向けられないと、呼び戻しどころじゃないですからね・・・。

A00_0274.JPG

2021.12.4.JPG

初めてグループレッスンに通われる飼い主さんも、頑張ってましたよ〜。
その調子で、呼び戻しがばっちりなワンコを目指しましょうhappy01

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

カテゴリ:

< 【オスワリ】幼稚園でのトレーニング  |  一覧へ戻る  |  公開しました! >

同じカテゴリの記事

新しい仲間たち

先週から新たにBasic Classが始まりましたheart04

犬同士の挨拶の練習から始まり、褒め言葉の練習など、
テキストを使いながら、基本中の基本からトレーニングをしていきますrock

今回は、そんなレッスンに参加し始めたワンちゃんたちをご紹介して行きます!!

コロくん(柴犬)
A00_0248.JPG

ゆきちゃん(Mix)
mix ゆきちゃん.JPG

シェリちゃん(チワワ)
チワワ チェーリーちゃん.JPG

クッキーくん(トイプードル)
トイプードル クッキー君.JPG

アルバくん(オーストラリアン・シェパード)
オーストラリアンシェパード アルバくん.JPG

色とりどりなワンちゃんたちが、絶賛練習中で〜すhappy01

ベーシッククラスに通っていただくと、犬たちの行動学なども学べますよ〜〜。
次回は、11月27日から開始になりますので、ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

お問い合わせ先


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

今日も元気にグループレッスン

今日も犬たちは元気元気rock

土日は、みんなで楽しくグループレッスンを開催中です
もこなちゃん オーストラリアンラウラドゥードル.JPG


『トレーニングなんて意味あるの? 自宅で出来るし』と思っているみなさん!!
犬たちは経験から学習しますから、どれだけ良い経験を積ませることができたか、
ということが、良い犬になるかどうかのカギになってきますよ!!

A00_0196.JPG

是非、グループレッスンに参加して、他の犬がいても飼い主さんに集中できる犬に育てちゃいましょう!!
めるちゃんスタンダードプードル.JPG


それでも、コロナウィルスが心配だから、人が集まるところに行くのは心配。
という方は、ご安心ください。感染対策バッチリですから〜〜〜。

スタディ・ドッグ・スクールの感染対策について

でもやっぱり〜・・・。という方はYoutubeをご覧くださ〜い。
必ず、役立つ情報に出会えるはずです!!

 





スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


グループレッスンの新クールスタート!

暑いですねぇ〜〜sun

本日の相模原は、オリンピックのロードレースbicycleがあるため、交通規制が行われております。
グループレッスンに参加皆さん、「意外と混んでなかった〜」とのことでしたが、
ブログを読まれているみなさんはいかがだったでしょうか。

さて、本日から新しいグループレッスンが始まりましたsign03
外は暑くっても、スクールの涼しい場所なら犬たちは元気げんきrock

IMG_7402.jpg

『サイド』の合図で、人の右側につくトレーニングや、

IMG_7406.jpg
他の犬やヒトと対面した際に、犬が自発的に座るトレーニングをしました。

この他にも、グループレッスンでは、皆さんとワンコたちが仲良くなって、
日常生活で役立つトレーニングが目白押しですhappy01

是非、皆さんのグループレッスンへのご参加をお待ちしております。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川






ベーシッククラス卒業!

スタディ・ドッグ・スクールでは、毎週土曜日にグループレッスンを開催しております。

飼い主さんがワンちゃんを連れて一緒に参加できる犬のしつけ方教室です。

スクールのコンセプトでもある「人が犬を学び、犬が人社会のルールを学ぶ」に則って、飼い主がしつけ方を学びます。

犬ばっかり、オスワリやフセ、オイデ等を覚えるのではなく、人がその教え方を理解したり、犬の気持ちを読み取ったり、犬の特性をきちんと知らないと、互いに幸せに暮らすことはできません。

ですので、犬のしつけ教室ではなく、犬のしつけ方教室なんです!

レッスンでは、犬とのコミュニケーションを実際に練習し、一緒にいろいろな事が出来るようになります。

そして、先週5月22日は最終回(全8回)ということで、レベルチェックの日でした!

修正A00_0054.jpg












最後は集合写真!
ベーシッククラスⅢをご卒業です!

修正A00_0060.jpg

オスワリマテをしてもらって、犬たちだけでも写真が撮れました!
素晴らしい!

もし、興味がある方は、こちらからレッスンについてご確認くださいね!


ドッグトレーナー 鈴木

お久し振りでした2!

お久し振りでした!パート2!

先日、ノーフォークテリアのりんたろう君が遊びに来てくれました。

A00_0615.JPG









幼稚園グループのレッスンに通っていただいておりましたが、1年以上ぶり!

大変お久し振り(*^_^*)

スタッフ(&スクール)のことを覚えてくれていたようで、入ってきた瞬間大喜びでした。

実は、ベーシッククラスで使っているテキストの中にも登場していて、モデルとして協力してもらっています。

【トイレのしつけ】

IMG_8281.JPG











【ホールディング】

IMG_8282.JPG











このころはまだ1歳前の子犬でしたが、もうすっかり大人のりんたろうくんでした。

2週連続でお久し振りの飼い主さんとワンちゃんにお会いできてうれしかったです!


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ