月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

8月7日は...?

8月7日は、スタディ・ドッグ・スクールを運営する会社である

Animal Life Solutions(アニマルライフ・ソリューションズ)の設立記念日になります。

20230807slid.jpg














スタディ・ドッグ・スクールに通っていただいている(通っていただいた)飼い主の皆様。

たくさんの方々の支えがあり、17年が経ちました。

本当に感謝いたします。

18年目もどうぞよろしくお願い致します!

20230807cake.jpg











実は、犬のしつけ方教室スタディ・ドッグ・スクール以外にも、事業を行なっております。
興味のある方は、ぜひ会社のHPご覧になってみて下さいね。

株式会社アニマルライフ・ソリューションズのHP


ドッグトレーナー 鈴木

あの番組に!

こんにちはhappy01
今日はお知らせですflair

またsign01
私も大好きなあの番組tv
スタディドッグスクール代表の鹿野が出演いたしますhappy02sign03


子犬が家にやってきた!6

8月9日(水) 午後7:30 〜 午後8:42


私自身、毎回とても楽しみにしている番組です。
周りの人からも、そんな声を聞くことが多い番組です。
わんちゃんを飼っている人はもちろん、
これから飼うかもしれない人も、飼っていない人も、ぜひご覧ください。

もう、今から楽しみですhappy01shine





将来の生活のために

・シャンプー、ドライヤーなどのお手入れ
・散歩中に人と出会うこと
・動物病院で他の犬のそばにいること

などなど

犬は、人と一緒に生活をしていくと、さまざまな事を経験します。

IMG_6424.jpg











スタディドッグスクールの幼稚園では、将来経験するであろうたくさんのことに慣らしていく練習をしています。

例えば、ドライヤー。
犬からすると、大きい音がして強い風が出てくる恐ろしいものと認識してしまうかもしれません。

そうならないように、ドライヤーがある中で楽しいボール遊びをしたり、大好きな食べ物を食べたりする経験をさせます。 

このような練習が問題行動の予防になっていきます!

IMG_2411.JPG














こんな服を着た怪しい人も、おいしい食べ物をたくさんくれる大好きな存在になります!



ドッグトレーナー 鈴木

幼稚園でのひとコマ

幼稚園では、わんちゃん同士の関わりを経験させて、社会性を身につけてもらう時間があります。

リード付きで挨拶をして相性を見たあと、
「フリー」の声掛けでリードを外し自由にして、遊ぶ時間(わんちゃん同士で関わる時間)を設けています。
まじめな話しはここまで。

そんななか、
こんなかわいい出来事がありましたhappy02

IMG_5221.jpg
挨拶のあと、遊び始めたわんちゃんたち


IMG_5228.jpg
ワンプロが始まりました


IMG_5229.jpg
あ。転がっちゃった。


IMG_5231.jpg
白ちゃん「えっと・・・。どうぞ。」


IMG_5233.jpg
白ちゃん「お好きなだけどうぞ~」


IMG_5234.jpg
白ちゃん「まだですかね?」


IMG_5236.jpg
「そろそろいいですか?」


IMG_5237.jpg
茶ちゃん「いいよー!かかってこーい!」
白ちゃん「いくよーーーー!」

とても友好的な白ちゃんと、茶ちゃん。
このあととても楽しそうに遊んでいました。


スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、犬同士の関わりを無理なく、トラブルなく行うため
ドッグトレーナーが相性や様子をよく見ながら行なっています!

社会性を身につけるため、ぜひご利用くださいね!

スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤 




お面にびっくり!?

7月も終わりに近づき、もう夏本番!
毎日うだるような暑さが続いておりますね。

お散歩時間が短くなって、欲求不満の犬達も多いかもしれません。
幼稚園にも元気いっぱいな犬がたくさん登園してくれています。

IMG_1069.jpg











涼しい室内で、犬同士遊んだり、おもちゃ遊びをしたり、楽しい時間を過ごしております!

IMG_5783.JPG











スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、遊び以外にもたくさんのお勉強をしております。
この日は人もびっくりしちゃうような"お面"を体験!

IMG_5723.JPG











人と一緒に幸せに暮らすためには、人間社会にある色々なものに慣らしていく必要があります。
いちいち怖がっていては犬がかわいそう…

IMG_1178.jpg











たくさん社会勉強をして、一緒に暮らしやすいようにしましょう!


ドッグトレーナー 鈴木

チワックス

愛犬と飼い主さんのHappyのため、わんちゃんに関するあらゆる情報を掲載している

INUNAVI いぬなび

その中で、犬種についての記事を監修させていただいております。

今回は チワックス 飼い方 についてです。

スクリーンショット 2023-07-18 113503.png
















現在、10㎏以下のミックス犬は人気が高く、飼っている方も増えています。

さまざまなミックス犬がいる中で、特定のミックス犬についての記事は、まだあまり多くはないかと思います!

もしご興味があれば読んでみて下さい。


ドッグトレーナー 鈴木

14歳!

スタディ・ドッグ・スクールでは、たくさんの種類のレッスンを開催しております。

犬と一緒にゲームをして楽しい時間を過ごすK9ゲームサークルもその一つ。

※K9game®とは、犬と一緒に行なう楽しいゲームです。
徒競走やイス取りゲーム、ダンス、モッテコイ競争など9つのゲームで構成されており、
犬が人と暮らすために必要な資質やマナーを楽しく身につけられることが魅力です。

このクラスには、14歳の大ベテラン犬達が未だ現役で通っています!

IMG_3903.JPG











もちろん、動くスピードがゆっくりになったり、長い時間まてなくなったりしていますが、
犬達のペースでできることを楽しんでいます。

犬達にも良い刺激になるのか、「スクールに来るといきいきする」というありがたいお言葉をいただきます。

犬の生涯教育!
犬との生活を楽しみ続けられるって大切ですよね。


ドッグトレーナー 鈴木

新たなスタッフ犬が仲間入り♪

スタッフの遠藤です。

先月末、ビーグルの男の子「げん」をお迎えしましたsign03
4月20日生まれで栃木県出身です。
2カ月で4.5kgと少し大きめで元気いっぱい、人が大好きですheart04
IMG_5407.jpg

ビーグルは、スヌーピーのモデルにもなっており、大きな耳が特徴な犬種ですdog
その見た目とわんぱくさ(活動性、社交性)に引かれてビーグルを選びました。
げんの場合、耳が大きすぎて飲水時には耳が浸かってしまう為、耳を持った状態で水を飲ませます(笑)
IMG_5455.jpg

また、他スタッフも認めるやんちゃっぷりでおもちゃ遊びが大好きdashdash
底なしの体力でハウスの外にいる時は、常に動いています。
IMG_4759.jpg
IMG_4768 (1).jpg
A00_0634.jpg


これからレッスン等でたくさん登場するかと思いますので、よろしくお願いします。
げんの成長を一緒に暖かく見守ってもらえると嬉しいですhappy01

ドッグトレーナー 遠藤

特別価格で販売中!

SDSでは今週からCBD(カンナビジオール)製品の取り扱いを始めました。
CBDとはヘンプから抽出される成分で、オイルやクリームなどのかたちで市販されており人間のストレス軽減やリラックスなど医療や健康分野で注目されています。
犬においても不安軽減や関節炎、てんかん、アレルギーなど様々な症状に効果があると多数の論文で発表されています。
※違法な大麻の主成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)とは全く別物です。

puryuryu-100 (中).jpg





























今回はペーストタイプのおやつとドッグフードなどに吹きかけるスプレータイプ、可愛い箱にはいったプレゼントなどに最適な初回限定パッケージの3つをご用意しました。DSC_0788 (中).JPG













いずれも消費期限が近いため8月末日まで特別価格で販売しています。
お留守番や車酔いなどの不安が関係することや老犬の関節炎等の痛み、皮膚炎などにお悩みの方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?
使用方法はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

ドッグトレーナー三井

いざと言う時のクレートトレーニング

犬に「ハウス」と言って中に入ってくれますか?
入った後にハウスの中で落ち着いて過ごせますか?

このようなハウスのトレーニングは、いざと言う時とても大事になります!

スタディドッグスクールの幼稚園では、必ず練習するトレーニングになります。

IMG_2345.JPG











IMG_2367.JPG











使うハウスはクレート(キャリー)と呼ばれるタイプです。
このようなハウスに入る事ができると、犬との生活の様々な場面で役立てることが出来ます。

・災害時
・来客時
・犬を預ける時

などなど。
小型犬であれば、この中に入ってそのまま移動することができます。

はじめは、むりやり閉じ込められる嫌な場所にならないように、ご褒美を使ってクレートに入ったことを褒めていきます。
それから、散歩に行った後やおもちゃ遊びをたくさんした後、
犬が「疲れたー」「休みたいなー」というタイミングに扉を閉める練習をしていきます。

そうすることで、この中は安心して休める場所に覚えることが出来ます!

ご家庭にクレートはありますか?
もしかすると、「ベッドしかない」という方も多いかもしれません。

25702283_m.jpg











犬は元々薄暗いほら穴のような場所で休息する習性がありますので
クレートは落ち着いて休める場所として教えやすいです。

dogseikatukankyou.jpg











まずは、このような環境を整えてクレートに馴らしてあげて下さいね。
もしこれから準備する方がいれば、Youtubeでクレートの紹介していますのでぜひご連絡ください!




ドッグトレーナー 鈴木


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ