映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 4ページ目

ブログ 4ページ目

MY❤DOGに掲載されました♪

国内最大級のペットの情報サイトPECO

いつもは、PECOさんとANAが共同で運営している
愛犬と行きたい上質なおでかけ を紹介するWEBマガジン

Pally

記事監修をさせていただいていますが
このたび、PECOさんが紙媒体の雑誌

MY❤DOG

を新創刊され、記念すべき第1号に監修者として参加させていただきました!

IMG_0439.jpgIMG_0440.jpg
「君と私のHappy理論」

というテーマで、飼い主さんが日ごろからワンちゃんと関わっていく中で
疑問や不安に思っていることにアドバイスをさせていただいています!

店舗にも雑誌は置いてありますので、是非、一度ご覧ください!

kano.gif

【SDSフレンズ会員限定】クリスマスイベント

12月に入って、SDSフレンズ会員限定のイベントを開催中です!

題して「オスワリマテ王決定戦!」

クリスマス会 (554x800).jpg























ワンちゃんにクリスマスの被り物をさせて、オスワリの状態をどのくらい維持できるかタイムを計測します。
※被り物はスクールで準備したものをご使用していただきます。
 
12/1~12/25の期間内、コミュニティの時間帯に挑戦することができます!

何度でも参加費は無料。参加賞もありますので、皆さんぜひお気軽にご参加ください!
※参加は1日1回のみ。参加賞は1頭につき1個、1回のみのお渡しとなります。予めご了承下さい。

最終結果1位~3位のワンちゃんには、さらに景品をプレゼント!
 
<ルール>
・ワンちゃんにかぶり物をさせ、オスワリの状態を維持できた時間を測定します。
・スタートまでの準備時間(被り物を装着など)は1分です。
・途中声をかけることは何回でもOKですが、フードやおやつを
見せながら行なうことは不可、また手を出し続けることも不可とします。
 
 
参加費:無料
結果発表日:12/25(水)PM
 
皆さんぜひコミュニティにお越しください!

昨日のコミュニティにも挑戦犬がきてくれましたよ!

コーギー クリスマストイプードル クリスマスコーギーのリンちゃん、現在1位!
トイプードルのモモちゃんは、サンタさんの恰好で来てくれました~!

さて、最終的にだれが1位となるのか!?
楽しみです(^^♪

ドッグトレーナー 鈴木

公園で講演

昨日、12/9に相模原北公園で散歩についての講演を行ってまいりました。
DSC_3562.JPG











講演では、お散歩時のトラブルやマナーについて、そして上手に歩くコツについてお話しました。
後半は、ご参加の方からの質問にお答えする質疑応答を行いました。
皆様とても意識が高く、真剣に聴いていただきました。
スタディ・ドッグ・スクールでは行政はもちろん、ご依頼があれば様々な場所でセミナーやしつけ教室を開催してきました。
過去にはマンションのペットクラブや、イベントでのしつけ方教室、対象も飼い主さんから獣医さん、トリマーさん、トレーナーさんなど様々な形で様々な方に講演を行っています。場所も神奈川県だけではなく、日本全国どこへでも出講しますのでお気軽にお問い合わせください。

ドッグトレーナー三井

みやぞん♪

実は、先月に関西テレビの番組に出演するために
日帰りで大阪に行ってきました!

IMG_01922.jpg今回は、関西テレビの特番

「ひとまかせ総本山 まるなげ寺」

という番組に、犬のしつけで困っている方を助ける専門家として
飼い主さんのご自宅まで伺わせていただきました!

しかも!!!

困っている飼い主さんを救うために一緒に同行していただいたので

いまとっても大人気の

みやぞんさん!!!

すごい有名人と一緒にロケをさせていただき
とっても楽しかったです!!

みやぞんさんは本当に良い方で
なんと最後は一緒に写真まで撮ってくれました!!

IMG_0194.jpg番組自体は関東では放映されなかったのですが
番組の収録したものが店舗にありますので
皆さん、是非見に来てください!!!

kano.gif

ペットエコ多摩本店にて

スタディ・ドッグ・スクールスタッフ鈴木は、日曜日の夕方にペットエコ多摩本店さんにお邪魔しております。

何をしているのかと言いますと…

ペットエコ多摩本店 パピークラス

子犬を対象としたしつけ方教室!パピークラスを開催しております!
(※6ヵ月までのワンちゃん対象です。)

スタディ・ドッグ・スクールでもパピークラスは開催しておりますが、
こちらは、ペットエコ多摩本店だからこそできる内容になっていて、
「動物病院に行ってみよう!」「トリミングサロンに行ってみよう!」など、
将来に必ず役に立つ、色々な経験をワンちゃんに積ませることができます。

ペットエコ多摩本店でお迎えになった子犬は、1回無料で受けることができますのでとってもお得!
もちろん、違うところから迎えたワンちゃんも参加することはできます!

参加したい!というかた、興味がある方は、ペットエコ多摩本店にお問い合わせください。
宜しくお願いします!


パピークラスを行なっていないときは、無料のしつけ相談をしておりますので、
子犬じゃないワンちゃんもぜひ遊びに来てください。

先日は、以前スクールに通っていただいていたラブラドールのワンちゃんが遊びに来てくれました。
とっても大きく成長していてびっくり!

ぶん太と一緒に写真も撮らせてもらいました。

IMG_2171 (800x600).jpg


ドッグトレーナー 鈴木

神奈川県動物愛護センターの様子

現在、神奈川県動物愛護センターに隔週で伺い、職員の方向けにしつけ方教室と犬についての座学を開催しています。
施設は6月に新しく開所したため、。大変綺麗です。
今日は施設の中を少しご紹介。
こちらは現在センターにいるワンちゃんたち。この子達は練習中でまだ譲渡対象ではありませんが、しつけ教室にも参加し、メキメキ実力アップ中!
DSC_3544.JPG











素敵な写真も飾られています。
DSC_3545.JPG












こちらは譲渡対象の猫ちゃんたち。100頭前後の猫がいます。
DSC_3546.JPG











DSC_3547.JPG











スマホで体重や尿量を測定できるハイテクトイレが設置されているお部屋もあります。
この他にもグルーミングルームやうさぎやモルモットが収容されているお部屋もあります。
どの動物も職員の方からたっぷり愛情をうけています。
興味のある方は見学もできますので、チェックしてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

Basic Class Ⅰの参加犬(追加情報〜〜♪)

11月から始まった今年最後のグループレッスンの参加犬で、
1回目のレッスンにお休みし、ご紹介できなかったワンコを紹介します。

前回紹介した5頭の他に、2頭のワンコが参加中ですsign03

お耳がとってもキュートな、ジルちゃん(ミニチュア・シュナウザー)
ジルちゃん

怖がりさんだけど、すこ〜しずつ慣れてきたエリーちゃん(チワワ)
エリーちゃん

今日で4回目のレッスンで、だいぶ皆さんトレーニングが進んできました。

「名前」を呼ばれた振り向き、皆さんの手の動き(ルアー)にもついてくるように

この調子で、犬とのやりとりを楽しみながらトレーニング頑張りましょうhappy01


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




保育園の活動に参加してきました♪

先週の火曜日、保育園で開催された

「勤労感謝の集い」

にお呼ばれし、動物の仕事についての説明や
園児たちと犬の触れ合いのイベントを
SDSのスタッフと教育支援犬のボランティアスタッフたちで
行ってきました!

この保育園は、なんと娘の通う保育園!!
娘も自分の父親と母親がイベントに来てくれて誇らしげでした~!
ちょっとはかっこいいお父さんを見せられたかな??

普段行っている動物の仕事を紹介したり、園児からの質問に対して
パネルを使って紹介しました。

CIMG1342.jpgCIMG1380.jpg
みんなとっても熱心に楽しそうに聞いてくれ
質問もとっても鋭い質問ばかりなので
スタッフ一同、楽しんでお話しすることが出来ました!

説明した後は、日ごろの勤労の感謝として
子供たちが手造りで作ってくれたプレゼントをいただき
さらに感謝の歌として、「いぬのおまわりさん」まで歌っていただきました!

CIMG1434.jpgCIMG1443.jpgプレゼントは、こんかいイベントに参加した犬たちの髪飾り♪
とっての上手にかわいらしい髪飾りをいただきました!

そして最後は、年長さんだけ残ってもらい
犬との触れ合いを実施しました。

CIMG1467.jpgCIMG1475.jpg

大きな犬たちにもかかわらず、子供たちも特に怖がる様子もなく
興味津々で犬たちと触れ合い、芸達者の犬たちと一緒に
楽しそうに遊んでいました!

自分たちで立ち上げ始めてきた会社の仕事が
職業として受け入れてもらい、勤労感謝の集いにまで呼んでいただけるようになったのは
本当に今までの努力の甲斐があり、感慨深くとてもうれしいことです!
さらに、自分の娘に普段の仕事の様子を見せられたことは
親としても非常にうれしいことです。

沢山の子供たちが動物や、動物の仕事に目を輝かせながら
興味津々で話を聞いてくれたことも、非常にうれしいことですね!
少しは子供たちに夢を与えることが出来たかな?
これからも、子供や若い子たちに多くの夢が与えられるように
頑張っていきたいです!!

CIMG1486.jpgkano.gif

ぶん太の成長記録⑩

ぶん太の成長記録!第十弾!
前回のブログはこちら→ぶん太の成長記録⑨
(成長記録と言うか、お出かけ日記になっていますが…。(*_*; )

さて!ちょっと前になりますが、神奈川県は足柄にある、

寄(やどりき)七つ星ドッグラン&カフェ

にぶん太と行ってまいりました。

寄七つ星ドッグラン 入口

スタディドッグスクールがある相模原からだと、高速道路を使って車で約1時間。
山や川がある自然豊かな場所になります!
ちなみに駐車場は500円でした。

寄七つ星ドッグラン 登録

はじめてだったので、新規会員登録をして入場です。(登録料無料)
登録の際、狂犬病予防接種が証明できるもの(証明書や注射済鑑札)が必要でした。

寄七つ星ドッグラン 登録用紙

登録用紙に必要項目を記入、注意事項などを確認して、登録!会員証をゲット!
入場料(大人330円/人、犬440円/頭)をお支払いして準備OKです。

ここのドッグランの魅力は、「小型犬・中型犬エリア」「中型犬・大型犬」「アジリティエリア」、、など
6つのエリアに分かれているというところ!!使いやすい!

寄七つ星ドッグラン エリアマップ

「ビギナーエリア」もあってドッグラン初めての方でも安心です。

ドッグランでは、おやつやフードを犬にあげることは禁止ですが、おもちゃはOK!
(※大きさの規定はありました。犬が飲み込まない大きさ。)
ぶん太も楽しく遊べました!

寄七つ星ドッグラン

平日ということもあり、ガラガラで貸し切り状態 (^^♪ ラッキーでした!
ドッグプールもあるのですが、ぶん太が行ったときはオフシーズンということで利用できませんでした。

ドッグカフェにも入ってみましたが、「イノシシカレー」とか珍しいメニューもありました。
店内はとてもきれいで、机にはリードフックなどもついて、便利でした!

寄七つ星ドッグカフェ メニュー

寄七つ星ドッグカフェ

みなさんも機会があればぜひ行ってみてください。

帰り道、鹿に遭遇しました。(笑)


ドッグトレーナー 鈴木

動物病院でのしつけ相談

最近では、スタディ・ドッグ・スクールの店舗内だけでなく、
動物病院の中でも、犬のしつけ相談会の講師としてお仕事をさせていただいておりますsign03

専門用語でいうと、問題行動のコンサルテーションというものです。
なんだかカッコイイ言い方になりますね(笑)

191118a.jpg

開催動物病院:かしの木動物病院大門動物病院

次回の開催は、12月2日(月)となっています。
※事前予約制

どんな些細なことでも、長年なかなか改善されなかったことでも、
問題を系統的に聞いた上でお答えしますので、お悩み解決に直結するアドバイスが受けられます。

また、問題行動の原因が病気かな? 
と疑わしい場合には、直ぐに病院で診察がうけられるのもメリットです。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川




<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ