映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > SDSフレンズ > 新クラス続々!

ブログ

< 今年最初のグループレッスン  |  一覧へ戻る  |  ペット博 >

新クラス続々!

2018年は今週がグループレッスンのスタート、そして来週からファンクラスが始まり、その他のクラスも始動し始めます。
そんな中、今年から新しいクラスが開講します。
一つ目は「クリッカートレーニング〜芸達者なわんこを目指そう〜」で、犬のトレーニング道具「クリッカー」を使って色々な指示を教えてみようというクラスです。
介助犬や聴導犬のトレーニングにも使用されるクリッカーは複雑な動作を教える時に便利な道具で、もちろん家庭犬にも有効なトレーニング方法の一つです。
クリッカー.png
このクラスは毎月第一日曜日に開催で月に1回その都度参加者を募集するという、新しい形で進めていきます。「興味はあるけど毎週はちょっと…」とか「単発であれば予定が立てやすい」といった方におすすめです。

詳しくはこちら

もう一つは新たな会員さま向けサービスとして「ワンちゃんのお悩み相談会」を毎月開催します。
お悩み相談会ではよくある困った問題に焦点を当て、質疑応答を交えた座談会形式でドッグトレーナーが皆様のお悩みにお答えします。
普段生活の中で感じる疑問をお気軽にご質問下さい!犬の修正や過去の事例などを交えながら解決方法についてお話していきます。
また、相談会の特徴はとってもリーズナブルなところ。なんと参加費はひと家族何人でも1000円です!
今後は 3月:噛みつき 4月:散歩中のお悩み 5月:トイレに関するお悩み 6月:飼育方法について開催する予定で、
7月は皆様にお聴きしたアンケート結果を基にテーマを決定します。

201802相談会.png
詳しくはこちら

どちらもお気軽にご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 今年最初のグループレッスン  |  一覧へ戻る  |  ペット博 >

同じカテゴリの記事

ハッピーハロウィン!!!

ハッピーハロウィン!

ハロウィン 犬 イベント

スタディ・ドッグ・スクールでは、ハロウィン週間ということで、
SDSフレンズ会員限定イベント開催中です!

コミュニティの時間に

①トリックを披露!(オスワリ、フセ以外で!笑)

もしくは

②ハロウィンの仮装!

してくれたワンちゃんにはその場でおやつプレゼント!!!

イベントは明日で終了となりますが、まだ!おやつ残っております!
なくなり次第終了となりますので、お早めに~!
(※1頭につき1個のみですのでご注意を。)

今日まででたくさんのワンちゃんが来てくれたので少し紹介~

トイプードル ハロウィン

ラブラドール ハロウィン

コーギー トリック

スタンダードプードル ハロウィン

まだおやつゲットしていない方、明日のコミュニティに遊びに来てくださいね!
お待ちしてます!


ドッグトレーナー 鈴木

夏の2大祭り~景品授与~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

以前のブログで結果発表させていただきましたが、

②夏の写真展

トップ3の皆さんに景品をお渡ししました!

コーギー しつけ

コーギー しつけ 相模原

ラブラドール しつけ 相模原

8月から始まった「夏の2大祭り」これにてほんとにほんとに終了となりました~
今回の企画はたくさんのワンちゃん&人たちに参加していただき、うれしかったです!

また来年の夏のイベントもお楽しみに!

さて、今日からはハロウィーンイベント開始です!

ハロウィン(A4横)2018 (640x443).jpg

コミュニティの時間に

①トリックを披露!(オスワリ、フセ以外で!笑)

もしくは

②ハロウィンの仮装!

でおやつゲットです!!!

おやつはなくなり次第終了となりますので、お早めに~!
1頭につき1個のみです!ご注意を。


ドッグトレーナー 鈴木

ドッグプレイルーム

皆さん、スタディ・ドッグ・スクールのドッグプレイルームをご存知でしょうか???

SDSフレンズ会員特典の1つなのですが、ワンちゃんをノーリードにして思いっきり楽しく遊べる時間で、
とってもお勧めです!!!

土曜日の17:30~18:15に開催しておりまして、月1回までのご参加が原則ですが、参加は無料です!

この前はかわいい5頭のワンちゃんが参加してくれましたので、お写真と一緒にご紹介。
※「小型犬の日、大型犬の日」と、ワンちゃんたちの安全を考慮し分かれていますので、参加の際はご注意を。

アジリティ ドッグラン

普通のドッグランと大きく異なることとして、

×犬同士が遊ぶ、他のワンちゃんと仲良く遊ぶ

ではなく、飼い主さんとワンちゃんが楽しく遊ぶということ!

トイプードル おもちゃ

ご持参いただいたおもちゃを使っていただくことはもちろん、おやつを使うこともOKです!
おもちゃはスクールのものもお貸しできますし、小型犬用のアジリティグッズなどもあります!

シュナウザー ハードル アジリティ

コーギー トンネル アジリティ

パピヨン タイヤ アジリティ

みんな楽しく飛んだり、くぐったり!

ダックス 知育玩具

知育玩具も置いてあります!

他のワンちゃんと仲良くできない、そんなワンちゃんでも参加できるドッグランとして開催しております!
また、スタッフも常にいますので、どんな子でも安心してご参加できますよ!

※相性が良くて遊びたそうだったり、周りの方に了承を得た上で、犬同士遊ばせることはOKです!

参加は月に1回が原則となっております。
また、予約が必要となりますので、興味がある方はメールまたはお電話でお問い合わせください。

室内なので雨の日も安心ですよ♪


ドッグトレーナー 鈴木

夏の2大祭り!~結果発表②~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!


結果発表~~~!!!


②夏の写真展


crown第3位crown
モコちゃん(コーギー、女の子)

IMG_4644 (480x640).jpg

スイカとこどものかわいらしいコラボ!


crown第2位crown
セナくん(コーギー、男の子)

IMG_4643 (480x640).jpg

一緒に登山した時のお写真。きれいな青空とセナ君の表情が印象的な一枚!


そして栄えある第一位は~~~~、

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)

IMG_4642 (640x480).jpg

頭の上にひんやり保冷剤を乗せているかわいらしい写真!
夏らしくもあり、ももちゃんの表情もなんともかわいらしい!!

なんとなんと
「オスワリマテキング決定戦」でも1位を獲得したももちゃん!
堂々の2冠達成です!(^^)!

ももちゃん、そしてお母さん、おめでとうございます!

今回の夏の写真展は、すごく接戦で、投票もぎりぎり1票を争うことに・・・。
ステキなお写真たちはしばらく飾らせていただきますね。

さて、8月から始まった「夏の2大祭り」、これにて終了となります。
たくさんのワンちゃんと飼い主さんにご参加いただき、とっても盛り上げていただきました!

本当にありがとうございました!
次はハロウィンイベント!
ぜひお楽しみに~!


ドッグトレーナー 鈴木

夏の2大祭り!~途中経過報告④~

8月1日から始まりました、SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

昨日9月9日(日)を持って受付終了となりました~(>_<)

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございます!


①オスワリマテキング決定戦は・・・

9月16日(日)に結果発表!
スクール内、HPブログ、Facebookで発表いたします。

1~3位の方には景品がございますので、発表後、スクールにお越しいただいた際にお渡しします!
(☆ぜひお写真撮らせてくださいね♪)


②夏の写真展は・・・

本日9月10日(月)から9月23日(日)まで投票期間となっております。

「いいね!」「ステキ!」「夏っぽい!」と思った写真1枚を選び、ご投票ください。
投票箱は、スクール内、入ってすぐ左手にあります!
※ご自身の写真以外に投票してください。(1回のみ)

IMG_4256 (640x480).jpg

投票用紙は、投票箱の上にありますので、【お名前】【写真番号】を書いて投函してください。
番号は写真にそれぞれついてあります!

トイプードル ひまわり

投票は1回のみになっておりますので、よ~く選んでくださいね!
エントリーしていなくても、投票だけでも構いません!
コミュニティやレッスンでお越しの際、お気軽にどうぞ~~~。


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ