映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

夏の2大祭り!~途中経過報告③~

あっという間に8月が終わり、9月が始まりました~
毎年毎年、時が経つことが早く感じますね~(*_*;

さて、8月1日から始まりましたSDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

たくさんの方にご参加いただき、大変盛り上がっております!(>_<)

が!

イベント期間もいよいよ残り1週間!

「まだ参加していないよ~」という方、急いでください!!!(笑)
まだ間に合いますよ!!!

参加していただいた方、ありがとうございますm(_ _)m

それでは、最後の途中経過を報告しま~す!

まずは、①オスワリ マテ キング決定戦

前回の報告からまたまた順位が入れ替わり…
現在のところ…

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)
9分37秒91

crown第2位crown
PJくん(ボストンテリア、男の子)
2分40秒04

crown第3位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

やはり、9分という大記録は強いです・・・。

イベント終了の9/9(日)までまだ時間はあります!
1位~3位のランクインを目指して、どんどん挑戦しにきてください!
※ コミュニティ開催時間はこちらをご覧ください。


もう一つのイベント!②夏の写真展もいよいよ大詰め!
こちらもエントリーが9/9(日)までとなっております!

トイプードル 浴衣
かわいい写真がたくさん届いております!

IMG_4043 (640x480).jpg

こちらのイベントはメールでのご参加もできます!
お写真を添付して、エントリーください!

sds☆animallifesolutions.com

※「☆」を「@」に変えてメールしてくださいね!(迷惑メール防止のため)

皆様のご参加を心よりお待ちしております。


ドッグトレーナー 鈴木

JAPDTに出展

スタディ・ドッグ・スクールは今週末、ドッグトレーナーの祭典JAPDT(日本ペットドッグトレーナーズ協会)のカンファレンスに出展いたしました。
40551407_2082038218486421_7759353260586041344_o.jpg
この協会は日本の家庭犬のしつけやトレーニングを引きあげることを目的に2006年に我々の恩師である太田光明先生(現東京農大教授)により設立されました。
過去にはSDSのドッグトレーナー鹿野正顕、長谷川、鹿野都、三井が講師として講義をおこなっています。
また、現在は鹿野正顕と宇都宮校の岡本が理事に名を連ね、日本のドッグトレーナーの育成と発展に一役買っています。
出展ブースではeラーニング「スタディ・ドッグ・スクールオンライン」と講師出講サービストレーナー育成コースの紹介を行いました。
どれも普通のしつけ方教室とは少し異なった視点のものですが、もちろん一般の飼い主さんのご参加も可能です。
より自分のワンちゃんのことを知りたい、もっとトレーニングができるようになりたい方はHPを覗いてみてくださいね!

ドッグトレーナー三井

新クールグループレッスン開始!!

暑い日sunがまだまだ続いておりますが、
すこ〜しずつ、秋を感じる季節になって参りました。

そんな中、我がスタディ・ドッグ・スクールでは、
新クールのグループレッスンが開始となりましたsign01

土曜日のグループレッスンのスケジュールは、こんな感じ↓
A00_0221.JPG


そして、今回のグループレッスンから新しい仲間に加わったのが、

ウェルシュコーギーのきみちゃん。
ウェルシュコーギーのきみちゃん.jpg


ミニチュアダックスのチョコくん。
ミニチュアダックスのチョコくん.png

柴犬のマロンくん。
柴犬のマロン.jpg

ジャックラッセルテリアのナツくん。
ジャックラッセルテリアのナツくん。.jpg

トイ・プードルの蘭ちゃん。
トイプードルの蘭ちゃん.jpg

そして、
フラットコーテッド・レトリーバーのロビンくんです。
フラットコーテッドレトリーバーのロビンくん.jpg

皆さん、はじめはheart02ドキドキheart02と飼い主さんもワンコ達も緊張してしまいますよね。
でも、徐々に緊張の糸が解けて、ワンコ達もどんどん成長していきます。

色々な経験を飼い主さんと一緒にすることで、ワンコとの絆がどんどん深まっていきますよ。
しっかりとトレーニング頑張りましょうhappy01



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

夏の2大祭り!~途中経過報告②~

SDSフレンズ会員限定イベント

夏の2大祭り!

の途中経過を報告しま~す!

まずは、①オスワリ マテ キング決定戦

前回の報告から順位が入れ替わり…
現在のところ…

crown第1位crown
ももちゃん(ラブラドールレトリーバー、女の子)
9分37秒91

crown第2位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

crown第3位crown
ぽんずちゃん(パグ、女の子)
1分18秒17


キュ、9分!!!

すごい記録が出ました!!!(+o+)!!!
本当にすごい、、、!

イベントは、9/9(日)まで開催しておりますので、まだまだ入れ替わりがありそう!?
1位~3位にランクインしたワンちゃんには素敵な景品プレゼントしますからね!

参加費無料なので、皆様ぜひコミュニティにいらしてご参加ください!
※ コミュニティ開催時間はこちらをご覧ください。

フレンチブルドッグ
現在2位のポポ太くん!まだまだ若いですが、頑張りました!

柴犬
おしくもランクインならず、柴犬のアンちゃんも頑張ってくれました!



もう一つのイベント!②夏の写真展もまだまだエントリー受付中です!

ステキな写真が続々と届いております!

高本はな (800x533).jpg
川で泳いでるステキな写真のはなちゃん(トイプー女の子)

“夏らしい”!!と飼い主さんが思う写真なら何でもOK!
直接スクールにお写真を持ってきていただくか、メールで写真データを送ってください。
こちらの9/9(日)まで、そして参加費無料でエントリーできます!

みなさん、ぜひご参加くださ~い!


ドッグトレーナー 鈴木

K9ゲームサークル ワルツ練習!

2018年、スタディ・ドッグ・スクールは2チームがK9ゲームに参戦します。
先日、無事にエントリーもすみ、練習にも身が入ります。
今日からは本格的に犬とワルツの練習を開始しました。
小道具を使ったり、
DSC_2398.JPG

可愛いトリックが入ったり試行錯誤中。
DSC_2405.JPG
ダンスの流れをあ~でもない、こ~でもないと言いながら決めていくのもK9ゲームの醍醐味です。
まだまだ、立ち位置の確認や、振り付けの確認、修正などですが、例年より早いスケジュールで進んでおり、期待できそうです!
10月の大会はご見学自由ですので興味のある方はスタッフまで!

ドッグトレーナー三井

獣医師向けセミナーの講師を務めます

今月から、全国5か所(東京、大阪、横浜、名古屋、福岡)で
株式会社ぺティエンスメディカル主催の
獣医師を対象とした犬の問題行動のセミナーの講師を
務めることになりました!

セミナー.png皮膚科で有名な川野浩志先生とご一緒させていただき
普段はなかなかお話する機会が持てない
獣医師の先生方に、犬の行動や生態、病院内での問題行動の予防と対処について
お話をさせていただきます。

先日の東京会場からスタートし、全国5か所で
獣医師の先生方にも犬の行動についての知識を深めてもらえるために
頑張って講義に臨みたいと思います!!

今回は獣医師対象なので一般の方の参加はできないのですが
頑張って情報を伝えていきたいと思います!!

kano.gif

夏の2大祭り!~途中経過報告①~

以前のブログでも紹介しました、SDSフレンズ会員限定イベント…

夏の2大祭り!

たくさんの方々にご参加いただいております!
みなさま、誠にありがとうございます(*'ω'*)

今回は途中経過を報告します。

まずは、①オスワリ マテ キング決定戦

現在のところ…

crown第1位crown
ポポ太くん(フレンチブルドッグ、男の子)
2分30秒08

crown第2位crown
ぽんずちゃん(パグ、女の子)
1分18秒17

crown第3位crown
りんちゃん(パピヨン、女の子)
1分16秒60


みんな、すご~い!!!

・マテの指示は1回のみ!
・フードやおもちゃ/おやつなどを見せながらはダメ!
・手を出し続けたり、途中で褒める、声をかけることダメ!

などといった厳しいルールの中、素晴らしい結果!
さらに、このイベントは周りにワンちゃんや飼い主さんたちがたくさんいる中(コミュニティ内)、
開催しておりますので、本当に素晴らしい!

ランクインできなかったワンちゃんたちも、難しい状況でも上手にオスワリしてくれました!

コーギー オスワリ
楽しみながらタイム測定しております!厳正に見させていただいてます!('◇')ゞ


続いて、②夏の写真展

“夏らしい”素敵なお写真、届いております!
犬 夏 写真

まだまだエントリー受付中ですので、直接スクールにお写真を持ってきていただくか、メールで写真データを送ってください。
参加費無料で簡単にエントリー完了です!
 
※飼い主名、犬情報「名前、犬種、年齢、性別」を写真の裏にご記載ください。)
※データの場合はメールに添付して、「飼い主名、犬情報」とともにお送りください。
 
●受付期間:8/1(水)~9/9(日)
●参加費:無料
●投票期間:9/10(月)~9/23(日)
●結果発表日:9/30(日)
 
投票で人気1位~3位のお写真には豪華景品プレゼント!
皆様のワンちゃんが写ったステキなお写真、お待ちしております!
 
SDSフレンズ会員限定「夏の2大イベント!」
どんどんご参加くださいね~!!

 
ドッグトレーナー 鈴木

新おやつ入荷!

皆様、お盆はゆっくりとお休みできましたか?
SDSはお盆明け最初の週末を迎え、いつもと変わらぬ時間が流れています。
さてさて、最近のSDSは新しいおやつの取扱を徐々に増やしています。
まずはK9ナチュラルシリーズ。
DSC_2384.JPG
今まではおやつはラムしかありませんでしたが、ビーフとチキンが登場。
アレルギーのあるワンちゃんでも選びやすくなりました。
DSC_2383.JPG
その他のおやつも種類が増えました。
面白いところではカンガルーのおやつも。
DSC_2386.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのドッグトレーナーたちはフードポーチの中に常に5種類程度のおやつを入れています。
簡単なことは普通のおやつで、はじめてのことや、苦手なものにならすときは極上のおやつといったように、犬の様子ややる気を見極め、どのおやつを使うことが最適か瞬時に判断しながらトレーニングを進めているのです(もちろんご褒美はおやつだけでなく遊びなど犬の大好きなことはすべてご褒美になりますが)。
また、常に同じおやつをあげていればいくら好きなものでも飽きてしまうこともありますし、相手は動物ですから、その日の気分によって食べたいものも変わってきます。
ですから、いつ何が起こってもいいように、何種類か用意してておくことをオススメします。
色々と試して、ワンちゃんの好きなものを探すのも楽しいですよ!

ドッグトレーナー三井

ぶん太の成長記録⑦

ぶん太の成長記録!第7弾!
前回のブログはこちら→ぶん太の成長記録⑥

さて、スタディドッグスクールはお盆休みが終わり、本日から再開です!
お盆中の相模原は毎日毎日、30℃超えてあつーい日が続いていました。
この暑さで、夏バテになってしまったという方、いらっしゃいませんか???

人だけじゃなく、犬も夏バテ大丈夫ですか???
スタッフ鈴木の犬、ぶん太はこの夏の暑さにバテバテ・・・(>_<)
お散歩行ったら、すぐ「ハッハッ、ハッハッ」言ってトボトボ歩きでした・・・。

皆さん家のワンちゃんはどうですか???

犬は人と違って、汗をかいて体温調整することがほとんどできません。
足の裏にはエクリン線といわれる汗腺がありますが、体にはないんです~。
(※チャイニーズクレステッドドッグのヘアレスタイプなんかは体にも汗腺があります。)
なので、舌を出して「ハッハッ、ハッハッ」体温調整するんですよね!

人だけじゃなく、ワンちゃんの暑さ対策も重要ですよ~~~!


暑さ対策というには、かなりレジャー感が強いですが、、、
スタッフ鈴木は先日、ぶん太と川に行ってみましたよ!

犬 川

犬友達と一緒です!(^^)!

ブリタニー 川

気持ちよさそうにスイスイ~~~
と泳いでいると思ったら、ほぼ歩いていました(笑)

愛川町にある中津川というところですが、水がとってもきれいで良い感じ!

犬 中津川

以前、寒い時期に連れて行ったときは冷たくて入りませんでしたが、
今回は、自ら進んで入っていました!

気持ちよさそうで何よりでした!


ドッグトレーナー 鈴木

新色入荷!

大好評のネームタグの新色が入荷しました!
DSC_2351.1.JPG
ネームタグは中に鑑札や狂犬病予防注射済票を入れて使います。
DSC_23512.JPG
開くと中がポケットになっており、下の写真のように首輪やハーネスに装着することができます。
DSC_23531.JPG
鑑札や注射済票は首輪につけるとかじってしまったり、カチャカチャ音がなってうるさいなどの理由からあまり実行されている方は多くないのですが、
実は「 犬の鑑札と注射済票を飼い犬に装着すること」が法律により義務付けられています。
鑑札には登録番号が記載されていますので、もしも迷子になってしまったときでも飼い主さんを割り出すことができます。
法律を遵守し、もしもの時に備え、しかもカワイイ、一石三鳥のネームタグは数に限りがありますのでお早めに!

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ