映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

獣医師向けセミナーの講師を務めます

今月から、全国5か所(東京、大阪、横浜、名古屋、福岡)で
株式会社ぺティエンスメディカル主催の
獣医師を対象とした犬の問題行動のセミナーの講師を
務めることになりました!

セミナー.png皮膚科で有名な川野浩志先生とご一緒させていただき
普段はなかなかお話する機会が持てない
獣医師の先生方に、犬の行動や生態、病院内での問題行動の予防と対処について
お話をさせていただきます。

先日の東京会場からスタートし、全国5か所で
獣医師の先生方にも犬の行動についての知識を深めてもらえるために
頑張って講義に臨みたいと思います!!

今回は獣医師対象なので一般の方の参加はできないのですが
頑張って情報を伝えていきたいと思います!!

kano.gif

夏の2大祭り!~途中経過報告①~

以前のブログでも紹介しました、SDSフレンズ会員限定イベント…

夏の2大祭り!

たくさんの方々にご参加いただいております!
みなさま、誠にありがとうございます(*'ω'*)

今回は途中経過を報告します。

まずは、①オスワリ マテ キング決定戦

現在のところ…

crown第1位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

crown第2位crown
ぽんずちゃん(パグ、女の子)
1分18秒17

crown第3位crown
りんちゃん(パピヨン、女の子)
1分16秒60


みんな、すご~い!!!

・マテの指示は1回のみ!
・フードやおもちゃ/おやつなどを見せながらはダメ!
・手を出し続けたり、途中で褒める、声をかけることダメ!

などといった厳しいルールの中、素晴らしい結果!
さらに、このイベントは周りにワンちゃんや飼い主さんたちがたくさんいる中(コミュニティ内)、
開催しておりますので、本当に素晴らしい!

ランクインできなかったワンちゃんたちも、難しい状況でも上手にオスワリしてくれました!

コーギー オスワリ
楽しみながらタイム測定しております!厳正に見させていただいてます!('◇')ゞ


続いて、②夏の写真展

“夏らしい”素敵なお写真、届いております!
犬 夏 写真

まだまだエントリー受付中ですので、直接スクールにお写真を持ってきていただくか、メールで写真データを送ってください。
参加費無料で簡単にエントリー完了です!
 
※飼い主名、犬情報「名前、犬種、年齢、性別」を写真の裏にご記載ください。)
※データの場合はメールに添付して、「飼い主名、犬情報」とともにお送りください。
 
●受付期間:8/1(水)~9/9(日)
●参加費:無料
●投票期間:9/10(月)~9/23(日)
●結果発表日:9/30(日)
 
投票で人気1位~3位のお写真には豪華景品プレゼント!
皆様のワンちゃんが写ったステキなお写真、お待ちしております!
 
SDSフレンズ会員限定「夏の2大イベント!」
どんどんご参加くださいね~!!

 
ドッグトレーナー 鈴木

新おやつ入荷!

皆様、お盆はゆっくりとお休みできましたか?
SDSはお盆明け最初の週末を迎え、いつもと変わらぬ時間が流れています。
さてさて、最近のSDSは新しいおやつの取扱を徐々に増やしています。
まずはK9ナチュラルシリーズ。
DSC_2384.JPG
今まではおやつはラムしかありませんでしたが、ビーフとチキンが登場。
アレルギーのあるワンちゃんでも選びやすくなりました。
DSC_2383.JPG
その他のおやつも種類が増えました。
面白いところではカンガルーのおやつも。
DSC_2386.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーたちはフードポーチの中に常に5種類程度のおやつを入れています。
簡単なことは普通のおやつで、はじめてのことや、苦手なものにならすときは極上のおやつといったように、犬の様子ややる気を見極め、どのおやつを使うことが最適か瞬時に判断しながらトレーニングを進めているのです(もちろんご褒美はおやつだけでなく遊びなど犬の大好きなことはすべてご褒美になりますが)。
また、常に同じおやつをあげていればいくら好きなものでも飽きてしまうこともありますし、相手は動物ですから、その日の気分によって食べたいものも変わってきます。
ですから、いつ何が起こってもいいように、何種類か用意してておくことをオススメします。
色々と試して、ワンちゃんの好きなものを探すのも楽しいですよ!

ドッグトレーナー三井

ぶん太の成長記録⑦

ぶん太の成長記録!第7弾!
前回のブログはこちら→ぶん太の成長記録⑥

さて、スタディドッグスクールはお盆休みが終わり、本日から再開です!
お盆中の相模原は毎日毎日、30℃超えてあつーい日が続いていました。
この暑さで、夏バテになってしまったという方、いらっしゃいませんか???

人だけじゃなく、犬も夏バテ大丈夫ですか???
スタッフ鈴木の犬、ぶん太はこの夏の暑さにバテバテ・・・(>_<)
お散歩行ったら、すぐ「ハッハッ、ハッハッ」言ってトボトボ歩きでした・・・。

皆さん家のワンちゃんはどうですか???

犬は人と違って、汗をかいて体温調整することがほとんどできません。
足の裏にはエクリン線といわれる汗腺がありますが、体にはないんです~。
(※チャイニーズクレステッドドッグのヘアレスタイプなんかは体にも汗腺があります。)
なので、舌を出して「ハッハッ、ハッハッ」体温調整するんですよね!

人だけじゃなく、ワンちゃんの暑さ対策も重要ですよ~~~!


暑さ対策というには、かなりレジャー感が強いですが、、、
スタッフ鈴木は先日、ぶん太と川に行ってみましたよ!

犬 川

犬友達と一緒です!(^^)!

ブリタニー 川

気持ちよさそうにスイスイ~~~
と泳いでいると思ったら、ほぼ歩いていました(笑)

愛川町にある中津川というところですが、水がとってもきれいで良い感じ!

犬 中津川

以前、寒い時期に連れて行ったときは冷たくて入りませんでしたが、
今回は、自ら進んで入っていました!

気持ちよさそうで何よりでした!


ドッグトレーナー 鈴木

新色入荷!

大好評のネームタグの新色が入荷しました!
DSC_2351.1.JPG
ネームタグは中に鑑札や狂犬病予防注射済票を入れて使います。
DSC_23512.JPG
開くと中がポケットになっており、下の写真のように首輪やハーネスに装着することができます。
DSC_23531.JPG
鑑札や注射済票は首輪につけるとかじってしまったり、カチャカチャ音がなってうるさいなどの理由からあまり実行されている方は多くないのですが、
実は「 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること」が法律により義務付けられています。
鑑札には登録番号が記載されていますので、もしも迷子になってしまったときでも飼い主さんを割り出すことができます。
法律を遵守し、もしもの時に備え、しかもカワイイ、一石三鳥のネームタグは数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

よこはま動物園ズーラシアのパカパカ広場

スタディ・ドッグ・スクールは、私たちが2006に設立した
(株)Animal Life Solutionsが運営しています。

会社のお仕事は、色々とあって、

犬関係だと、ペットドッグトレーナーの育成や、大学や専門学校への講師出講。
そして、高校のペットコースのコンサルティング(カッコ良く言いますと...汗)などなど。

そして、なんと馬の事業もさせていただいております!!

場所は、なんと よこはま動物園ズーラシアのパカパカ広場ですhorse
IMG_9757_Fotor.jpg

そして、小動物もいます。
IMG_9750_Fotor.jpg

他の動物を知るから、犬の特徴がよく分かる。とても大切なことですhappy01
(恩師に言われたことですが。)

ズーラシア、あ〜っついですが、8月からナイトズーラシアが始まりますので、
普段は見られない動物を見に行って見てはいかがでしょう。

犬にはあって、他の動物にはないもの。そして、
犬にはなくって、他の動物のはあるものを探して見ましょう!!


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

会員限定!夏の2大祭り!!

SDSフレンズ会員限定!
夏のイベントを開催します!!

題して、夏の2大祭り!!!

今年はだれでも簡単に参加できるイベントを2つご用意いたしました!
参加費も無料となっておりますので、お気軽にご参加くださいね!
 

☆その1【オスワリ マテ キング決定戦

スライド1 (452x640).jpg
 
期間中、コミュニティにお越しいただき、ご参加いただくことができます。
スタッフにお声がけいただき、ワンちゃんがオスワリの状態をどのくらい維持できるか測定いたします。
1~3位の記録はスクール店舗内に掲示させていただき、オスワリマテ王を決めていきます!!

8/1~9/9の期間内で何度でも挑戦しすることが可能で、
さらに!最終的に1~3位のワンちゃんには景品をプレゼントしちゃいます!

皆さんぜひお気軽にご参加ください!
 
<ルール>
・オスワリの状態を維持できた時間を測定します。
・マテの指示は1回のみです。
・フードやおもちゃ/おやつなどを見せながら行なうことは不可とします。
・手を出し続けること、途中で褒める、声をかけることも不可とします。
 
●開催期間:8/1(水)~9/9(日)のコミュニティ内
※ コミュニティ開催時間はこちらをご覧ください。
●参加費:無料
●結果発表日:9/16(日)
 
※挑戦は1頭につき、1日1回までです。日が異なれば期間中何回でも挑戦は可能です。
※途中経過や結果発表はSDS店舗、HP、Facebook等で行ないます。
※景品は、結果発表後、SDS店舗にお越しいただいた際にお渡しします。
 
 
 
☆その2【夏の写真展
 
スライド1 (452x640) (3).jpg

受付期間中、スタディ・ドッグ・スクールにお写真を持ってくると、写真展にエントリーできます。
(※飼い主名、犬情報「名前、犬種、年齢、性別」を写真の裏にご記載ください。)
データの場合はメールに添付して(2MB以下)、「飼い主名、犬情報」とともにお送りください。

投票期間中(9/10~9/23)に“良い”と思った写真1枚に投票して、
エントリーした写真の中から人気ランキングを決定したいと思います!

見事1~3位に輝いたお写真には景品をプレゼントしちゃいます!!
 
 
●受付期間:8/1(水)~9/9(日)
●参加費:無料
●投票期間:9/10(月)~9/23(日)
●結果発表日:9/30(日)
 
※犬1頭につき写真は1枚です。
※写真はお返しできません。予めご了承ください。
※投票はSDS店舗にて行ないます。ご自身の写真以外に投票してください。
※発表はSDS店舗、HP、Facebookで行ないます。
※景品は、結果発表後、SDS店舗にお越しいただいた際にお渡しします。
※ブログやFacebookにも掲載することがあります。予めご了承ください。
 

どちらのイベントも8/1からスタートです!!
そして参加は無料となっております!

ぜひぜひご参加ください!(^^)!

恐竜レストランに行ってきました♪

映画 ジュラシックワールド 炎の王国
公開されたことで、最近ちょっとした恐竜ブームが
子どもたちの間で起こっているらしく
息子の最近のマイブームも恐竜!

毎日毎日恐竜の絵をかいたり、恐竜の話をたくさんしているので
以前も行ったことのある、大和市にある恐竜レストラン

太古レストラン・酒場 ダイナソー

に家族で行ってきました!

お店の入り口には、いきなり恐竜の卵のオブジェクトが!!

IMG_8812.JPGそして店内に入ると、たくさんの動く恐竜が飾ってあります!!

IMG_8806.JPGもちろん、恐竜の王様のティラノサウルスも!
さすがにとても大きなオブジェクトですが
さらに顔が動くのですごい迫力です!!

お兄ちゃん、2年前よりは慣れた様子でしたが
さすがに動くティラノサウルスには若干ビビり気味でした・・・(笑)

しかし、2年前と違うのは、ちゃんと図鑑を持ってきて
飾ってある恐竜を調べるという勤勉さ!!

IMG_8790.JPGこうやって学ぶ楽しさを知ってくれると嬉しいですね!!

意外と堂々として興味津々だった娘!!
怖がることなく、動く恐竜に大きな声をあげながら大喜びでした!

IMG_8793.JPGIMG_8800.JPG
食事もおいしく、恐竜の卵をモチーフにしたサラダなんかもあり
普通のレストランではなかな経験できない楽しいレストランです!!

IMG_8798.JPG恐竜好きな方や恐竜好きなお子さんがいらっしゃる方は
一度は行く価値ありです!!

是非、皆様も楽しんでみてください!!

kano.gif

最近の犬の幼稚園

毎日とっても暑い日が続いていますね!
みなさん、熱中症など体調はお変わりないでしょうか??

またワンちゃんたちはバテテませんか???
朝早くお散歩にいってももう暑い!夜暗くなってもずっと暑い!
お散歩の時間に悩む季節ですよね。

犬は人よりも背が低いので、体が地面に近いです。
地面からの照り返しやアツアツのアスファルトからの熱で、熱中症に・・・。
なんてならないようにしてあげましょうね!
お散歩行く前は、地面を触って熱くないかチェックすることも大切です!!

そんな暑さに負けず、スタディドッグスクールに来てる幼稚園生たちは、元気いっぱいです!
最近は毎日たくさんのワンちゃんたちに来ていただいております!
新しいコも入園しましたので、ちょっと紹介したいと思います。

img_8210 (640x480).jpg
コーイケルホンディエの女の子!元気いっぱい!

img_2473 (640x480).jpg
コーギーの男の子!お散歩が上手になってきました。

img_7476 (640x480).jpg
家族の2頭で来園中~。「ポメラニアン×プードル」&「マルチーズ×プードル」

img_9102 (640x480).jpg
珍しい!フラットコーテッドレトリーバーの男の子!

img_7349 (640x480).jpg
パピヨン!人好きな男の子です。


他にもたくさんのワンちゃんにお越しいただいていますが、今回はこのくらいで~
またご紹介していきたいと思います。

暑い日は運動不足になりがち・・・(>_<)
ワンちゃんたちのためにもぜひ幼稚園で楽しい時間を過ごしてみては~???


ドッグトレーナー 鈴木

ダンスを検討中

K9ゲームサークル午前の部は10月の大会に向けダンスの内容を思案中です。
今年もSDSからは2チームが参戦予定です。
DSC_2284.JPG
チーム内のコミュニケーションもバッチリ、和気愛々楽しく練習しています。
DSC_2281.JPG
両チームともすでにダンスに使う曲の選曲は終わり、細かいトリック等の詰め作業。
DSC_2282.JPG
こちらのチームは何やら小道具をたくさん準備。
DSC_2283.JPG
飼い主さんたちがお話に夢中になっていてもワンちゃんたちは足元でお行儀よくしています。
フセやマテの指示をかけることなく、人の足元に来れば自然と落ち着いていられるしつけの賜物です!エライ!
秋の大会が楽しみです(o^-^o)

ドッグトレーナー三井





<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ