映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

【公式LINE】皆様に友だち登録していただいてます!

さて、以前のブログでも紹介しましたが、
スタディ・ドッグ・スクールの公式LINEが出来ました!!!

LINEポスター



















「レッスンを受けていただいている方」「SDSフレンズ会員の方」など…皆様にご登録いただいております!

もともと、LINE公式アカウントを作成することになった経緯として、
SDSに通っていただいている皆様に、出来るだけスムーズに情報が届くようにしたいという理由があります!

このたびのコロナウイルスの影響により、スクールでは、レッスン/サービスを中止や延期させていただきました。
今後はこのようなことがないことが1番ですが、感染拡大の第二波もささやかれておりますし、何が起こるか分かりません。
数年前は、大雪でレッスン中止などもありましたし…。(雪かき、大変でした。。。(笑))

そのようなときに、素早く情報が届くようにしたいと思っておりますので、
もし、まだの方がいらっしゃいましたら、【お友だち登録】お願いしますm(_ _)m

登録はこちらをクリック

https://lin.ee/2kjZv2oQh

もしくは、【@318dqjtw】で検索してください。


また、LINEでは、スクールから情報を配信するだけでなく、
LINEのトーク画面下部のメニューから、様々な情報がゲットしやすくなりました!

IMG_5808 (450x800).jpg



















レッスンやサービスの「ご予約」「お問い合わせ」は、【Tel】or【Mail】から!
SDSフレンズ会員サービスは【カレンダー】をチェック!
その他、スクールでの日常風景やお知らせ、最新情報などは【ブログ】や【Facebook】をご覧ください!

皆様ぜひご利用ください!


ドッグトレーナー 鈴木

『心満たされる瞬間を、愛犬とともに。』Pally

旅を知り尽くしたANAと、ペットを知り尽くしたPECOとの共同プロジェクトとして
スタートした愛犬の情報サイト
Pally

pally.jpg
『心満たされる瞬間を、愛犬とともに。』
をコンセプトに編集部が厳選した“愛犬と行きたい上質なおでかけ“を紹介するWEBマガジン。
本物を知る、大人の飼い主さんが本当に行きたい場所。
施設だけでなく、そのサービスにも心満たされる愛犬宿。
そんな“愛犬と一緒だからこそ”欲しい情報をお届けしています。

私、鹿野も、こちらのサイトで記事の監修者として
しつけや犬の生態などについてコラムを掲載しています!

他のサイトには載ってない
とっても役立つ情報が盛りだくさんなので
是非、ご覧ください!

kano.gif






日曜日も再開

昨日の各ベーシッククラス、アドバンスクラスに続いて、本日から日曜日のレッスンも再開しました。
日曜日のクラスは全て参加人数が多いクラスだったので、2クラスに分けて再開しています。
まずはパピークラス。
午前のクラスはまだ涼しかったこともあり、少しだけ外に出て練習しました。
DSC_0213.JPG











ジュニアクラスは久々に再会し興奮気味なワンちゃんも。
難しい思春期ですが、状況に合わせて練習を続けています。
HORIZON_0001_BURST20200607105408478_COVER.JPG











もちろん、3密を避けるため飼い主さん同士の距離に配慮し開催しています。
K9ゲームサークルは秋の大会の開催を祈りつつ、新チームで始動しました。
DSC_0215.JPG











個別練習や、K9ゲームの花形競技「ミュージカルチェア」を久々練習し、モチベーションが上がってきましたよ!
このまま何事もなく、以前のように開催できることを願うばかりです。

ドッグトレーナー三井

グループレッスン再開しましたぁ!!

3密を避ける対応をしつつ、今日から元気にグループレッスンを再開いたしました!!

A00_1107.JPG
スタッフも参加者の方もマスクをしてのレッスンです。

出入り口にはアルコール消毒を。
A00_1118.JPG

そして、お入りになる際には非接触型の体温計で検温をさせていただいております。
A00_1120.JPG

およそ3ヶ月半ぶりのグループレッスン。犬たちはとにかく元気いっぱいhappy01

そして、在宅でお仕事をされる時間が増えたことで、「寂しん坊になった」とか「ピンポンで吠えるようになった」
といった困った行動がみられるようになったワンコが多いようです。

是非グループレッスンでのトレーニングを活かして、問題を改善していきましょう!!
A00_1090.JPG

A00_1092.JPG

そして、家庭での問題はやっぱり出張トレーニングで改善するのが一番早い!!

グループレッスンなど所定のレッスンを受けている最中は1回だけも出張レッスンが受けられて、
しかも安いので、是非、スタッフにお声がけください。

もちろんSDSフレンズに入会している方でしたら、店舗でのしつけ相談は何回でも無料で受けられて、
ご自宅に伺ってのしつけ相談も1回無料(交通費別途)で受けられますので、是非ご活用くださいhappy01


ドッグトレーナー  
長谷川

グループのレッスン再開致します!

お知らせなどですでにご存知の方も多いかと思いますが、
緊急事態宣言が解除されたことをうけ、スタディ・ドッグ・スクールでは、
今週末、6月6日(土)からグループ形式でのレッスンを再開することになりました!!

ご参加いただいている皆様。
大変長らくお待たせいたしました!

ただ、まだまだ気を抜けない状況であることには変わりはありませんので、
SDSではコロナ対策をしっかり設けた上でレッスンを開催していきます。

コロナウイルス感染防止対策 (800x554).jpg














皆様、ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い致します。

少しずつではありますが、やっと、以前の日常が戻りつつあります。
ご参加いただく皆様、お待ちしております。

皆様、そしてワンちゃんたちにお会いできることが本当に楽しみです!


ドッグトレーナー 鈴木



MY❤DOG 夏号に掲載されました♪

コロナによる緊急事態宣言が発令され
SDSもレッスンの自粛を行ってきましたが
皆様はいかがお過ごしでしょうか??

なかなかレッスンを実施することができなく
皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまいましたが
6月6日よりグルーレッスンの再開を初め
徐々にではありますが、通常業務に戻っております。

お待ちいただいた方々には心より感謝いたします!
今後とも、SDSをよろしくお願いいたします。

さて、以前にも掲載されました、国内最大級のペットの情報サイトPECOさんが発行されている

MY❤DOG

今回は、
「うちのコの安全を守るための夏の掟 3カ条」

というテーマを監修をさせていただいております!

P046-049-1.jpg夏に向けた愛犬の安全を守るための
管理のコツについてわかりやすくまとめてあります!

今年の夏は、猛暑となるようなので注意が必要ですね。
是非、皆様ご一読ください!

kano.gif

レッスン再開に向けて

本日もオンラインレッスンを開催しました。
DSC_0198.JPG
緊急事態宣言が解除されたことで本日でオンラインレッスンは一旦終了となります。
さてさて、昨日からお電話でグループレッスン再開のご案内を行っています。
ただし、緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き「三密」を避けるためにスクールでもできる限りの対策を考えています。
本日のブログはその一部をご紹介。
入り口にはPOPを設置しました。
DSC_0199.JPG
スタッフはもちろん今でも毎朝検温し、異常がないことを確認しています。
レッスン時はご参加の皆様にもマスクの着用とご来店時に非接触型の体温計にて体温測定を行っていただきますので、ご協力をお願い致しますm(_ _)m
マスクはきちんとストックしてありますよ~。
DSC_0195.JPG
入り口での消毒用にアルコールも引き続き準備。
DSC_0197.JPG
レッスンの合間はしっかりと換気を行います。
また、しばらくの間はワンちゃん1頭に飼い主さん1名をお守りいただき、グルー日レッスンでも最大6組程度の体制でレッスンを開催していく予定です。
クラスによっては2クラスに分けて開催していくケースもありますので、詳しくはこちらを御覧ください⇒「緊急事態宣言解除によるサービス再開のお知らせ

ドッグトレーナー三井

今日もオンライン

本日もオンラインでパピークラスとジュニアクラスを開催しました。
DSC_0182.JPG











どちらのクラスもレベルの違いはありますが手についてくる練習の復習や、おすわりの復習そしてドライヤーに馴らす練習や、インターホンに吠えなくする練習をしました。特に、ドライヤーやインターホンは子犬の頃にしっかりと練習し、予防をしていくことがとても重要です。
いまは嫌がったり、吠えたりしないかもしれませんが、それを維持できるよう練習を積んでいきます。
デモ犬ぶん太は色々な練習のデモを上手にこなしてくれました。
DSC_0179.JPG











皆さんの動きはモニターでしっかりチェックしてますよ~。
DSC_0181.JPG
参加者の方同士の会話もありつつ、普段とは一味違った経験は飼い主さんにもワンちゃんにもいい気分転換にもなったかな?
残念ながら都合がつかず参加の出来なかった方には練習の仕方をまとめた動画のURLをお送りしますので、ぜひご自宅で練習してみてくださいね。

ドッグトレーナー三井

最近のトレーニング

ボケ防止で、色々なトレーニング(脳トレ)を受けているタンポポさん。

最近は冷蔵庫から飲み物を持ってくるトレーニングをしています。
まだまだ途中経過ですが、お暇な時にご覧ください。




そして、トリミングでも『T』に加えて

IMG_4117.JPG
『P』が登場。

IMG_4116.JPG

さぁ、一旦なんの「P」でしょうかぁ(笑)
早くグループレッスンでお会いしたですねぇ〜〜happy02

ドッグトレーナー 
長谷川


 


世界初?

本日は複数のオンラインレッスンがありました。
オンラインレッスンは現在パピークラス、ジュニアクラスにお申し込みいただいている方を対象に開催。
パピークラスは本日で2回目で、前回の復習やオスワリの練習などを行いました。
ジュニアクラスは今回が初開催。
捕まえられることに馴らす練習など、暮らしていく上で絶対に必要な項目を練習しました。
さらに、手についてくる練習も実施。こちらは宿題となっています。
残念ながら本日ご参加いただけなかった方には一部ですが動画でご確認いただけるようにご連絡いたします。
下の写真のようにユーチューバーっぽく限定公開でアップロードしています。
首輪.jpg

手についてくる.jpg

また、写真にはありませんがK9ゲームサークルもオンラインで初開催。
世界初かもしれないオンラインミュージカルチェアで盛り上がりました!
今後も今回のクラスに限らず新しいことにチャレンジしてまいりますので応援よろしくお願い致します!

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ