月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 講師出講 > 相模原市しつけ方教室(実践編)

ブログ

< グループレッスン修了でした。  |  一覧へ戻る  |  新いクールのグループレッスン開始中!! >

相模原市しつけ方教室(実践編)

9/24(土)に初の試みである「相模原市しつけ方教室(実践編)」が開催されました。
DSC_8840 (小).JPG













この教室は事前にご応募いただいた飼い主さんとワンちゃんに、ドッグトレーナーが直接個別にアドバイスする形式のもので、2名のドッグトレーナーが参加しました。
DSC_8841 (小).JPG













一人はスタディ・ドッグ・スクールペットドッグトレーナー育成コースの卒業生で、川崎市で開業されている白須さん、もうひとりは三井が参加。
当日は台風15号が近づくあいにくのお天気の中、10組の飼い主さんとワンちゃんにお越しいただきました。
この催しは2023年3月にも開催される予定です。
ご興味のある方はぜひ、相模原市HPをご確認ください!

ドッグトレーナー三井

カテゴリ:

< グループレッスン修了でした。  |  一覧へ戻る  |  新いクールのグループレッスン開始中!! >

同じカテゴリの記事

犬のしつけ方教室(実践編)

9月24日に相模原市が主催する犬のしつけ方教室(実践編)のドッグトレーナーを三井が務めます。
ここ数年コロナウィルスの影響で、計画しては中止になること数回…
今回は何とか開催できそうです!
対象は相模原市内で犬を飼育している方で、お連れいただいたワンちゃんの様子を拝見し、直接アドバイスいたします。
申込期限は8月いっぱいですので、ご希望の方は急いでお申し込みください!
詳細は書きをご覧下さい

犬のしつけ方教室(実践編)

ドッグトレーナー三井

今週末です

お盆休み明けに神奈川県動物愛護センターに伺ってきました。
DSC_8452.JPG











駐車場横の花壇はたくさんのひまわりが咲いており、とても綺麗でした!
ちなみに、平日は自由に見学が可能です。
さてさて、それから、先日ご紹介した神奈川県動物愛護センターのオンライ譲渡会が8月27日に開催されます。
ワンちゃんだけでなく、猫ちゃんも紹介される予定です。
参加にはお申し込みが必要になりますので、詳細は下記をご覧下さい。
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20220827.html

ドッグトレーナー三井

2022年最初の

スタディ・ドッグ・スクールは本年度も神奈川県動物愛護センターにて、譲渡にむけた馴化事業を担当しています。
この事業では様々な理由で愛護センターに収容されたワンちゃんたちの譲渡が円滑に進むよう、職員の方と相談しながら日々のトレーニングや苦手克服練習についてアドバイスや講習を行っています。
DSC_8404.JPG
この子は先月会ったプードルorビションの男の子です。とっても元気で可愛い子でした。
そして今月末にはオンライン譲渡会が開催されます。ご興味のある方はぜひご参加ください。
詳細はこちら↓
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20220827.html

ドッグトレーナー三井

今年度も始まりました

今年度も神奈川県動物愛護センターにおける譲渡に向けた犬のトレーニングが始まりました。
4年目を迎えたこのトレーニングでは、愛護センターに収容されたワンちゃんたちの譲渡が円滑に進むよう、職員の方々とともに日々の管理の改善や苦手克服トレーニングを行っています。
DSC_0959.JPG
非常にお天気がよく、のどかな景色が広がっていました。
DSC_0958.JPG

愛護センターというと犬猫のイメージか強いかもしれませんが、鳥類やエキゾチックアニマルもいます。
DSC_0956.JPG
昨年、ドッグランが完成したので今日はそちらを利用させていただきました。
DSC_09621.JPG
先月はビクビクだった四国犬も匂いをかぎに来てくれ、手からおやつを食べてくれました。
これから毎月1回より良い譲渡につながるよう精進してまいります。

ドッグトレーナー三井

神奈川県動物愛護センターに寄付いたしました。

スタディ・ドッグ・スクール(株式会社Animal Life Solutions)は、2022年2月19日に神奈川県平塚市にある神奈川県動物愛護センターに「らくらくハーネス」を寄付致しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
詳しくは、こちらの記事からご覧ください。
https://rakurakuharness.com/info/20220219kanagawakennaigosenta/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

14433 - コピー.jpg







14437.jpg








センターで暮らす犬たちと、日々お世話をされている職員の皆様にとって、少しでもサポートになればと思い、今回このような寄付をさせて頂きました。

センターには、様々な理由から飼い主がいない動物たちがたくさんいます。

新しく家族をお迎えするとき、ペットショップやブリーダーの元からだけでなく、一度このセンターにいる動物たちに目を向けてくれる人が少しでも増えることを願っています。

飼い主様を募集している愛護センターのホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/


ドッグトレーナー 鈴木

このページのトップへ