月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > ちゃっかり載っちゃいました

ブログ

< K9game®サークル記録会~2022  |  一覧へ戻る  |  今年最後のYoutube >

ちゃっかり載っちゃいました

毎月伺っている神奈川県動物愛護センターにはネーミングライツによって命名されたお部屋があります。
DSC_9988 (カスタム).JPG











その中の一つ「アニコムふれあいルーム」のガラスラッピングが新しくなったとのことで、ペット保険のアニコムさんが取材に来られていました。
ちょうど、馴化トレーニング中であったため、ちゃっかりHPに掲載していただいちゃいました。
職員さんの貴重なお話なども載っていますのでぜひご覧ください。

https://mag.anicom-sompo.co.jp/23994


ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< K9game®サークル記録会~2022  |  一覧へ戻る  |  今年最後のYoutube >

同じカテゴリの記事

相模原市しつけ方教室(入門編)

先週の土曜日、相模原市主催犬のしつけ方教室(入門編)の講師として久しぶりに市民の皆様の前で講義を行いました。
DSC_9987 (カスタム).JPG











この教室は毎年開催を予定していたものの、新型コロナウイルスの影響で2019年以来3年ぶりの開催となりました。
教室ではしつけの重要性はもちろん、犬の習性や災害時に向けたトレーニングなどに付いてお話しました。
その他、デモ犬による実演と参加者の方から出た質問に対する質疑応答を行いました。
この形式とは別ですが3/4には犬のしつけ方教室(実践編)が開催されますので下記をご参照ください

犬のしつけ方教室 |相模原市

ドッグトレーナー三井

今週末に開催

先日、開催のお知らせをした神奈川県動物愛護センターのオンライン譲渡会が11/26 13時~17時15分行われます。
DSC_9974.JPG
ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんの紹介もあります。
参加には事前のご登録が必要ですが、チャットで質問をできるとのこと。
興味がございましたらぜひ書きをご覧ください。

第2回神奈川県動物愛護センターによる保護犬猫のオンライン譲渡会


ドッグトレーナー三井

11月末にも

10/21に毎月恒例の神奈川県動物愛護センターでの譲渡促進のためのトレーニングに伺いました。
最近は大きな犬が多く、
DSC_8884 (小).JPG











こちらは紀州犬の男の子。とても元気がよく、ボールでいっぱい遊びました。
紀州犬は現在4頭収容されています。
DSC_8887 (小).JPG


















こちらは和犬ミックスの男の子。この他にも四国犬や大きな猟犬系ミックスが数頭います。
11月末にはオンライ譲渡会も開催されるとのことです。
詳細がわかりましたらこちらでもお知らせしたいと思います。

ドッグトレーナー三井

相模原市しつけ方教室(実践編)

9/24(土)に初の試みである「相模原市しつけ方教室(実践編)」が開催されました。
DSC_8840 (小).JPG













この教室は事前にご応募いただいた飼い主さんとワンちゃんに、ドッグトレーナーが直接個別にアドバイスする形式のもので、2名のドッグトレーナーが参加しました。
DSC_8841 (小).JPG













一人はスタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースの卒業生で、川崎市で開業されている白須さん、もうひとりは三井が参加。
当日は台風15号が近づくあいにくのお天気の中、10組の飼い主さんとワンちゃんにお越しいただきました。
この催しは2023年3月にも開催される予定です。
ご興味のある方はぜひ、相模原市HPをご確認ください!

ドッグトレーナー三井

犬のしつけ方教室(実践編)

9月24日に相模原市が主催する犬のしつけ方教室(実践編)のドッグトレーナーを三井が務めます。
ここ数年コロナウィルスの影響で、計画しては中止になること数回…
今回は何とか開催できそうです!
対象は相模原市内で犬を飼育している方で、お連れいただいたワンちゃんの様子を拝見し、直接アドバイスいたします。
申込期限は8月いっぱいですので、ご希望の方は急いでお申し込みください!
詳細は書きをご覧下さい

犬のしつけ方教室(実践編)

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ