月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 6ページ目

ブログ 6ページ目

相模原市主催 犬のしつけ方教室

2月26日(土曜日)に相模原市主催犬のしつけ方教室(実践編)で講師を務めます。
今回の教室はいつもの座学中心のものではなく、会場にお越しいただいたワンちゃんの様子や飼い主さんのお話をもとに適切な飼育や改善方法についてアドバイスさせていただきます。
対象は犬を飼っている相模原市民(19歳以下は、20歳以上の同伴者が必要)、相模原市で畜犬登録済みかつ当該年度の狂犬病予防注射及び混合ワクチンを接種している犬となります。
詳しくは下記の相模原市HPを御覧ください。
皆様のご応募をお待ちしております。
https://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/kurashi/kenko/pet/1007493.html

ドッグトレーナー三井

グループレッスンスタート!!

あけましておめでとうございますfuji
本年もよろしくお願い申し上げます。

さてさて、本日から元気にグループレッスンスタートですhappy01
皆さんと新年もお会いできて嬉しかったですsign03

とは言っても、写真を撮り忘れてしまいました・・・。
ごめんなさ〜いbearing

皆さんにお見せできる情報としては、昨日アップされたYouTube動画です

今回の動画は、「犬の噛みつき行動を予防するには」というポイントについてアップしております。
是非最後までご覧いただき。「いいね」ボタンを押していただけますと嬉しいです!!
 




スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


明けましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます。
2022年もどうぞよろしくお願い致します。

図1.png














スタディ・ドッグ・スクールは、昨日から通常営業となりました。

が!

昨日は雪が降りましたね!

今日は快晴ですが、路面は凍っていたり積雪していたりします。
通勤、通学の方、どうか気をつけて、ゆっくり歩きましょうね。

また、運転される方、充分に気をつけましょう!
※今朝、車の事故を見てしまいました。。。


ドッグトレーナー 鈴木

本年もありがとうございました!!

早いもので、2021年もあと少しで終わろうとしていますhappy01
スタディ・ドッグ・スクールの営業も、明日までとなっております。

ご利用いただきました皆様、本年は大変お世話になりました。
また、new来年も何卒よろしくお願い申し上げますsign03

本日も、朝からたくさんの方がグループレッスンにご参加されました。
皆さん全員のお写真をアップしたいのですが、一部だけのご紹介で申し訳ございませんcoldsweats01

A00_0295.JPG

A00_0298.JPG

A00_0301.JPG

A00_0303.JPG

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



【色々なトリック】幼稚園で楽しく習得

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園ではたくさんのことを学びます。

他の犬に対して、過度に興奮したり怖がったりしないように経験させること。
体ふきやブラッシングなどを嫌いにならないように慣らしていくこと。

などなど、人との生活で必要となることを練習しています。

その他には、人とのコミュニケーションとして、「トリック」に挑戦することもあるんです!

IMG_4750.JPG











スルー=人の足の間をくぐり抜ける

IMG_0085.JPG











輪くぐりにもチャレンジ!

IMG_0102.JPG











センター=人の足の間にくる

様々な動きを教えています。
これらを褒めながら行なうことで、人との関わり合いが楽しい時間として覚えてくれます。
そして、人に期待してくれるような関係を築いていくと、人の言う事を聞きやすくなるんです!

そうすると、「ここではこうしてね」「吠えないでオスワリしてね」など生活の中で困らないように教えやすくもなります。

IMG_5572.JPG














かわいい「あごのせ」も顔周りのケアを行なうときに便利。
トリックは、ただの芸ではなくて、犬との良い関係づくりに役立ちますよ~


ドッグトレーナー 鈴木

今年も出演いたします!

昨年も出演させていただきましたが

愛と幸せに満ちたワンコライフドキュメンタリー!

子犬が家にやってきた! ~パピーラブラブドキュメント~

NHK総合で12月27日(月) 19:30〜20:42に放送されます!

 

今年はスタジオ収録で、藤森慎吾さん、中丸雄一さん、池田美優(みちょぱ)さんと
ご一緒させていただきました!
 
子犬を迎えた家族たちの心温まるドラマをご覧いただけます!

NHK.jpg
kano.gif

動画でご覧いただけます

先日ご紹介いたしました12/4に開催された神奈川県動物愛護センターのオンライン譲渡会で紹介されたワンちゃん、ネコちゃんたちの様子が動画でご確認いただけます。
かわいい子達がたくさん映っていますのでぜひご覧ください。
神奈川県動物愛護センター譲渡会情報
(別ウィンドウで開きます)

この他にも動画がありますのでリンク先でご確認下さい!

ドッグトレーナー三井

【人との生活で必要なケア】幼稚園でのお手入れ

犬のしつけはオスワリやマテを教えるだけでは、ありません。

もちろんそれらができることは大切です。

ただ、それだけでは足らないことがたくさんあります。

例えば、日々のお手入れ!

2021-12-16.png











【爪切り】のとき、オスワリやマテが出来たらそれはとても良いことです。

ただし…
・人に触られることが苦手だったら?
・体を抑えられることに馴れていなかったら?
・爪切り自体を怖いと思っていたら?

いつもは出来る「オスワリ」も「マテ」もその状況ではできないことがほとんど。

そのため、重要なことは、そもそも「嫌なことではない」と教えてあげる事です。

IMG_5058.JPG











ブラッシングの時、こんな風に落ち着いて受け入れてくれたら良いですよね。

歯みがきも重要なケアの一つです。

IMG_4756.JPG











犬が幸せに生きていくためには、日々の健康管理(お手入れ/ケア)が必須です。

が!

嫌がって上手くできない犬が多いのも事実です。

スタディ・ドッグ・スクールの幼稚園では、犬が人と一緒に幸せに暮らすため、色々なことを学びます。

犬の性格、その時々の様子に合わせて、何度も経験させなれさせたり、その犬に適切な方法を探して実践したりします!

犬に指示を聞かすだけじゃない!犬のしつけを学びましょうね!


☆おススメのレッスン☆

●1月のFun class「歯みがき,ブラシ,爪切りレッスン‼」
●幼稚園についてはコチラ



ドッグトレーナー 鈴木

Dachs Style vol. 34 ダックススタイル

いや〜、徐々に寒くなってきましたねぇsnow

さて、「ダックススタイル」(辰巳出版)取材をうけまして、
この度、刊行となりましたので、ご紹介です。

IMG_8884.jpg

取材には、スタディ・ドッグ・スクールでレッスンを受講された飼い主さんにもご協力いただきました

とても良いお写真になったと思いますsign03
IMG_8885.jpg

ご協力いただきまして、本当にありがとうございましたhappy01


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

【チワワ集合】幼稚園の様子

先日の幼稚園の様子。。。
かわいいチワワが集合!

IMG_0750.jpg











ビシッとチワワで記念撮影が出来ました!
みんなオスワリマテがきちんとできて、とってもえらいです。

3頭はとても仲良し。
IMG_0712.jpg











お互い関わり合うことが好きな性格で、相性も良いです。
同じ犬種だとそのようなことが多いですよね。
子犬の頃、兄弟犬や母犬と触れ合うことから、似たような姿の犬との関わりを好む傾向があるそうです。

人気犬種チワワについて詳しく知りたい方はぜひYoutubeご覧ください~




ドッグトレーナー 鈴木


<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ