映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 5ページ目

ブログ 5ページ目

お正月休み

今年のお正月も、僕の実家の千葉と、奥様の実感の栃木に
帰省いたしました♪

千葉では、早いもので今年小学校に入学する息子と
柔の散歩を兼ねて我が母校の小学校へ行ってみました。

IMG_9706.jpg当時とほとんど変わらない校舎。
樹齢140年ちかい学校のシンボルのくすの木も健在でした!
よくこのくすの木の下でキックベースをして遊びました~!

まさか自分の息子と母校に来るなんて当時では思いもよらず
何かとても感慨深かったです!

そして栃木では遊園地に行ったり凧揚げをしたり
子供たちも同世代の従妹たちと思いっきり遊んでいました!

IMG_9741.jpgお正月休みはゆっくりと子供たちと向き合える
大変貴重で有意義な時間を過ごすことができ
2019年を指導するにあたりしっかりと充電することができました!

IMG_9732.jpgkano.gif

今日から幼稚園も開催中~

本日は1月7日。七草ですね~。

正月連休が終わり、本日よりお仕事の方も多いのではないでしょうか?

スタディ・ドッグ・スクールは、昨日からオープンしておりまして

今日からは幼稚園も再開しております!

犬 幼稚園

今日は6頭のワンちゃんが来てくれましたよ!

チワワ パグ 幼稚園

「ひさしぶり~」とごあいさつかな?

トイプードル 散歩

ちょっと寒いけど、元気元気!

スタンダードプードル 遊び

みんなたくさん遊んで満足そうでしたhappy02


ドッグトレーナー 鈴木

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
本日からスタディ・ドッグ・スクールは始動しました。
皆さんから頂いた年賀状を、スタッフ一同楽しく拝見していますhappy01
レッスンはいつもと変わらずパピークラスから始まりました。
たった2週会わなかっただけですが、パピーちゃんたちは大きくなっていてびっくりしました~wobbly
明日からも通常通りコミュニティを開催していますので皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
私事ですが、我が家の老犬クッパも無事に年を越せました。
DSC_2706.JPG
次の目標は2月の16歳の誕生日ですgood

ドッグトレーナー三井

良いお年を~

ハッピーメリークリスマス!
12月25日、クリスマスですね!

みなさん、ワンちゃんにはクリスマスプレゼントは届きましたか?
ちなみにスタッフ鈴木の犬、ぶん太にはちっちゃなケーキが届きましたよ(*'ω'*)(笑)

クリスマスケーキ 犬

さて!
スタディ・ドッグ・スクールは本日で2018年の営業を終了します。

皆様、2018年も本当にお世話になりました~!

今年もたくさんの飼い主さんとワンちゃんたちにお越しいただき、
スタッフ一同、感謝です。


年末年始は12月26日から1月5日まで休業日となりますのでご了承ください。

お電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。

電話、メールでのお問い合わせに関する返信に関しましては、1月6日以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

来年からもスタディドッグスクールをよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を~


ドッグトレーナー 鈴木

子どもと犬のキッズワンクリスマスの様子

12月22日はキッズワンクリスマスワークショップを開催しました。

参加したわんちゃんは、アドバンスクラス以上を対象とした
教育支援犬クラスを修了し、合格したわんちゃんと飼い主さんです。
人だけのサポート参加でも飼い主さんたちが協力してくれました。

子どもたちはわんちゃんと交流したあとに、
くつしたの形の飾りを作りました。
A00_0170.jpg

わんちゃんに見せてくれるお友達もいました。
上手にできました!
A00_0184.jpg

最後には、スタッフ犬のたんぽぽちゃんとぶんた君が
子どもたちにお菓子をプレゼントしてくれました。
(たんぽぽちゃんのお顔が見えず、おしりですみません)
A00_0197.jpg

みんな思い思いの飾りができました。
A00_0194.jpg

メリークリスマス!

また遊びに来てください。

鹿野都

犬まっしぐら

今日のジュニアクラスのテーマは「犬まっしぐら!」。オイデを教える回です。
もしもリードが外れてしまったとき、オイデができなければ悲惨な事故につながってしまうこともあります。
また、ドッグランなどで飼い主さんの前に来るけれど捕まえられないなんてお話もよく聞きます。
ですからSDSでは飼い主さんの前に来るだけでなく、首輪を掴むところまでをオイデとして教えています。
今日はパピークラスから少し期間を空けて、秋田犬の若葉ちゃんが参加してくれました。なんと体重は1歳前にして30kg!
ご挨拶の相手はG・シェパードのクロエちゃん。こちらも22kgと大柄です。
DSC_2730.JPG
ダイナミックなご挨拶でしたが、大型犬が多く参加するのもSDSのグループレッスンの特徴の一つです。
一緒のクラスの小型犬たちもこの2頭と臆することなく上手にご挨拶ができていました。
なかなか大型犬になれる機会がないとお悩みの飼い主さん、グループレッスンに参加してみませんか?

ドッグトレーナー三井

今日はSDSのクリスマス会

今日は、毎年恒例のスタディ・ドッグ・スクールのクリスマス会

みんな思い思いの仮装をして参加してくれましたhappy01
トイプードル

柴犬 杏ちゃん クリスマス会 2018

柴犬 ころくん クリスマス会 2018

柴犬 もこちゃん クリスマス会 2018年

スタンダードプードル パッシュくん クリスマス会  2018

柴犬 福くん クリスマス会 2018

柴犬 乙ちゃん クリスマス会 2018

ジャーマンシェパード クロエちゃん クリスマス会 2018

ウェスティ 凛くん クリスマス会 2018

ヨークシャーテリア リアンくん クリスマス会 2018

そしてみんなでワラワラとご挨拶。
犬同士のコミュニケーション 2018 クリスマス会

犬洞のコミュニケーション 2018 クリスマス会 2.JPG

ゲームで景品をゲットしsmile
柴犬 コロ君 景品ゲット 2018 クリスマス会.JPG

みんなで楽しい時間を過ごすしましたhappy02
集合写真 2018 クリスマス会

また来年も宜しくお願い申し上げます。
良いお年をお迎えくださいhappy01


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



今年も残りわずかとなりました

2018年もあと、10日あまりとなりました。

今年も、多くの飼い主さんの方々に支えられ
とても楽しく充実した1年を過ごすことができました!
SDSにご参加いただいた飼い主の皆様
心からお礼申し上げます!

プライベートでは13年連れ添った愛犬「殿」との別れをし
その一方で、娘の誕生で毎日目まぐるしく、子育てにも追われていました。

SDSも今年は残りわずかとなりましたが
【SDSフレンズ限定】クリスマス会

キッズワン☆クリスマスワークショップ

と、最後のイベントが残っています!
是非是非、皆様のご参加をお待ちしております!!

kano.gif

12/22(土)はクリスマス会

さて、今週末12/22(土)は、SDSフレンズ会員限定イベント

クリスマス会

を開催しますよ~!!!

●クイズ大会!(犬の雑学や豆知識など・・・happy01
●ワンちゃんと一緒にゲーム
●ワンちゃんの仮装大賞

お菓子を食べながら、犬たちと和気あいあいdog
まだ空きがございますので、申し込んでいない方はぜひ!ご参加ください!

クリスマスツリー

2018年も残りわずか!
ワンちゃんとの楽しい思い出に、ぜひみなさんご参加ください!


ドッグトレーナー 鈴木

年齢に合わせクラス

日曜日の午前中はパピークラスジュニアクラスを開催しています。
どちらも子犬向けのクラスですが、パピークラスは6ヶ月まで、ジュニアクラスは6ヶ月から1歳までのワンちゃんを対象にしています。
なぜ6ヶ月で線引きするかというと、成長に伴いホルモンのバランスの変化などから行動に変化が見られるからです。
パピークラスは様々な人や犬、物事になれることを中心に、ジュニアクラスはこの頃からよく見られ始める問題(インターホンに吠える、犬が苦手になるなど)を予防するメニューを行なっています。
今日はどちらのクラスも初参加のワンちゃんがいました。
ジュニアクラスはトイプードルのボブくんが初参加。
DSC_2728.JPG
すぐに場所にもなれ、今日のテーマ「子犬同士で仲良く遊ぼう」を見事にクリアしてくれました。犬なれのためにただ遊ばせればいいかというとそれは違います。
時には相性や犬の様子を見た上で、人が適切な介入をしないと嫌な経験になってしまうこともあります。スタディ・ドッグ・スクールのパピークラスはでは単発のレッスンでは無いため、ドッグトレーナーがそれぞれのワンちゃんの個性を把握し、個々の対応をとっていますのでご安心ください。
DSC_2727.JPG
そんな甲斐あってか、今日で卒業のぎゃあていくんと福くんはとっても落ち着いたご挨拶と遊びができました。
ジュニアクラスは今日からMixのわさび君が参加。
DSC_2731.JPG
とっても陽気な男の子で、あっという間にスクールに慣れていました。
今日のジュニアクラスはピンポン吠えの予防。問題が起きてからしつけすればいいんじゃないのと思う方もいるかも知れませんが、しつけは予防が一番大事。
また、苦手になる前に練習してしまったほうが時間も手間もかからず生活も楽になります。
1歳までのワンちゃんは必ずジュニアクラスとパピークラスに参加することをおすすめします!

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ