月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > メディア出演 > 犬種について【いぬなび】

ブログ

< 幼稚園でのお散歩  |  一覧へ戻る  |  色々と記事を >

犬種について【いぬなび】

愛犬と飼い主さんのHappyのために犬に関するあらゆる情報を発信するサイトINUNAVI(いぬなび)

スタディ・ドッグ・スクール、ドッグトレーナーの三井と鈴木が犬種についての記事を監修させていただきます。

2023-04-19 (1).png











飼われている方も多いフレンチブルドッグ 飼い方の記事もアップされております。

最近ニュースにもなっていましたが、アメリカの飼育頭数ランキングで、1位となったフレンチブルドッグ。
※今までは30年ほどラブラドールレトリーバーが1位でした。

鼻ペチャならではの"あるある"や、気をつけるポイントなど…

盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひご覧になってみてください!


ドッグトレーナー 鈴木

カテゴリ:

< 幼稚園でのお散歩  |  一覧へ戻る  |  色々と記事を >

同じカテゴリの記事

色々と記事を

昨日のブログに引き続き、監修した記事のご紹介です!
ドッグトレーナーの鈴木もお手伝いしているいぬなびさんで
キャバリアの飼い方
キャバ.jpg


















マルチーズの飼い方
マル.jpg


















についての記事が公開されています(だいぶ前ですが…)。
初めてワンちゃんを飼う方や犬種選びで悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
そして、森トラスト・ホテルズ&リゾーツさんのサイトでも2本監修した記事が公開されています。
【ドッグ・トレーナー監修】 楽しい犬連れ旅、愛犬のストレスへの配慮も忘れないで!
【ドッグ・トレーナー監修】 愛犬旅行デビュー、快適で安全にするための注意点と持ち物
こちらも併せてお読みいただきますと幸いです。

ドッグトレーナー三井



RETRIVER 1月号 の取材を受けましたぁ。

1年って、本当にあっという間ですねぇthink
来年は、今年以上に良い年になってほしいものです。

さて今回、RETRIVERの1月号の取材をなんと、鹿野代表&長谷川が同時に受けましたsign03
IMG_1083.JPG

同じ雑誌に、同時に名前を連ねることって、初めてheart01

IMG_1084.JPG

IMG_1085.JPG

全体的に、今回も読み応えのある内容になっています(私がいうもの微妙ですが・・。)
是非、書店でパラパラめくって探してみて & ご購入くださいhappy01

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



追伸:改めて目を通すと、私の記事はちょっと補足説明が必要ですねぇcoldsweats01 

色々と公開

11月はYou Tubeや監修したコラムなど色々と公開ラッシュとなりました。

まずはYou Tube。今回はオスとメスの違いについてクローズアップ。
経験と科学的なデータをもとにお話しています。


お次はINUNAVIさんの「キャバリアの飼い方」についてのコラム。
サイズなどの基本情報からお手入れ、しつけ、病気等まで読み応え十分なものになっています!

さらに、素敵なホテルがいっぱいの森トラスト・ホテルズ&リゾーツ株式会社さんのサイト「My Shippo」でワンちゃんと一緒の旅行に関するコラムを監修しました。
こちらは旅行先でのワンちゃんのストレス持ち物や注意点の2本。

どれもお役立ち情報満載なのでぜひご覧ください!

ドッグトレーナー三井

専門家として

鈴木に続き三井も専門家として「INUNAVI(いぬなび)」さんの記事を監修しています!

三井はチワワの飼い方トイプードルの飼い方を担当しました。

chiwa.jpg

toy.jpg

これからも様々な犬種について掲載していくことなので、ぜひ、御覧ください!

ドッグトレーナー三井


【INUNAVI イヌナビ】ポメラニアンについて

犬の情報サイトINUNAVI(イヌナビ)にスタッフ鈴木が監修した記事がアップされました!

今回の記事はポメラニアンについて


2022-10-02.png












スクールにもたくさん来ているポメラニアン。
街でもよく見かける人気な犬種ですね。

ふわふわしてかわいらしい見た目とは反して、活発な性格のコが実は多いんです!

今回の記事では、ポメラニアンの飼い方や特徴をまとめてあります。
「たしかに!」という納得する内容や、「そうだったんだ」という新しい発見もあるボリューム満点な記事になっております。


2022-10-02 (1).png











監修者として掲載されておりますので、ぜひ読んでみてください~!

記事はこちら


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ