映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > 相模原北公園で

ブログ

< 高校でのお仕事  |  一覧へ戻る  |  動物病院でのしつけ相談 >

相模原北公園で

このたび、相模原市まち・みどり公社より依頼を受け、12/7(土)相模原北公園で「犬のしつけとマナーアップ教室」と題し講演を行います。
講演では散歩中のトラブルについてや、公園内で犬を散歩させるときのマナー、そしてどのようにお散歩のしつけをしていくのかなど、盛りだくさんお話いたします。
お申し込みは施設に直接お電話またはFAXになります。
詳しいお申し込み方法や公園の詳細は「広報さがみはら」を御覧ください。
日時:12月7日 (土) 午後1時~2時30分
※ ワンちゃんの同伴不可です。

講演とは関係ありませんが一昨日も神奈川県動物愛護センターに伺い、しつけ教室をしてきました。
空が綺麗だったので、一枚パチリ。
DSC_3503.JPG
とってものどかないい環境です。
センターは見学もできますので興味のある方はぜひ伺ってみてはいかがでしょうか?

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< 高校でのお仕事  |  一覧へ戻る  |  動物病院でのしつけ相談 >

同じカテゴリの記事

動物病院でのしつけ相談

最近では、スタディ・ドッグ・スクールの店舗内だけでなく、
動物病院の中でも、犬のしつけ相談会の講師としてお仕事をさせていただいておりますsign03

専門用語でいうと、問題行動のコンサルテーションというものです。
なんだかカッコイイ言い方になりますね(笑)

191118a.jpg

開催動物病院:かしの木動物病院大門動物病院

次回の開催は、12月2日(月)となっています。
※事前予約制

どんな些細なことでも、長年なかなか改善されなかったことでも、
問題を系統的に聞いた上でお答えしますので、お悩み解決に直結するアドバイスが受けられます。

また、問題行動の原因が病気かな? 
と疑わしい場合には、直ぐに病院で診察がうけられるのもメリットです。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




色々なところに

ドッグトレーナーの三井は最近色々なところに出没しています。
先週はK9ゲームの様子をご紹介しましたが、その前後も色々なところに行ってきました。
まずは相模原市動物愛護キャンペーン。
DSC_3458.JPG
こちらでは犬種ごとの飼い方のポイントなどをお話しました。
写真コンテストも行っていました。素敵な写真がいっぱい飾ってありましたよ!
そして、定期開催している神奈川県動物愛護センターでのしつけ教室。
DSC_3473.JPG
センターでは職員の方向けに教室を行い、譲渡につながるよう技術をお伝えしています。
それから動物病院さんでのお悩み相談会。
DSC_3467.JPG
横浜市旭区にある都岡動物病院さんで毎月開催しています。
さらに、昨日は恒例の相模原市しつけ方教室の講師でした。
DSC_3489.JPG
今回も多くの方のご参加いただきました。今年度は後一回3月に開催しますので相模原市のHPをチェックしてみてくださいね。
ちなみに、来月は相模原北公園でお散歩マナーアップ講座を開催します。
いろいろな場所でお話する機会を頂戴し、嬉しい限りです!

ドッグトレーナー三井

今日からお申し込み開始です

当ブログでも度々取り上げている「相模原市主催犬のしつけ方教室」のお申し込みが、本日9/15よりはじまりました。
相模原市民の方のみが対象ですが、無料となっています!
相模原市しつけ教室.jpg
このしつけ方教室は講義形式で、犬の習性やしつけ方、災害にむけてできる対策についてお話します。
また、後半は参加者の方からの質問をその場で受け付ける質疑応答もあります。
犬の習性やしつけ方などの情報は以前と180°変わっていると言っても過言ではありません。
この機会に最新の情報にふれてみてはいかがでしょうか?

ドッグトレーナー三井

2019年度相模原市しつけ教室

7/6は相模原市主催のしつけ方教室がありました。
DSC_3238.JPG
今年でドッグトレーナーの三井が行うようになって5年目を迎えました。
このしつけ方教室は犬を連れての参加はできませんが、犬の習性やご家庭での飼育環境の作り方などについてお話し、デモ犬によるデモンストレーションを行ないます。
パートナはトイプードルのルーチェです。
DSC_3240.JPG
講義中はクレートで待機してもらいます。
DSC_3239.JPG
講義で「実は足元に犬がいるんですよ~!」とお話すると皆さんたいへん驚かれますが、安心できる場所を用意することがいかに大切か実感していただける良い場となっています。
しつけデモンストレーション後は参加者から頂いた質問にお答えする「質疑応答」もあります。
今年度は11月と3月に開催します。相模原市民の方のみが対象ですが無料ですのでお気軽にご参加ください。
詳細はこちら

ドッグトレーナー三井

相模原市主催しつけ方教室

毎年、3回開かれる相模原市主催のしつけ方教室ですが、今年も講師を務めさせていただくことになりました。
received_20811060817726.jpeg
ありがたいことに、トレーナーの三井が講師をするのも5年目となりました。
母校での講義ですのでなかなか感慨深いものがあります。
今年も講義は「犬のしつけの重要性とその実践(入門編)、災害時におけるペットとの同行避難について」 、実演はモデル犬を使用した実演
となります。
また、講演の後半約一時間は参加の皆様のお悩みについて質疑応答の時間を設けていますので、専門家にご自身の悩みを聞いてみたいという方のご参加をお待ちしております。
定員は各回30組で、対象は相模原市民の方のみですが、無料の教室になっています。
いきなりしつけ教室に通うのはハードルが高いと感じる方や、まずはじっくり話を聞いてみたい方などにおすすめです。
初回は7/6に開催で、既にを募集が始まっていますので、お早めにお申込ください!
参加のお申込みは相模原市になりますのでお間違いのないように。
詳しくは下記アドレスをご覧ください。
http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kenko/pet/1007493.html

ドッグトレーナー三井

このページのトップへ