映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2016年1月 > 2ページ目

ブログ 2016年1月 2ページ目

本日のグループレッスン

本日は終日、グループレッスンDAYでした。

ベーシッククラスでは、褒め言葉を教えるトレーニングや⬇︎
IMG_6034.jpg


誘惑の中で、きちんと飼い主さんに集中するトレーニングなどをしました⬇︎
IMG_6036.jpg

レッスンが進むにつれて、皆さんの上達ぶりがとってもよくわかります。

この調子で楽しみながら、

がんばりましょう〜〜〜!!



SDS スタッフ 長谷川

今日のキッズワンクラス

今日のキッズワンクラスでは、

書き初めをしましたー!

IMG_4034 (800x600).jpg

墨汁とスズリと筆を準備して、、、

んん!
よーくみると筆の形がイビツですよね(・o・)

IMG_4035 (800x600).jpg

持つ部分はただのですし、
筆の先は、ロープで結んでいるだけ、、、
安物なのか?笑

実はですね!
なんとなんと!
この筆、手作りなんですー!(>_<)

さらにこの筆は、ワンちゃんの毛で作っております!!
(だから一枚目の写真には「スリッカーブラシ」が写っていたんですね。)

ブラッシングして抜けた毛を集めて、
拾ってきた木の棒に取り付けた、かんたんな筆ですが、
子どもたちが一生懸命作りました!

IMG_4044 (800x600).jpg

自分たちで作った筆で、書初め!
みんな思い思いの言葉を書きました。

IMG_4053 (800x600).jpg

「犬」や「肉球」など、
書初めらしくない言葉ばかりですが、(^_^;)
とっても楽しみました!



SDSスタッフ 鈴木

ペットドッグトレーナー育成に新しいコースができました!

昨年からスタートした、家庭犬のしつけ指導の専門家を育成する
ペットドッグトレーナー育成コース
おかげさまで、第1期生のカリキュラムは半分を過ぎ
毎週、充実した授業を開催しています!

受講生の皆様からもその内容の高さと充実さにとても
高い評価をいただいています!

また、多くの方々から育成コースに関する問い合わせや、
受講方法やカリキュラム内容等のご意見をいただいたことから、
「ペットドッグトレーナー育成コース」第2期生の開講にあたっては
皆様からいただいたご意見やご要望を参考にさせていただき、
3つのコースを設けることとなりました!


新たに設けられたコースでは、

  • ペットドッグトレーナー コース:プロのペットドッグトレーナーを目指したい方
  • ナレッジ コース 〈知識習得コース〉:犬に関する知識を深めたい方
  • スキルアップ コース 〈技術習得コース〉:しつけやトレーニング技術を高めたい方
の3つのコースをご用意いたしました!

プロを目指したい方ばかりではなく
すでに犬の仕事をしている方や、一般の飼い主さんでもっと犬のことを知りたい方
どんな方でも受講が可能です!

少しでも興味をお持ちの方は
是非、ペットドッグトレーナー育成コースHP
ご覧ください!!

SDSスタッフ 鹿野



日曜日はSDSに集合!

日曜日は13:30~15:00にコミュニティを開催しています。

コミュニティは「気軽に参加できる飼い主さん同士の社交の場」をコンセプトに、普段のレッスン会場をオープンスペースとして、自由に活用できる場を提供しています。

本日のコミュニティはK9ゲームサークル後だったこともあり、仲良し飼い主さん達が仲良くごはんを食べながらお話しされていましたhappy01

DSC_0744.JPG

飼い主さん同士で情報交換をしたり、スタッフが常駐していますので簡単なご相談も受け付けられます。

また、コミュニティは月、水、金の10:00~12:00にも開催しています。こちらでは犬の幼稚園に通っているかわいい子犬達に会うことが出来ます。

SDSフレンズ会員のかたはお気軽にワンちゃんを連れてお越しください!

スタッフ三井

新クールスタート!!

本日から新しいクールがスタートしました!!

Basic ClassⅠ、Ⅱ、Ⅲ

Advance Class

そして、久々のMaster Class

全クラス定員(満員御礼)でのさい先の良いスタート!!

⬇︎の写真は、Basic Class Ⅰで挨拶の練習をしている様子です。

IMG_6022.JPG

自分の犬にお友達を欲しがる飼い主さんは、少なくありません。

ただ、挨拶中の犬達の感情を読み間違えると、

せっかくの挨拶の経験によって、犬嫌いなワンコになってしまうことも・・・。


そうならないためには、犬達の感情を読み取る練習は、とっても大切です!!

今日の経験が、次回に活きるように、頑張って学んでいきましょう。


また今回の参加犬は多種多様で、

コーイケルホーンディエ、ホワイトシェパード、シベリアンハスキー、ミニチュアシュナウザー、柴犬 などなど

トレーナーとしては、とても教えがいのあるクラスとなっています!!

いやー次回、皆さんにお会いできるのがとっても楽しみです。


SDS スタッフ 長谷川

今日の子犬の幼稚園

今日も子犬の幼稚園、楽しく開催しましたよー(*^^)v

ではでは、新年一発目の新入生紹介をしちゃいます!


IMG_4021 (800x600).jpg

ラブラドールレトリーバーの5ヶ月の女の子。
さくらちゃん!

ちょっとだらしない座り方が、かわいいですね。
遊び疲れたのかな(*^_^*)?

顔見知りの人はもちろん、初対面の人も大好き!
ご飯も、ボール遊びも大好き!
これから、よろしくね!


もう一頭ご紹介!
エルサちゃん!

IMG_4022 (800x600).jpg


さてさて、みなさまエルサちゃんは何の犬種かわかるでしょうか?
SDSスタッフも実際に見るのは初めての犬種でした(・o・)!

このワンちゃん、、、
なんとなんと「ウルフドッグ(狼犬)」なんです。
シェパードやハスキーなどの犬種のイヌと、オオカミを交配して生まれた犬種ですが、
本当にオオカミのような見た目をしていますよね。

IMG_4025 (800x600).jpg

後ろあしには、“狼爪”があります。

狼の血が混じっていると言えど、
エルサちゃんはすぐに、スタッフになついてくれて、顔をべろべろとなめてくれます。
とっても可愛いいんです!

ラブラドールレトリーバーのさくらちゃんともとても楽しそうに遊んでいて、
幼稚園を楽しんでくれているようです。(*^^)v

大型犬種の2頭のワンちゃん!
今後の成長がとっても楽しみです!


SDSスタッフ 鈴木

新年 明けましておめでとうございます!

皆様、新年、あけましておめでとうございます!
昨年は、本当にたくさんの方々に支えられ
スタディ・ドッグ・スクール®も更なる飛躍を遂げることができました!

今年も、スタッフ一同、更なる飛躍を目指し
一丸となって頑張りますので、何卒よろしくお願いいたします!

そして、本日から、コミュニティーが始まり
2016年、本格始動いたしました!

私、鹿野が担当している
ペットエコ 多摩本店でのしつけ相談も
本日からスタートです!!

柔もデモ犬として一緒に参加しております!
IMG_4220.JPG

ペットエコ多摩本店では
スタディ・ドッグ・スクール®が推奨している
引張り防止ハーネス Walk In Syncも取り扱っていただいております!

IMG_4221.JPG

今年も様々な場所で活躍を目指していきます!
よろしくお願いいたします!

SDSスタッフ 鹿野

<<前のページへ12

« 2015年12月 | メインページ | アーカイブ | 2016年2月 »

このページのトップへ