月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2019年3月 > 2ページ目

ブログ 2019年3月 2ページ目

セルフシャンプー

みなさん!

スタディ・ドッグ・スクールのセルフシャンプーというサービスをご存知ですか???

SDSフレンズに入会すると利用できるサービスなのですが、
トリミングルームを使用できちゃうんです!

ワンちゃんをお家で洗うとこんなこと、ありませんか?


毛だらけになってしまって後片付けが大変…。落ち着いてできないし、人もびしょびしょ…。
家のドライヤーだとなかなか乾かない…。中腰になって腰がいたい…(←実体験(笑))

こんな“あるある”な悩みを解決していまうのが、セルフシャンプー!!!

ブリタニー シャンプー

☆面倒な後片付けがいらない
☆大型ドライヤーを完備で乾かすのが楽チン
☆タオル、ブラシ、防水エプロンなど貸し出しなので手ぶらでOK

利用しなきゃ損ですよ~!!!

30分250円の時間貸し、予約制となっておりますので、
ご利用したい方はスクールにお問い合わせください!

シャンプーやトリートメントはご持参くださいね。
☆量り売りもございますので手ぶらでも安心です。



ドッグトレーナー 鈴木

展示会に行ってきました

先日、ペット関連の卸業者さんが主催するペット関連用品の展示会に行ってきました。
DSC_2958.JPG
以前、歯磨きのプロモーションをお手伝いさせていただいたLIONさんや、ペットフード会社さんなど多数の企業が出展していました。
DSC_2955.JPG
犬連れキャンプの提案などもありました。
かなり多くのメーカーさんが参加されており、馴染みの方や久しぶりの方などと情報交換。
新しいおやつなど新商品を物色してきました。そのうちSDSに並ぶかもしれませんよ~。
その他にもトレーナーの必需品である口輪やトイレ用品など新しく使えそうなものを発見し、
DSC_2953.JPG
収穫ありで帰ってきました。

ドッグトレーナー三井

飼い主さん向けセミナー「あなたの知らない犬のこと 〜しつけの常識・非常識〜」開催いたします!

先日、SDSのお知らせからもご紹介いたしましたが
2019年5月26日(日)10:00~12:00に

市立市民・大学交流センター ユニコムプラザさがみはらセミナールーム1
ボーノ相模大野 サウスモール
3階)

 

にて、飼い主さん向けのセミナーを開催いたします!!

たくさんの飼い主さんのご相談にのさせていただいていると
直接的な犬の行動に困っている方も多いですが
どうやって犬と関わったりや接すればよいのかわからない。
犬とどう向き合っていけばよいのかがわかなないという
悩みもたくさん聞くことがあります。

また、ネットなどに様々な情報が載っていて
何を信じればよいのかがわからないという意見もよく聞きます。
しつけの世界はそれぞれの専門家の方の考えや思いが強く反映されるので
なかなか統一した見解を持つことは難しいです。

しかし、犬の研究が進んできたことで
今まで考えられてきた犬とのかかわり方や接し方が
大きく見直されるようになってきました。

今回のセミナーでは、犬と人がともにかかわりあう上での
根本には何が必要なのかについてお話ししたいと思います。

無料のセミナーとなっているので、ご興味がある方は是非ご参加ください!

kano.gif

グループレッスン最終回

先日の土曜日、グループレッスン8回目ということで、最終回でした!

皆様、ご参加いただきありがとうございました~!!!

また、次のクラスでも宜しくお願いしま~す!!!

※ステップアップしていく仕組みなので、来週からのはじまるクラスでお会いできるコがたくさんです♪

ベーシッククラス
アドバンスクラス、それぞれの最後は集合写真を撮って、おしまいです!

グループレッスン 犬 しつけ

犬 レッスン しつけ

みなさんお疲れ様でした。

最終回では、レベルチェックということで練習してきたことが
きちんと身についたのか、飼い主さんと一緒に確認していきます。

IMG_7210 (640x480).jpg IMG_7211 (640x480).jpg

全部にスタンプがつくことを目標に、みなさん頑張ってくれました!
一緒に生活していると、何ができるようになったのか、気が付かないことが多いですからね!

犬たちの成長を飼い主さんと一緒に実感したレッスンでした。


ドッグトレーナー 鈴木

本年度最後の「相模原市犬のしつけ方教室」

昨日は、母校麻布大学で本年度最後の相模原市主催「犬のしつけ方教室」がありました。
DSC_2954.JPG
こちらのしつけ方教室をスタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーが担当させていただくようになりはや10年を迎え、私、三井が担当するようになり4年目を迎えました。母校で授業ができるということでとても感慨深いイベントでもあります。
それはさておき、このしつけ方教室は相模原市で犬を飼っている方は絶対に参加したほうがいいとってもお得なイベントなんです!

その1.無料で受講できる!
相模原が主催しているためなんと相模原市民であれば無料で受講できちゃいます!
たっぷり2時間、超お得です。
※お申込が必要です

その2.デモンストレーションが見られる
会場である麻布大学の教室には犬が入ることができるため、講師が連れてきたスタッフ犬によるしつけのデモンストレーションが見られます。
やっぱり百聞は一見に如かず、どのように教えればいいのか、実際に見ていただくことでその日からできるしつけ方法をお伝えしています。

その3.講師に質問できる!
講義とデモンストレーションが約1時間、その後1時間はご参加の皆様からいただいた質問に場でそのドッグトレーナーが回答する質疑応答タイムがあります。
本やネットでしつけについていろいろ調べてみたけれど、「やっぱり、自分のワンちゃんのケースについてプロの意見が聞きたい!」という方にはとてもおすすめです。本やネットではわからないリアルなしつけが学べます。

この教室は来年度も計画中とのことですので、ご興味のある方、これからワンちゃんを飼おうと思っている方、知り合いがに犬のことで困っている人がいるかたは是非チェックしてみてください!

そこまで待てないという方は、なんとスタディ・ドッグ・スクールでも無料のセミナーを開催しちゃいますので是非ご参加ください。
詳しくはコチラ

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12

« 2019年2月 | メインページ | アーカイブ | 2019年4月 »

このページのトップへ