映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

未来トリマーシンポジウム「子供とペットの未来を考える~心のワンヘルス~」

2020年1月26日の日曜日
一般社団法人ジャパンハッピーグルーミング協会が主催する

未来トリマーシンポジウム「子供とペットの未来を考える~心のワンヘルス~」

のパネルディスカッションで、パネラーとしてお招きいただきました。

フライヤー_2-7-1-1.jpg
子供たちの成長段階にペットが関わることで、子供たちの心にどのような効果を与えるのか?
というテーマで様々なディスカッションが行われました!

第1部では、恩師である太田教授の講演もあり
久しぶりにお会いし、一緒の登壇できたことは非常に素晴らしい経験を持つことが出来ました!

子供たちに向けたシンポジウムということもあり
子供の参加も可能だったので、我が子たちも参加!

久しぶりに東大という最高学府の雰囲気だけ感じさせることが出来ました!!

IMG_0660.jpgkano.gif





らくらくハーネス~ペットエコ多摩本店~

毎週日曜日、わたくし鈴木が伺っているペットエコ多摩本店様。

16:30~17:30の時間帯に6ヵ月齢までの子犬を対象としたしつけ方教室【パピークラス】を開催しております。
(※参加者がいない場合は無料しつけ相談をしていますので、立ち寄った際はぜひお声がけください。)

もともとは別のスタッフが行なっておりましたが、去年2019年の1月から鈴木が担当させていただいております。
いや~あっという間の1年!(☆ペットエコの皆様、お世話になっています!<m(__)m>)

そんなペットエコ多摩本店様で、最近、らくらくハーネスの販売をさせていただけるようになりました!

IMG_3441 (640x480).jpg











らくらくハーネスは、スタディ・ドッグ・スクールで開発/販売している、ワンちゃん用のハーネス!
コンセプトは「着けるだけでお散歩が楽しく!楽に!」

リードをつけるリングが胸の前にあることで、ワンちゃんの引っ張りを防止する効果があったり、
歩いている犬の前足(肩甲骨)の動きを邪魔しないつくりになっていたりと、おすすめポイントがたくさんです!

詳しく知りたい方は、HPをぜひチェックしてください!
試したい方はペットエコ多摩本店やスタディ・ドッグ・スクールに来て、試着してみてください!


ドッグトレーナー鈴木

シルバー世代とペットの 暮らし方セミナー

2/8(土)に平塚市と神奈川県動物愛護センターの依頼を受け、「シルバー世代とペットの 暮らし方セミナー」土台したセミナーの講師を務めます。
200208_tirashi.jpg






















セミナーでは行動学に基づき、ペット飼育に関する注意点や、心構えなどについてお話する予定です。
また、当日は愛犬ルーチェと一緒にしつけのデモンストレーションを行います。
DSC_2351.jpg



















事前予約(電話:0463-32-0135、または電子申込みhttps://shinsei.e-kanagawa.lg.jp/kanagawa/uketsuke/dform.do?id=1578288408565)が必要ですが、無料となっています。
詳しくは 神奈川県動物愛護センターのホームページを御覧ください。
皆様のご参加をお待ちしております。

ドッグトレーナー三井

ラジオに出演します♪

昨年の12月25日、クリスマスの日に
文化放送のラジオ番組にお呼ばれし
収録に行ってきました!

IMG_0459.jpg出演する番組は、演歌歌手として何度も紅白歌合戦に出演されている

川中美幸さんの番組!!

「川中美幸 人・うた・心」という番組で
犬のしつけについて川中さんと対談しました!

実は、先週の土曜日(11日)に第1回目の放送が無事に終わり
次回の土曜日(18日)に第2回目が放送されます。

1回目の放送はこちらから聞くことが出来ますので
是非、聞いてみてください!!

文化放送のある浜松町からは、東京タワーが近くて
クリスマスのイルミネーションのようでとてもきれいでした♪

IMG_0461.jpgkano.gif

無事に年越し

あけましておめでとうございます。
ドッグトレーナーの三井です。
今日は年が明けて最初の日曜日のレッスンでした。
パピークラス、ジュニアクラスにもたくさんの子犬たちが元気よく参加してくれました!
パピークラス、ジュニアクラスの時期はその後の一生を左右すると行っても過言ではないとっても大切な時期です。
引越や災害や病気、怪我など急な出来事にも対処できるようしつけのベースをしっかりと作っておきましょう。
介護もその一つ。
我が家の愛犬クッパは無地に年を越しました。
DSC_3010.JPG









ただし、自力の歩行は困難なので介護用ベストや滑り止めの靴下などを身に着けています。
フル装備だとマナーベルトをしているのでこんな感じ。
DSC_3031.JPG









これも小さい頃から、服や靴に慣らしていたのでいざ必要になった時にも当たり前のように身に着けられています。
もし、子犬の頃の経験が乏しければ嫌がったり、過度なストレスとなってしまったり老犬には大きな負担となってしまうことでしょう。
いざという時に備え、子犬の頃から様々なものに慣らしていきましょう。

ドッグトレーナー三井

2020年グループレッスン、本日より開始です!!

皆さんは、お正月どのように過ごされましたかhappy01
犬達もご家族と一緒の時間が増えたことで、とても楽しい時間が過ごせたのではないでしょうか。

さてさて、本日よりスタディ・ドッグ・スクールのグループレッスンが開始となりました。

みんなとっても元気に張り切ってトレーニングしていましたよーrock
A00_0183.JPG
楽しく人の横をついて歩く練習や、

A00_02.JPG
呼ばれたら、まっしぐらに飼い主さんのところにやってくる練習なんかもしましたhappy01
とっても楽しそうですhappy02

今年も1年間、楽しく、そしてためになるレッスンを継続して頑張りますので、
何卒よろしくお願い申し上げますsign03

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川



あけましておめでとうございます!

皆様、明けましておめでとうございます!!!


2020年もどうぞ宜しくお願いいたします。



スタディ・ドッグ・スクールは、本日1月6日より通常営業となり、

日中のお預かりして、専任のドッグトレーナーがトレーニング/お世話を行なう犬の幼稚園

トレーナーがご自宅に出張してお悩みを解決していく個別レッスン

そして会員サービスのコミュニティやセルフシャンプーなど、すでに開催しています。

土曜日には、グループレッスンもスタートとなりますので、みなさんのご参加を心よりお待ちしております。

IMG_2997 (640x480).jpg
☆昨日1月5日には、スタッフ揃って近くの神社にて初詣!


今年もたくさんの飼い主様とワンちゃんをサポートしていき、
日本全体に犬のしつけが普及するよう努めてまいります!

そして、もっともっと、人と犬が互いに幸せに暮らせますように。
より良い共生を目指してスタッフ一同精一杯頑張ります!


ドッグトレーナー 鈴木

【結果発表】オスワリマテ王決定戦!

先日のブログでも紹介しました、スタディ・ドッグ・スクールの会員様向けイベント、

オスワリマテ王決定戦

本日12月25日でエントリー終了となりました!

ご参加いただきました飼い主様&ワンちゃん、ありがとうございました('◇')ゞ
中には、何度もご参加いただいた方もいらっしゃいました(ToT)/

今回は、クリスマスの被り物をした状態でオスワリマテをするという、
なかなかやったことがないようなものでしたが、どのワンちゃんもがんばってくれましたよ~



ではでは、早速、結果発表に参りたいと思います!

crown第3位crown
ぽんずちゃん(パグ、女の子)
4分16秒


crown第2位crown
すばるくん(チワワ、男の子)
10分46秒


crown第1位crown
リンちゃん(コーギー、女の子)
11分03秒



おめでとうございま~~~す!!!

犬 しつけ イベント

見事、入賞した方(ワンちゃん)には景品がございますので、
スクールに来ていただいたときに、お渡しさせていただきます!!

本当におめでとうございました!

さて、2019年も残りわずかとなってまいりました。
年末でお忙しい方も多いと思いますが、お体には十分気を付けてお過ごしください。

スタディ・ドッグ・スクールは、来年も楽しいレッスンはもちろん、
新しい企画やイベントを開催していきますので、ぜひ皆様ご参加ください。


2020年も何卒宜しくお願いいたします!!


ドッグトレーナー 鈴木

子供とペットの未来を考える「心のワンヘルス」

来年の1月26日(日)
ジャパンハッピーグルーミング協会が主催する

子供とペットの未来を考える「心のワンヘルス」

というシンポジウムが開催されます!

私、鹿野もパネルディスカッションのパネラーとして参加いたします!

どなたでも無料で参加できますので、
子供たちと動物たちの未来を考えるきっかけとなる
このシンポジウムに是非、ご参加ください!!

kano.gif

個別レッスンの合間に

毎週土曜日の個別レッスンはドッグトレーナーの三井が担当しています。
個別レッスンはご自宅に伺いお困りの問題(トイレや噛みつき、吠え、散歩中の引っ張りなど)にピンポイントに対処することができるのが特徴です。
みなさんがお休みの土曜日は特に人気なので、おかげさまで忙しく飛び回っています。
昨日はレッスンの合間に少し時間ができたので相模川に寄ってきました。
天気が良かったので水面がキラキラ!
DSC_3576.JPG











良い気分転換となりました。
DSC_3575.JPG











一方で、10月の台風の影響か、河原から離れた木には未だに流れ着いた木々の残骸が引っかかっていました。
DSC_3577.JPG











改めて、同行避難のためのハウストレーニングや社会化などのしつけの重要性を感じた一日でした。
個別レッスンは特にお困りごとがなくても、「新しいトリックを覚えたい」、「月に1回はチェックしに来てほしい」などのことにもマンツーマンで対応しておりますので、お気軽にお声がけください。


ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ