月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 9ページ目

ブログ 9ページ目

梅雨入り前にお散歩を

先週の金、土曜日はすごい雨でしたが、日曜日はお天気に恵まれたのでここぞとばかり少し遠出をしました。
目的地は岸根公園。
相模原からですとドッグランでおなじみの新横浜公園を少し過ぎたあたりにあります。
初めて行きましたが、結構広くてお散歩するには最適です。
DSC_0404.JPG
老犬ルーチェもゆったり楽しみました。
遊具や池などもあり、子供連れの方で賑わっていましたが、ワンちゃんもたくさんいました。
広場もあるので梅雨入り前にお昼ごはんを持ってピクニックなどいかがでしょうか?

ドッグトレーナー三井

グループレッスン新クールスタート!!

スタディ・ドッグ・スクールでは、
先週末から、グループレッスンの新クールがスタートしていますhappy01

中でもBasic Class Ⅰは、まだまだ他の犬に慣れきっていないワンコも多く、
レッスン中に吠えてしまう様子がみられますが、
IMG_3131.jpeg

Basic Class Ⅲが終わる頃には、なかなか良い子になってきますので、
是非、継続してくださいlovely

できればAdvance Classまでご受講いただくのが理想ですsign03

IMG_3138.jpeg

IMG_3107.jpeg

IMG_3121.jpeg

もし、受講を考えているんだけど、
他の犬に吠えてレッスン受けられないかも・・・、
ご心配なら、個別レッスンから始めるのも手ですよ。

犬たちの成長が楽しみですhappy01

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

犬についての記事監修

スタディ・ドッグ・スクールでは、犬専門雑誌やWebマガジン、情報サイトなどで

犬についてのさまざま記事を執筆したり、監修をしたりしております。

今回は、保険会社で配られる広報誌 "みらいら" の一部を担当。

S__467066884.jpg



















「雑学の小部屋」の中で、人と犬のアイコンタクトについて、記事を監修させていただきました。

S__467066885.jpg














もし保険会社にお勤めの方で、【2023年5月号】を見かけましたら、読んでいただけると幸いです!


ドッグトレーナー 鈴木


ズーラシア

久しぶりによこはま動物園ズーラシアにいってきました!

実はスタディ・ドッグ・スクールを運営している株式会社アニマルライフ・ソリューションズはズーラシア内の馬や小動物エリア「ぱかぱか広場」の運営を委託されています。
DSC_0728.JPG
エサやり体験やひき馬体験も実施していますので、小さいお子さんは楽しめること間違いなしです!

この日も両イベントとも大盛況でした。

その他の動物たちのイベントもコロナの5類移行に伴い、徐々に復活するようです。本格的に暑くなる前に行かれてみてはいかがでしょうか?

ズーラシアはお土産も充実しています。
DSC_0738.JPG

















ペンギン好きの次女は大喜びでお買い物も満喫しました~。

ドッグトレーナー三井

K9ゲーム®︎大会 開催決定!! 

みなさんは、K9ゲーム®︎って知っていますか??
site-icon.jpeg

K9=canine=dog 
つまり犬に関わるゲームのことですhappy02

そしてのこのゲームは、下記を念頭に置かれています。
「人と犬が共に暮らす上で必要なトレーニングとは、双方にとって簡単で楽しい、『優しいトレーニング』であることを、より多くの人に知ってもらう。」
K9ゲーム
®︎憲章より一部抜粋

現在、スタディ・ドッグ・スクールでは、アドバンスクラスの先に
K9ゲーム®︎サークルを開催していて、たくさんの方にご参加いただいております。

そしてなんとsign03

この
K9ゲーム®︎の大会がコロナ禍が晴れて、なんと3年ぶりに大会が開催されることになりましたぁ〜〜lovely

おぉぉ〜〜。

K9ゲーム®︎サークルの皆さん、大会本番に向けて練習ガンバsign03

そして、少しでも興味のある方は、見学無料となっておりますので、
是非、会場に応援に行ってみてくださ〜い。


K9ゲーム公式大会2023の情報

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



スクールに通っているワンちゃんが記事に登場!

記事監修をしているINUNAVIさんで「犬 しつけ」に関する記事が公開されました!
inunavishitsuke.jpg














ワンちゃんを飼い始めた方に見ていただきたい記事になっていますので、ぜひご覧ください。
そしてこの記事の中にある動画に幼稚園に通っていただいているあさひくんとクッキーちゃんにご協力いただきました。
とってもおりこうで、撮影も難なくこなしてくれました。
2頭とも写真でも登場しています。当スクールのスタッフ犬まもるもいます。探してみてね!
スタディ・ドッグ・スクールはたくさんのwebサイトや雑誌、テレビ等のメディアから依頼を受けることがあります。
ひょっとすると皆様のワンちゃんにお声がけさせて頂くこと機会があるかもしれません。そのときはぜひご協力頂けますと幸いです。

ドッグトレーナー三井

犬種についての記事【いぬなび】

以前も紹介させていただいた、犬種についての記事紹介です。


柴犬の飼い方
2023-05-10 (2).png












ミニチュアダックスフンドの飼い方
2023-05-10.png











マルプーの飼い方
2023-05-10 (1).png











犬種を知るって面白いですよね。
同じ動物で、こんなにも姿かたちが異なるのは、「犬」だけ。

犬種それぞれが持つ特徴を知って、犬を迎えるときの参考になれば幸いです。


ドッグトレーナー 鈴木

今年度も始まりました

本日は2023年度初めての神奈川県動物愛護センターの馴化の日でした。
DSC_0623 (小).JPG












センターの周りはのどかな風景が広がっています。今日は天気がよく暑いくらいでした。
DSC_0634 (小).JPG












この事業はスタディ・ドッグ・スクールが神奈川県動物愛護センターの依頼を受け実施していて、様々な理由で収容された犬の馴化や問題行動の改善を目的に行っています。
2019年より始まった本事業も早いもので5年目を迎えました。
こちらは収容されている「うっしー君」ちょっと見切れていますが元気な男の子です。
他のワンちゃんとの相性チェックのためにお散歩に同行しました。
DSC_0632 (小).JPG












その他にも怖がりで人に吠えてしまうワンちゃんの練習を方法を実際に愛護センターの職員さんにお見せしながら練習してきました。
実技指導や飼育相談を通してスムーズな譲渡が実現できるように今年度も尽力いたします!

ドッグトレーナー三井

犬の問題行動が起こる原因について

大変ご無沙汰しております。
スタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーの長谷川です。

とても久しぶりにYouTube動画を公開しましたぁ〜〜note
今回のタイトルは、「犬の問題行動が起こる理由」になります。

問題行動って一言にいっても原因はたくさんあります。
経験上、学習的な側面で起こる問題が多いのですが、
問題の中には学習だけではどうにもならない場合もあります。

そんな時には、きちんとカウンセリングを行って、
原因を明確にした上でトレーニングを行っていかないと、
見当違いな方向に進んでしまうこともあるんですsign03

まずは、どんな原因があるのか、動画をご覧ください。




スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


色々と記事を

昨日のブログに引き続き、監修した記事のご紹介です!
ドッグトレーナーの鈴木もお手伝いしているいぬなびさんで
キャバリアの飼い方
キャバ.jpg


















マルチーズの飼い方
マル.jpg


















についての記事が公開されています(だいぶ前ですが…)。
初めてワンちゃんを飼う方や犬種選びで悩んでいらっしゃる方の参考になれば幸いです。
そして、森トラスト・ホテルズ&リゾーツさんのサイトでも2本監修した記事が公開されています。
【ドッグ・トレーナー監修】 楽しい犬連れ旅、愛犬のストレスへの配慮も忘れないで!
【ドッグ・トレーナー監修】 愛犬旅行デビュー、快適で安全にするための注意点と持ち物
こちらも併せてお読みいただきますと幸いです。

ドッグトレーナー三井



<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ