月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

インターンシップの受け入れ


スタディ・ドッグ・スクールでは、
専門学校や大学におけるインターンシップを受け入れています。

主に幼稚園の業務に参加してもらい、
犬のこと、管理のこと、トレーニングのことを
スタッフに付き添って間近で見学し、体験をしていきます。

幼稚園のわんちゃんたちにとっても、社会化という意味で、
見慣れない人との交流は良き経験でもあります。
ご褒美をもらったり遊んでもらったりしていきます。

犬の勉強をしている学生にとっては、
学内犬(がいるところでは)以外に触れ合う機会があまりないので
色々な犬を知る機会としてもとても貴重になります。

春先、秋と多く受け入れがありますが、
今年の1月~2月は2名の受け入れをしています。

現在来ている学生さんが、
なんと、小学生の時にSDSに通ってくれていたという!
再会がありました。
小学生の時に、犬のことに興味をもって
動物系の専門学校に進んだとのことで、
SDSのスタッフが教えに行っている専門学校なので
教え子なのです!

こんな素敵なことってありますでしょうか!

SDSで色んな経験をして、学校でも学んで、将来がとても楽しみです!

IMG_7154 (1).jpg


ドッグトレーナー 鹿野都











クリスマス特別クイズ入賞者

2023年12月に開催しましたSDSフレンズ限定イベント

クリスマス特別クイズ!

たくさんのご参加、誠にありがとうございました。

1位~3位の入賞者の方にプレゼントをお渡しいたしました。

crownモコナちゃん
20240116mokona.JPG









crownパルフェちゃん
20240116parufe.JPG









crownポポ太くん、大知くん
20240116popodaiti.JPG










皆さんおめでとうございます!

ポポ太くん、大知くんは素敵なクリスマス衣装を着てきてくれました!

どんなプレゼントだったのか、紹介いたしますと…

IMG_4896.JPG














ドッグフードにおもちゃ、校長が執筆した本【犬にウケる飼い方】!
このような中身でした~!

また会員イベントを開催していきますので、お楽しみにしてくださいね!


ドッグトレーナー 鈴木

シベリアンハスキー

昨年末のものですが、【トレーナー監修】シベリアンハスキーの特徴・性格・飼い方を解説!子犬の値段や寿命の紹介も としてシベリアンハスキーについての記事を監修いたしました。

hasu.jpg

昔のものですが顔写真入りです(笑)
近年は年に1~2頭ほどと以前に比べるとSDSに通う子は少なくなっていますが、JKCの件種別飼育頭数ランキングでは27位と根強い人気を誇っています。
ぜひご一読ください。

ドッグトレーナー三井

運命の出会い⁉

突然ですが、同じブリーダー出身のワンちゃんや兄弟犬に合ったことはありますか?

6月末にスタッフの遠藤がお迎えしたビーグルのげんですが、
まさかまさかの同じブリーダー出身のビーグルちゃんにスクールで出会いましたhappy02

2カ月差なので両親は違いますが、心なしか似ている気がします。
どうでしょうか??
IMG_2571.jpgIMG_2558.jpg
左:げん君(8カ月)                                          右:○○○○ちゃん(6カ月)

げんは男の子なので強めの顔をしていて、○○○○ちゃんは女の子なのでかわいらしい顔をしていますね!

IMG_2527.jpg
IMG_2538.jpg
「無邪気」「やんちゃ」が取り柄な2頭なので、すぐにワンプロが始まってしまい、
2ショットは微妙な距離感になってしまいました…


スクールを通して、愛犬を通して、いろんな出会いがありますが一期一会大切にしていきたいと思いますsign03

ドッグトレーナー 遠藤

2024年も元気に登園中

2024年もスタディ・ドッグ・スクールは元気に開校中です。

土日のグループレッスンではたくさんの飼い主様とワンちゃん達にお会いできご挨拶させていただきました。

そして、平日は幼稚園も再開しております。

多くのワンちゃん達が登園してきてくれています。

IMG_2438.jpg














今年も多くのワンちゃんとお会いできることをスタッフ一同楽しみにしております。

引き続き飼い主様とワンちゃんの暮らしを全力でサポートさせていただきます。


ドッグトレーナー 鈴木

難しい課題にチャレンジしました。

新年、明けましておめでとうございます‼

新年最初の土曜日は、グループレッスンのレベルチェックの日…
(1クールの最終回はどれぐらいできるかな?確認の回になります)
今クールは、様々なグループレッスンが行われているSDSでも最難関punch
唯一、合格不合格の判定がつく「マスタークラス」が開催されていました!

「マスタークラス」は、ノーリードの状態でオモチャやオヤツ、周りの犬の誘惑にも負けず、
飼い主さんとコミュニケーションをとるとても難しい課題をクリアしないといけません。

2組チャレンジし、なんと1発で1組が合格となりましたshine
すごいsign01おめでとうございますsign03

ブログ.JPG


来週からまた新クールが始まります!
新しく始める子、継続の子、様々ですが、楽しみながらレッスン頑張りましょうhappy02

ドッグトレーナー 遠藤



今回で6回目の出演‼‼

12月26日(火)の19:30~放送されるNHK「子犬が家にやってきた!7」
スタディドッグスクール代表の鹿野が解説として出演します!!

なんとなんと今回で、6回目shineshine

子犬を迎えて、ドキドキheart02&バタバタdashのわんこライフドキュメンタリーです!
すでに知っているよ~という方も初めて知ったよ~という方も是非ご覧くださいtv


12月26日(火)
NHK 「子犬が家にやってきた!7」



ps,不定期で、「羽鳥慎一のモーニングショー」や「ひるおび」の動物コーナー解説も……smile


ドッグトレーナー 遠藤



結果発表 クリスマス特別クイズ

12月1日~12月20日まで開催しておりましたSDSフレンズ限定企画

xmasクリスマス特別クイズの結果発表です!

まずはクイズの回答です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Q1.犬が食べてはいけないものは?
チョコレート

Q2.日本で飼われている犬の平均寿命はどのくらいか?
14歳

Q3.日本で最も多く飼われている犬種はどれか?
トイプードル

Q4.犬の平均体温は何℃くらいか?
38℃

Q5.子犬の歯の本数は?
28本

Q6.大人の犬の歯の本数は?
42本

Q7 .犬が認識できないと言われる色はどれか?
赤色

Q8.SDSスタッフの鈴木が飼っている犬の種類はどれか?
ブリタニースパニエル

Q9.SDSスタッフの遠藤が飼っている犬の年齢はどれか?
0歳

Q10.SDSスタッフの鹿野が飼っている犬の名前はどれか?
まもる

Q11.SDSスタッフの長谷川が飼っている犬の体重はどれか?
18㎏

Q12.SDSスタッフの三井が飼っている犬の色はどれか?
白色

Q13.身体障がい者の方々は支える補助犬に含まれない犬はどれか?
災害救助犬

Q14.国の天然記念物に登録されている犬種はどれか?
北海道犬

Q15.スクール代表の鹿野が執筆した本のタイトルは?
犬にウケる飼い方

Q16.犬が最も感じると言われる味覚はどれか?
甘味

Q17.世界最高齢の犬としてギネス認定された犬の年齢はいくつか?
31歳

Q18.世界で最も犬を飼っている国はどこか?
アメリカ

Q19.人気キャラクターのスヌーピーは何犬か?
ビーグル

Q20.渋谷駅に銅像がたてられている忠犬ハチ公の犬種はどれか?
秋田犬
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、気になる1位~3位の結果は・・・

crown第3位crown
モコナちゃん(オーストラリアンラブラドゥードル):95点


crown第2位crown
パルフェちゃん(ミニチュアシュナウザー):100点

crown第1位crown
ポポ太くん、大知くん(フレンチブルドッグ):100点


入賞おめでとうございます!!!
※同点の場合は回答が早かった方を優先しております。

present入賞した3組には景品をご用意しておりますので、ご来店をお待ちしております。

入賞できなかった方も、高得点ばかりでした!
今回のクリスマス特別クイズに参加してくれた皆様、ありがとうございました!

またの企画をお楽しみに~


今年最後の

先週の金曜日に今年最後の動物愛護センターに伺ってきました。
DSC_1136.JPG












この事業はセンターに収容されたワンちゃんのトレーニングを行い譲渡を促進しようというものです。
この日は収容され3ヶ月ほど立ったシェパードくんに会いました。
DSC_1139.JPG
























まだ譲渡対象犬にはなっていませんが、甘えん坊で収容当初よりもいい子になっています。
来年もたくさんの犬の笑顔が見られるよう精進してまいります。
DSC_1133.JPG





























ドッグトレーナー三井

身近なものが実は苦手かも...?

先日、幼稚園に登園してくれている子が届いた段ボール荷物を見て、
「逃げる」「吠える」といった一幕がありました。
ネット注文が気軽にできるようになった今、ご自宅にも段ボール荷物が届くのではないでしょうか。
そんな時、ワンちゃんはどんな様子ですか??

幼稚園では、段ボールを活用してハウスやトンネル・マット練習を行い、
楽しく慣れる練習をしました。
始めは警戒モードだった子たちも最後は自ら入っていき、とても楽しそうにしていました。

IMG_1578.jpgIMG_1803.jpgIMG_1708.jpgIMG_8407 (1).jpg

ぜひ、ご自宅でも身近なもので遊びつつ慣れる練習をやってみてください!

ドッグトレーナー 遠藤

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ