月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

K9game®公式大会

2023年9月23日、24日にK9game®公式大会が開催されました。

※K9game®とは、犬と一緒に行なう楽しいゲームです。
徒競走やイス取りゲーム、ダンス、モッテコイ競争など9つのゲームで構成されており、
犬が人と暮らすために必要な資質やマナーを楽しく身につけられることが魅力です。

<イス取りゲーム>
A00_0061.JPG









<コングレトリーブ>
A00_0430.JPG









<ワンワンリレー>
A00_0447.JPG










スタディドッグスクールからは、3チームがエントリー!
3~5ペアで1チームとなり、チーム内のメンバーと協力しながらたくさんの種目に出場します。

■SDSバラエティ戦隊ゴレンジャー
A00_0279.JPG









■SDSエンジェルズ
A00_0918.JPG









■SDSアロハナ’23
A00_0931.JPG









皆さん大活躍でたくさんの賞を頂きました!!!
K9A00_0954.JPG










K9ゲームの公式大会は、コロナウイルス感染症まん延の影響から3年間開催されていませんでした。
練習を続けていた皆様にとっては、待ちに待った大会!

茨城県のわいわいドーム下妻と言うはじめての場所で、開催されました。
天気にも恵まれ、暑すぎず、寒すぎず、犬達にとっても過ごしやすい2日間でした。

大会では、飼い主と犬がコミュニケーションを取りながら、楽しそうに競技に取り組む姿が見られ、本当に素晴らしい内容でした。
また次の大会が楽しみです!


ドッグトレーナー 鈴木

大型犬コラムも監修

毎月記事を監修しているINUNAVIさんで初の大型犬、ゴールデンレトリーバーに関する記事が公開されました。

【トレーナー監修】ゴールデンレトリバーの性格や飼い方は?子犬の値段・寿命・病気を解説

GR.jpg

ゴールデンレトリーバーはスタディ・ドッグ・スクールにもたくさんの子が通ってくれており、元大型犬の飼い主としては大好きな犬種の一つ。楽しく監修させていただきました。
飼う前の方を対象にした記事ですが、系統や気をつけるポイントなどすでに飼っている方にも参考になり、読み応え十分な内容となっていますのでぜひご一読ください。

ドッグトレーナー三井

更新、更新!

昨年からドッグトレーナーの三井と鈴木が記事の監修をしているINUNAVIさんでは、皆様により良い情報をお届けできるよう新しい情報を追加して記事を更新しています。

INUSHIBA.jpg

下記が我々が監修しリライトされた記事です。

トイプードルの飼い方入門|しつけ・お手入れ・性格も【ドッグトレーナー監修】

 
【トレーナー監修】柴犬の性格と飼い方は?しつけや子犬の値段、豆柴・黒柴の特徴を紹介
 
チワワの性格は?飼い方・毛色・子犬の値段・寿命や病気を解説【ドッグトレーナー監修】
 
【トレーナー監修】パグの飼い方や飼いやすさは?性格・子犬の迎え方からしつけまで

今までとは一味違った情報も追加されていますのでぜひご一読くださ!

ドッグトレーナー三井

!イベント開催!in ペットエコ多摩本店

10月29日(日)14:00~15:00

犬との楽しい散歩の仕方教室

ペットエコ多摩本店で開催いたします!

20231029sanpo.jpg
























お申し込みはこちらから
↓↓↓
申込専用フォーム

皆さんのご参加を心よりお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■開催日時
2023年10月29日(日)14:00~15:00

■料金
¥2,200(税込み)/犬1頭
※1頭につき最低1人参加(成人)

■持ち物
首輪、リード、ご褒美となるもの(フード、オヤツ、おもちゃ)、排泄物が処理できるもの、料金(現金のみとなります)

※注意点
・犬1頭につき最低1人が必要です。
・参加者が2組以下の場合、未開催となります。
・支払は当日現金のみとなります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ドッグトレーナー 鈴木



スタッフのいぬがモデル犬に!

犬用のおもちゃとして有名なKONG®(コング)

IMG_4380.JPG











2023年春の新製品カタログ中に・・・・
なんと!スタッフの犬たちがモデル犬として掲載されております。

リリー(Sプードル)
IMG_4381.JPG











ぶん太(ブリタニー)
IMG_4384bun.JPG











コングは犬のしつけやトレーニングでよ~く使うおもちゃなので、なんだか嬉しいですね。


ドッグトレーナー 鈴木

避妊と去勢について

ドッグトレーナー三井が作成したYou Tubeは前回に引き続き避妊・去勢について。
「犬の避妊・去勢に悩む人が見る動画 その2」と題し、避妊や去勢をしない場合の管理や、犬種別の避妊・去勢手術に適した時期などについてお話しています。
ミックス犬についてもお話していますのでぜひご覧ください。



前回作成した動画「犬の避妊・去勢に悩む人が見る動画 その1」では、手術のリスクやよくご質問を受ける肥満などについてお話していますのでこちらも合わせてご覧ください。



面白かった、参考になったなどありましたらどちらもグッドボタンのクリックをお願いいたします!

ドッグトレーナー三井

記事公開

定期的に記事監修をしているいぬなびさんで担当した記事が公開されました。
今回は「ミニチュアシュナウザー 飼い方」です。

MS.jpg

スタディ・ドッグ・スクールにも多くの子が通ってくれているミニチュアシュナウザーですが、そのルーツや役割はご存知ですか?
また、ソルト&ペッパー やブラック&シルバーの子が多いですが、実は他にも毛色があるんです。
その他、シュナウザーの多くの飼い主さんから相談を受ける吠えについても解説していますのでぜひご覧ください。

ドッグトレーナー三井

8月7日は...?

8月7日は、スタディ・ドッグ・スクールを運営する会社である

Animal Life Solutions(アニマルライフ・ソリューションズ)の設立記念日になります。

20230807slid.jpg














スタディ・ドッグ・スクールに通っていただいている(通っていただいた)飼い主の皆様。

たくさんの方々の支えがあり、17年が経ちました。

本当に感謝いたします。

18年目もどうぞよろしくお願い致します!

20230807cake.jpg











実は、犬のしつけ方教室スタディ・ドッグ・スクール以外にも、事業を行なっております。
興味のある方は、ぜひ会社のHPご覧になってみて下さいね。

株式会社アニマルライフ・ソリューションズのHP


ドッグトレーナー 鈴木

あの番組に!

こんにちはhappy01
今日はお知らせですflair

またsign01
私も大好きなあの番組tv
スタディドッグスクール代表の鹿野が出演いたしますhappy02sign03


子犬が家にやってきた!6

8月9日(水) 午後7:30 〜 午後8:42


私自身、毎回とても楽しみにしている番組です。
周りの人からも、そんな声を聞くことが多い番組です。
わんちゃんを飼っている人はもちろん、
これから飼うかもしれない人も、飼っていない人も、ぜひご覧ください。

もう、今から楽しみですhappy01shine





将来の生活のために

・シャンプー、ドライヤーなどのお手入れ
・散歩中に人と出会うこと
・動物病院で他の犬のそばにいること

などなど

犬は、人と一緒に生活をしていくと、さまざまな事を経験します。

IMG_6424.jpg











スタディドッグスクールの幼稚園では、将来経験するであろうたくさんのことに慣らしていく練習をしています。

例えば、ドライヤー。
犬からすると、大きい音がして強い風が出てくる恐ろしいものと認識してしまうかもしれません。

そうならないように、ドライヤーがある中で楽しいボール遊びをしたり、大好きな食べ物を食べたりする経験をさせます。 

このような練習が問題行動の予防になっていきます!

IMG_2411.JPG














こんな服を着た怪しい人も、おいしい食べ物をたくさんくれる大好きな存在になります!



ドッグトレーナー 鈴木

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ