月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

犬種について【いぬなび】

愛犬と飼い主さんのHappyのために犬に関するあらゆる情報を発信するサイトINUNAVI(いぬなび)

スタディ・ドッグ・スクール、ドッグトレーナーの三井と鈴木が犬種についての記事を監修させていただきます。

2023-04-19 (1).png











飼われている方も多いフレンチブルドッグ 飼い方の記事もアップされております。

最近ニュースにもなっていましたが、アメリカの飼育頭数ランキングで、1位となったフレンチブルドッグ。
※今までは30年ほどラブラドールレトリーバーが1位でした。

鼻ペチャならではの"あるある"や、気をつけるポイントなど…

盛りだくさんな内容になっていますので、ぜひご覧になってみてください!


ドッグトレーナー 鈴木

幼稚園でのお散歩

寒さがすっかりなくなり、春らしい季節となりましたね。
散歩がしやすい時期になってきました!

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園でも楽しくお散歩に出かけています。

IMG_1097.jpg











お散歩では、人について歩くことが求められます。
よく行うトレーニングとして、人の横で大好きなご褒美をあげることを行ないます。

人の横について歩く事は、車や人通りの多い道では、犬の安全確保のためにもとっても大切です。

また、どこでもいつでも好きなように匂い嗅ぎをさせ続けていたら、マーキングや誤飲をしてしまったり…
犬の行きたい方について行ってしまうと、引っ張りを助長してしまったり…

散歩中のお悩みを増やさないためにもトレーニングは大切なことです。

IMG_8088.JPG














ただし!注意が必要です。
そうなると、犬は散歩中、匂いも嗅げず、走ったり、追いかけたりすることもできず、つまらない時間になってしまいます。

特に若い犬は、遊びたい気持ちも強いことが多いので、かえって散歩がつまらないものになってしまうこともあります。

IMG_8073.JPG













そんな時は!
安全で周りに迷惑の掛からない場所で遊んであげたり、匂い嗅ぎの時間を作ってあげましょう!
ただ歩くだけではなくて、目的地を作って犬が楽しい時間を過ごしてみてください。

このように、メリハリを持ってお散歩をすると、犬にとって満足度の高い時間になりますよ~



ドッグトレーナー 鈴木

幼稚園で楽しい時間!

雨が続くと、犬達はお散歩に行けず、欲求不満になってしまうことがありますよね。。。

「イタズラしたり、吠えたりすることが増えた」なんてお話しを聞くことも…。

そんな時は、室内で楽しい時間を作ることが大切!
おもちゃを使って遊んであげたり、「オスワリ、オイデ」などでコミュニケーションをとったりしてあげましょう!

IMG_3416.jpg











犬は元々狩りをする動物ですので、動くものを追いかけたり噛んだりすることが本能的な行動として見られます。
ボールやロープで遊ぶことで満足してくれます。

IMG_7010.JPG











あんまり噛むことが好きではない性格のコは、嗅覚を使った遊びもお勧めです!
「ノーズワークマット」というグッズは食べ物を色々な場所に隠せる優れもので、誰でも夢中になって遊べます。

遊びは、犬達の欲求不満解消のためにも、たっぷり時間をとってあげましょうね。

他にも、工夫をすれば室内でも楽しい時間がたっぷりと取れます。

IMG_6937.JPG











フラフープの間をジャンプ!

IMG_0427.jpg











コーンをジグザグに歩く!

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、雨の日でもこんな風に楽しい時間を過ごしていますよ。

IMG_6703.JPG











来週は花見が楽しめるような天気になると良いですね。

ドッグトレーナー 鈴木

中止(延期) 3.26 わんてらす dog マルシュ in 昭島

明日、参加を予定していました。
わんてらす dog マルシュ in 昭島
ですが、残念ながら

【天候不良のため中止(延期)となりました】crying 

ご参加いただいた皆さんと、沢山お話しできると思ったのに〜down
ハッピーシェイキーらくらくハーネスをお手にとっていただき、
体験してもらえる良い機会だったのにぃdown

とても残念・・・・

でも天気(自然)には勝てないですよね。sign03
仕方ないなぁ。

いつかどこかで、お会いできることを楽しみにしておりますhappy01

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

ゴールデンがたくさん!

スタディ・ドッグ・スクールでは平日に幼稚園を開催中です!

日中、ワンちゃんをお預かりして、スタッフがお世話やトレーニングをしております。

留守番が多い他の犬に慣らしたい刺激を与えたいたくさん運動させたい…などなど

たくさんのワンちゃんが登園しております。

最近の幼稚園には、ゴールデンレトリーバーが多い!!!

IMG_3263.JPG











今日は3頭も登園してくれました。

みんな大きさも年齢も違いますが、やはり、似たような行動を取る場面も見られて、面白いです。
ゴールデンだけではありませんが、犬種にそれぞれ魅力がありますよね



Youtubeで「ゴールデンレトリーバー」について解説していますので、まだ見ていない方はぜひご覧あれ!


IMG_3363.JPG












ドッグトレーナー 鈴木


今年度最後の相模原市 犬のしつけ方教室

先週末、今年度最後の相模原市主催の犬のしつけ方教室 実践編がありました。
DSC_453.JPG
この教室はスタディードッグスクールのドッグトレーナー2名が飼い主さんとワンちゃんの問題をお聞きした上で直接指導するというものです。
第1回目はあいにくの雨でしたが、今回はお天気にもめぐまれ無事に開催することができました。
この日のお悩みは咬みつきや、散歩の引っ張り、人や犬に吠えてしまうなど様々でしたが、ワンちゃんごとに何が原因であるか分析し、解決法をご提案した上で実際に練習も行いました。
このしつけ方教室が問題解決のはじめの一歩となれば幸いです。

ドッグトレーナー三井

店舗の外壁が・・・

スクールの外壁が・・・

白から
スクリーンショット 2023-03-04 16.33.31.png
グーグルマップより転載

濃い青に
IMG_1648.JPG

shine大変身shineピッカピカァ〜♪
IMG_1647.JPG

ご来店の際は、こちらの建物を目指してお越しくださいhappy01
お待ちしております。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


新商品の販売が開始しました♪

企画・開発に携わっていた新商品がついに販売を開始しました!!

その名も・・・

Happy Shakee!!

パペット型のワンちゃん用のおもちゃです!

IMG_2595 (1).jpg犬は飼い主さんと遊ぶのがとっても大好きですが、おもちゃで遊んでいても
飼い主さんの手や足を噛んできてしまうワンちゃんもいます。
飼い主さんにとっては困ってしまうことですが
ワンちゃんにとっては愛情表現の現れ。

そこで、飼い主さんも困ることなくワンちゃんと遊びをとおして
コミュニケーションが深められるアイテムを試行錯誤し
とうとう販売することができました!!

Happy shakee POP-02.jpg
様々な工夫がされているため、お互い楽しんで遊ぶこともできます。
特に小さなお子さんはワンちゃんとの遊びがなかなか難しいですが
Happy Shakeeはお子さんでも遊びやすいように工夫されているので
是非、お試しください♪

スタディ・ドッグ・スクールの店舗でも購入できますが
楽天のサイトでも購入が可能です!

さらに、商品の説明動画もこちらからご覧いただけるので、是非、見てください!

スタディ・ドッグ・スクール校長 鹿野正顕

ユーチューブ公開

最近はひと月に1回更新のユーチューブ。
先週末に宇都宮校のドッグトレーナーである岡本が新しい動画を公開しました。
この動画ではおもちゃ遊びの気をつけるポイントについて解説しています。
ぜひご覧ください!


ドッグトレーナー三井


告知♪ 3.26 わんてらす dog マルシュ in 昭島

皆さん、昨日の雪は大丈夫でしたか??

スタディ・ドッグ・スクールがある相模原は、たくさんの雪が降りましたsnow
幼稚園用の送迎駐車場は、スタッフの手によって雪かき済ですので、ご安心ください。
329349907_898349244546644_2843445798797746951_n.jpeg
よく頑張りましたhappy02

これから寒暖差が激しい季節となりますので、皆さん体調管理には気をつけていきましょう。

そんななか、スタディ・ドッグ・スクールは3月26日に、昭島にあるモリパーク アウトドアヴィレッジで開催される、
わんてらすdogマルシェ in 昭島に出店致しますhappy01

詳細はこれからどんどんアップされますので、情報確認よろしくお願いしますsign03
wanterrace_akishima_sns_vendor.jpg
この頃には、きっと暖かくなっているんだろーなぁ〜cherryblossom

皆さん、わんこと一緒にお出かけしてみてはいかがでしょう。
是非、遊びに来てください。お待ちしておりま〜す。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ