月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > アーカイブ > 2019年11月 > 2ページ目

ブログ 2019年11月 2ページ目

アニマルセラピーの学会が開催されます!

私、鹿野が理事を務めている動物介在教育・療法学会

2019年11月8日(金)から10日(日)に
第12回学術大会が開催されます!

会場は、東京福祉大学 池袋キャンパス
動物を介在した子供たちへの教育の効果や
治療としての動物の介在の在り方などについて
様々な分野の方々が発表をします。

アニマルセラピーにご興味がある方は
是非、お越しください!

一般の方が聞いてもとても分かりやすい内容ばかりなので一見の価値ありです!!

kano.gif


K9ゲームin精進湖2019

今年もスタディ・ドッグ・スクールの2チームがK9ゲームに参戦してきました!
DSC_2556.JPG
K9ゲームは9つのゲームから構成された、飼い主さんとワンちゃんが一緒に楽しめる競技です。
全ての競技にしつけに必要な要素を入れ込んであり、継続して楽しみながらトレーニングできるようデザインされています。
SDSではアドバンスクラス卒業生以上の方を対象にしたK9ゲームサークルで練習を重ねこの日のために準備してきました。
DSC_2565.JPG
チームを結成して約半年、「WAN TEAM」として頑張ってきました!
今年は、ベテランさんもいれば、今回が本戦初出場のワンちゃんもおり、バラエティに富んだメンバーとなりました。
DSC_2592.JPG
ベテランのフレンチブルドッグ、サスケくんは常に安定した競技を見せてくれました。
DSC_2569.JPG
今年で4年目のコーギー、セナくんはトイレトリーブ(おもちゃもってこい競争)、ミュージカルチェア(椅子取りゲームで)優勝!
個人総合3位と立派なエースとして活躍してくれました!
DSC_2580.JPG
パピヨンのリンちゃんは今年で2回目の参加。昨年は緊張から動けなくなることもありましたが、今年はミュージカルチェアで予選通過、犬とワルツ(ダンス)でも立派にソロパートを演じきりました。
DSC_25814.JPG
本線初出場のスタンダードプードルパッシュ君。
ワンワンリレー(吠える速さを競う競技)とジョーパップリレー(飼い主さん以外の指示を聞く競争)などハイレベルな競技を見事完走しました。
DSC_2581.JPG
同じく初参加のMixカイル君。会場での落ち着き払った様子はとても初めてとは思えず、競技でも安定感がありました!
DSC_2599.JPG
コーギーの凛ちゃんはテイク&ドロップ(指定された場所におもちゃを運ぶ競技)で優勝!
日頃の努力の成果がついに実りました。
DSC_2591.JPG
こちらも初参戦の秋田犬、紅虹(べに)ちゃん。なんと初参加でディスタンスキャッチ(投げたおもちゃをダイレクトキャッチした距離を競う競技)で3位に入賞しました。
DSC_2603.JPG
トイプードルのはなちゃんはテイク&ドロップで好記録、ミュージカルチェアで予選突破、キャットウォーク(ゆっくりおいでレース)予選突破、ジョーパップリレーと奮戦!全く趣向の違う競技にも関わらず好成績を残してくれました。
DSC_2560.JPG
フレンチブルドッグのポポ太くんは今大会で唯一、小学生の飼い主さんと一緒に参加。
持ち前の明るさでたくさんの拍手を浴びました!

悔しい場面もありましたが、皆さん練習の成果が発揮でき、良い大会となりました!
大会に参加するつもりがなくても練習できますので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

ドッグトレーナー三井

Master Class合格者

本日は、9月から始まったグループレッスンの最終日でしたぁ。

そして、今回のクールではMaster Classが開催され、
な、なんとsign03 この狭き門から2組の合格者が出ましたhappy01


柴犬のもこちゃんペアshine
柴犬 もこちゃん.jpg

ヨークシャーテリアの音彩(ねいろ)ちゃんshine
ヨークシャーテリア 音色ちゃん.jpg

お二方が合格ですsign03

おめでとうございますheart04

これから振替レッスンでテストを受けられる方も、頑張りましょうrock

Master Classの合格基準は、スタディ・ドッグ・スクール
習得すべきトレーニング項目を全てクリアしていることが条件となります。

そして、他の飼い主さんのお手本となる存在でいて欲しいと願っております。
少しプレッシャ〜(笑)

次回のMaster Classは、2020年1月11日(土曜日)の16時から8回のプログラムで行います。
ご予約開始は、11月11日(火)9時〜となります。

Advence Class修了者が対象のクラスとなりますので、みなさんのご参加お待ちしております。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


<<前のページへ12

« 2019年10月 | メインページ | アーカイブ | 2019年12月 »

このページのトップへ