映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 10ページ目

ブログ 10ページ目

今日で13歳になりました!

我が家の愛犬「殿くん」

IMG_8408.jpg今日、13回目の誕生日を迎えました!

昨年の秋に、悪性のメラノーマが見つかり手術をし
そして、年齢的に甲状腺も悪くなってしまいました。
だいぶ足腰も弱くなり、薬の影響でトイレの回数も増えましたが
だいぶ症状は安定していて、メラノーマの転移も特には見られず
大型犬の13歳にしては食欲もたくさんあり、まだまだ遊ぶのが大好きで
元気です!

若かりし頃のイケイケな性格とは大きく変わり
今ではとても温厚で、ゆったりと過ごすことが多くなりました。

殿との生活によって、犬という動物の特性やその素晴らしさ、人と犬の絆に関して
僕は多くのことを学ばせてもらいました。

年齢的にも、この先のことを考え、覚悟をしなければならないことも
多々ありますが、殿から教わったことを、多くの飼い主さんと犬たちのために
生かしていくことが、自分の使命だと思っています。

あと、どれだけ一緒に過ごせるかはわかりませんが
悔いのないように、残りの生活を過ごしていきたいと思います。

kano.gif

ベーシッククラスのテキスト

スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスン
土曜日にたくさんのワンちゃんと飼い主さんが集まって、楽しくレッスンしております。

スクールのコンセプト「~人が犬を学び、犬が人社会のルールを学ぶ~」
ワンちゃんたちに何かを教えるだけでなく、人が正しく犬のことを知らないと、
一緒に楽しく生活はできません!

そのため、レッスンではワンちゃんと行なう実技だけでなく、
テキストを使って参加者の皆様には犬についてお勉強していただいております!!

今までは、ただ紙に印刷したものでしたが・・・
なんと!こんな風なテキストにしてみました~(*'ω'*)

IMG_1538 (480x640).jpg

中身は、こんな感じです~

IMG_1539 (480x640).jpg

文字だけだと眠くなっちゃうので(僕だけでしょうか?笑)、イラストなども使って、
できるだけわかりやすく、読みやすく作っております!

まだ試作段階ですが皆様もお手元に届くのも、もう少しかも!?
ぜひお楽しみに~


ドッグトレーナー 鈴木

今日から再開!

ゴールデンウイーク最終日の今日からグループレッスが再開となりました。

日曜日はグループレッスンからスタートし、先日スケジュールが発表となったK9ゲームのクラスはチーム決めを行いました。

午後のK9ゲームクラスは新顔さんもちらほら。楽しみながらトレーニングを継続していただければと思います。

そして、最後の時間は毎月第1日曜日に開催している「クリッカークラス」を開催しました。
DSC_2161.JPG
今回初参加の方々は熱心に使い方やルールについてお勉強いただきました。

ベテランのミニチュア・シュナウザーのピース君は自分でクレートを閉じる練習。
とっても上手で練習開始時よりも格段に進歩しました!
DSC_2160.JPG

クリッカーは新しい指示を教え道具だと思われがちですが、実は苦手なことに馴らすことにも使え、大変便利です。
グループレッスン一通りが終わり、これから何をするか悩んでいる方にオススメのクラスですので、興味がある方はスタッフにお気軽にお尋ね下さい!

ドッグトレーナー三井

4/29〜5/5までお休みとなります。

皆さんは、今年のGWのご予定はいかがですか?

ちなみに、私、長谷川は犬とキャンプに行って、犬をトリミングして、仕事して、ドッグショーを見に行ってなどなど、
予定てんこ盛りですhappy01

ちなみに、スタディ・ドッグ・スクールは4/29~5/5まで休業日となりますのでご了承ください。

電話、メールでのお問い合わせに関するについて
電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。
メール返信に関しましては、5/6以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

皆さんも、くれぐれも事故のない様に気をつけお過ごしくださいwink


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

 

「いぬのきもち6月号」に掲載されました!

以前も監修させていただきました、「いぬのきもち
最新の6月号でも監修をさせていただきました!

今回は、なんとペコちゃんと一緒に
「犬との遊び方」について解説させていただいております!

IMG_8243.jpg撮影では、我が家の愛犬「柔」と
スタッフの鈴木の愛犬、「ぶんた」も一緒に参加しました!」

IMG_7836.jpgペコちゃんはとっても気さくで優しい方で
柔やぶんたのことをすごく可愛がって
たくさん遊んでくれました!

IMG_7856.JPG6月号では、外での犬との遊び方について
わかりやすく解説しているので
是非、皆さんもご覧ください!店舗にも置いてあります!

また、7月号では、引き続き、ぺこちゃんと
室内での遊び方について解説しますので、こうご期待!

kano.gif


歯磨きセミナー!

本日のファンクラスはワンちゃんのための歯磨きセミナーがありました。
講師はスタディ・ドッグ・スクールドッグトレーナー育成コースの卒業生で、ドッグトレーナーの国際資格CPDT-KAも保有している菊池智恵先生です。
A00_0949.JPG
菊池先生はSDSの犬の幼稚園のドッグトレーナーとしてもスクールをサポートしてくれています。
ご参加の皆さんは「どのように磨いたらいいのか?」「歯磨きはしているけれど、本当に磨けているのか?」など不安を口にされていました。
A00_0946.JPG
セミナーではまず、犬の口の中の構造やどういった事がトラブルを招くのか、また歯周病についてなどリスクについて学びました。
A00_0955.JPG
その後は、道具の選び方や、歯ブラシの持ち方や動かし方などといった正しい磨き方、また、嫌がるワンちゃんができるようになる方法など、大変丁寧に教えていただきました!
A00_0954.JPG
今日からワンちゃんの歯磨きが捗ること間違いなしの大変有意義なセミナーとなりました。

ドッグトレーナー三井

土曜日のナレッジクラス開講です!!

先日、ブログにアップされた新店舗の様子。
(現在のSDSから、歩いて3分ぐらいのところにあります。)

『ここで一体何するの〜〜sign02

と、皆さんから聞かれるようになってきました。

実はここで・・・

『ナレッジクラス(土曜日)』というものを開講します!!

少し難しいんじゃないの〜〜?? って思われるかもしれませんが、

・犬に関する基礎〜マニアック(笑)な知識が身につきます。
・犬とのコミュニケーションをスムーズにする方法がわかります。
・犬の困った行動の予防方法や修正方法がわかります。

などなど、

ご近所の物知り犬博士になれちゃいますhappy02

詳しくは、こちらをクリック!!
スクリーンショット 2018-04-21 17.40.41.png

まずは、スタッフにお声がけいただくか、資料請求してください。
皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

SDS ドッグトレーナー
長谷川 成志

新店舗が着々と出来上がっています!

ゴールデンウイーク明けから開設を目指している
スタディ・ドッグ・スクール新店舗!

事務所兼、セミナールームを中心とした店舗を
現在のスクールのそばで開設を予定しています!!

内装は、スタッフの鈴木と長谷川(由希恵)がこだわりをもち
デザインから材料を探しまで頑張ってくれました!

彼らのイメージをもとに、昨夜はスタッフ総出でDIY!!

IMG_8211.jpgIMG_8213.jpg
様々な工具を駆使し、大工さんさながらの腕で
とっても上手に内装を作っていきました!

そして、3時間ほどでおおよそ8割の内装が完了!!

IMG_8216.jpgIMG_8214.jpg全体的にウッド調の雰囲気となった新店舗
犬用のゲートまで、木材を組み立てて作るというこだわり!!

看板も、木材で可愛らしく作りました!

IMG_8212.jpg
セミナースペースも出来上がり、あとは細かな飾りつけ!

IMG_8223.jpg出来上がりはとってもおしゃれな店舗になります!

皆様、是非、素敵な新店舗を見に来てください!!

kano.gif

教育支援犬入門クラス開催します。

だんだんと暖かくなってきて、過ごしやすい日が続いていますね!
お散歩日和で気持ちがよいです(^^♪

さて、5月より「教育支援犬 入門クラス」を開催いたしますので、お知らせいたします。

スタディドッグスクールでは、教育支援犬パートナーズプロジェクトとして、
小学校に犬を連れていき、ふれあい活動や授業のお手伝いをしています。

教育支援犬とは、どんな子でも安心してふれあえて、こどもたちに命の大切さや生き物の尊さを伝える先生!
一般的に「セラピー犬」として活躍する犬の中でも、学校の授業などに参加し、教育の補助となるように参加するワンちゃん達なんです!

そんな教育支援犬を目指すためのクラスが「教育支援犬 入門クラス」となっております!

スライド1 (480x640).jpg

アドバンスクラス卒業したワンちゃんと飼い主さんのペアが対象となっております!
人のみでご参加いただくことも可能ですので、
ご興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね~

また!!!
最近、スタッフの鹿野都が産休から復帰いたしました!!

https://www.study-dog-school.com/member/upload_images/miyako.jpg

幼稚園などの業務にも戻ってきておりますので、これからもよろしくお願いいたします。


ドッグトレーナー 鈴木

お悩み相談回「お散歩中のお悩み」

今日はお悩み相談会がありました。

今回で3日めを迎える相談会のテーマは「お散歩中のお悩み」についてでした。

色々な人や、犬、物、匂いなどお散歩中は犬の気になるものがたくさんあります。

もちろん犬自身に馴れてもらわなければならないこともありますが、飼い主さんが気をつけなければならないこともあります。

聞き取りをしながらそのペアにあった対処や練習をご提案しています。
A00_0920.JPG

来月は「トイレに関するお悩み」について開催します。

お気軽にご参加下さい!

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ