月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 普段は見せないドッグトレーナーの裏側! > おもしろいポスターを発見♪

ブログ

< セルフシャンプー  |  一覧へ戻る  |  新クール グループレッスンの参加者 >

おもしろいポスターを発見♪

今朝、Yahoo!ニュースを見ていたら
とても面白い記事が!

なんと、衆議院議員のもとむら賢太郎さんの選挙ポスターに
バナナマンの日村さんのお母さんが一緒に写っているらしいのです!

大好きなバナナマンの日村さんが相模原出身というのは知っていましたが
お母さんが選挙ポスターに載るなんて!

見てみたいなぁ~と思いながら幼稚園に登園している
ワンちゃんの散歩をしながら街中を探していると・・・

見つけました!!!

53708088_2740448859313578_7924098224556605440_n.jpgなんか宝物を発見したかのような喜びを感じ
思わず写真を撮っちゃいました!!

それにしても二人ともうりふたつ・・・
血は争えないですね!

おそらく皆さんもご覧になったことがあるかと思いますが
バナナマンがSDSに遊びに来てくれないかなぁ~と
一人妄想していました!

kano.gif

カテゴリ:

< セルフシャンプー  |  一覧へ戻る  |  新クール グループレッスンの参加者 >

同じカテゴリの記事

きれいサッパリ

雪が降ったり、暖かかったりと寒暖差が激しく体調を崩しやすいこの季節、老犬ルーチェにとってはやや過ごしにくい毎日でお腹がゆるくなってしまいました。
わかりやすく、お腹がいたポーズ…
1611908742057.jpg
病院 でお薬をもらい、今ではすっかり回復。元気にお散歩にでかけています。
まだまだ寒い日もありそうですので、保温に注意していきます。
そして、先日はトリミングに行ってきました。
いつも通りのカットですが、ふわふわに可愛くしてもらいました。
DSC_011170.JPG
このふわふわを維持するようにブラッシングしなければ!
ブラッシングが苦手なワンちゃんはおやつを食べさせながらでいいので、少しづつ練習していきましょうね!

ドッグトレーナー三井

ぷにぷにpaw

わんちゃん好きのためのサイト

ぷにぷにpaw

ぷにぷにpaw











とてもかわいい名前とデザインの犬情報サイトなのですが、

なんと!

このサイトの中で動画付き記事というカテゴリーがあるのですが、
そこの動画にスタッフ鈴木が出演しています!

まだ、1つの記事だけですが、今後はどんどんと増えていきます。

しつけ/トレーニングだけじゃなく、愛犬との暮らしに役立つ情報がたっぷり載っているうえ、
とっても読みやすいです!

皆さんぜひチェックしてみてください。


ドッグトレーナー 鈴木

守くん 近況報告!

先日ご報告しましたが
昨年の11月に我が家の一員となった守くん。

絶賛、大好調に成長しております!

IMG_2429.jpg我が家に来てからいろいろな病気が見つかったため
なかなか公には顔を出すことができなかったのですが
今年に入ってから、ようやく店舗にも顔を出せるようになりました!

幼稚園に来てくれているワンちゃんたちともたくさん遊ばせていただき
めきめき社会化が進んでおります!

偶然にも、年の近い白ペキのワンちゃん(まるお君)が参加していただいているので
とっても仲良く遊んでいただいてます!

IMG_2440.jpgちなみに左が守くんで、右がまるお君です!
そっくりな二頭、動きも似ていてとっても仲良く遊んでいます!

とっても愛嬌がいい子なので、是非、店舗にお越しいただき
一緒に遊んであげてください!!

kano.gif

いよいよ明日!放送です!

先日、Facebookでは告知させていただいたのですが
以前、収録に参加させていただいた番組が
明日の19:30~放送されます!

番組は

愛と幸せに満ちたワンコライフドキュメンタリー!

子犬が家にやってきた! ~パピーラブラブドキュメント~

NHK総合で放送されます!

子犬がいえにやってきた.jpg
子犬を迎えた様々な家族のドラマがみられ
本当に面白い内容となっています!!
皆様、是非、ご覧ください!!

kano.gif


公開、公開!

こんにちは。
昨日、帰宅途中にアライグマと遭遇した三井です。
2914313_s.jpg
※写真はフリー素材で実際に撮ったものではありません
はじめはタヌキかな?と思ったのですが、尻尾がシマシマだったのですぐに分かりました。
調べてみると相模原市には定着しているそうです。
アライグマ Procyon lotor(相模原市HP)
もし、ワンちゃんのお散歩中に遭遇したら、慌てず、騒がず、速やかに立ち去ってくださいね。

さてさて、ここのところ立て続けにコンテンツを公開しました。
1つ目はペットライブスさんの不定期連載です。
よく、犬種図鑑で目にする「賢い」や「自立心」といったワードをドッグトレーナー目線で解説しています。
犬種図鑑のウラを読む!短所はポジティブな表現に!?|ドッグトレーナー連載
新しく犬を迎える方にぜひオススメください!

2つ目は恒例となってきたYou Tube。
今回はミニチュアダックスについて解説しています。

ダックスは猟のために足が短くなるように改良されたことはご存知の方も多いかもしれませんが、どういうメカニズムで短くなるかご存知ですか?
その他、経験と科学の両側面からダックスの性格や飼育上の注意点などについて話しています。
チャンネル登録がまだの方がいらっしゃいましたら、ぜひご登録ください。
応援よろしくお願いいたします!

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ