月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 8ページ目

ブログ 8ページ目

新たなスタッフ犬が仲間入り♪

スタッフの遠藤です。

先月末、ビーグルの男の子「げん」をお迎えしましたsign03
4月20日生まれで栃木県出身です。
2カ月で4.5kgと少し大きめで元気いっぱい、人が大好きですheart04
IMG_5407.jpg

ビーグルは、スヌーピーのモデルにもなっており、大きな耳が特徴な犬種ですdog
その見た目とわんぱくさ(活動性、社交性)に引かれてビーグルを選びました。
げんの場合、耳が大きすぎて飲水時には耳が浸かってしまう為、耳を持った状態で水を飲ませます(笑)
IMG_5455.jpg

また、他スタッフも認めるやんちゃっぷりでおもちゃ遊びが大好きdashdash
底なしの体力でハウスの外にいる時は、常に動いています。
IMG_4759.jpg
IMG_4768 (1).jpg
A00_0634.jpg


これからレッスン等でたくさん登場するかと思いますので、よろしくお願いします。
げんの成長を一緒に暖かく見守ってもらえると嬉しいですhappy01

ドッグトレーナー 遠藤

特別価格で販売中!

SDSでは今週からCBD(カンナビジオール)製品の取り扱いを始めました。
CBDとはヘンプから抽出される成分で、オイルやクリームなどのかたちで市販されており人間のストレス軽減やリラックスなど医療や健康分野で注目されています。
犬においても不安軽減や関節炎、てんかん、アレルギーなど様々な症状に効果があると多数の論文で発表されています。
※違法な大麻の主成分であるTHC(テトラヒドロカンナビノール)とは全く別物です。

puryuryu-100 (中).jpg





























今回はペーストタイプのおやつとドッグフードなどに吹きかけるスプレータイプ、可愛い箱にはいったプレゼントなどに最適な初回限定パッケージの3つをご用意しました。DSC_0788 (中).JPG













いずれも消費期限が近いため8月末日まで特別価格で販売しています。
お留守番や車酔いなどの不安が関係することや老犬の関節炎等の痛み、皮膚炎などにお悩みの方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか?
使用方法はスタッフまでお気軽にお尋ねください。

ドッグトレーナー三井

いざと言う時のクレートトレーニング

犬に「ハウス」と言って中に入ってくれますか?
入った後にハウスの中で落ち着いて過ごせますか?

このようなハウスのトレーニングは、いざと言う時とても大事になります!

スタディドッグスクールの幼稚園では、必ず練習するトレーニングになります。

IMG_2345.JPG











IMG_2367.JPG











使うハウスはクレート(キャリー)と呼ばれるタイプです。
このようなハウスに入る事ができると、犬との生活の様々な場面で役立てることが出来ます。

・災害時
・来客時
・犬を預ける時

などなど。
小型犬であれば、この中に入ってそのまま移動することができます。

はじめは、むりやり閉じ込められる嫌な場所にならないように、ご褒美を使ってクレートに入ったことを褒めていきます。
それから、散歩に行った後やおもちゃ遊びをたくさんした後、
犬が「疲れたー」「休みたいなー」というタイミングに扉を閉める練習をしていきます。

そうすることで、この中は安心して休める場所に覚えることが出来ます!

ご家庭にクレートはありますか?
もしかすると、「ベッドしかない」という方も多いかもしれません。

25702283_m.jpg











犬は元々薄暗いほら穴のような場所で休息する習性がありますので
クレートは落ち着いて休める場所として教えやすいです。

dogseikatukankyou.jpg











まずは、このような環境を整えてクレートに馴らしてあげて下さいね。
もしこれから準備する方がいれば、Youtubeでクレートの紹介していますのでぜひご連絡ください!




ドッグトレーナー 鈴木


フレンチブルドッグが登園中

月~金曜日の日中(9:00~18:00)犬をお預かりするサービス【幼稚園】を行なっております。

最近は、フレンチブルドッグの犬たちが登園中です。

IMG_2013.JPG











幼稚園では、犬が将来に経験するであろう様々なことに慣らしたり、人とコミュニケーションを取ったりして、
犬に社会性を身につけてもらうことが大きな目的です!

・散歩中に出会う色々なものに怖がらないようにする
・ブラッシングや体ふきなど日頃のケアを苦手にしないようにする
・他の犬や人とのコミュニケーションを取れるようにする
などなど

さらに、幼稚園の中では、犬がたくさん遊んだりして楽しく過ごすことも大事な時間です。

IMG_9898.jpg











IMG_9919.jpg











フレンチブルドッグは年々飼う方が増えている人気犬種です。
最近ではペット大国のアメリカで飼育頭数ランキングが1位になったこともニュースになっていました。

かわいらしい見た目や愛嬌がある動きが魅力的な犬種ですが、

・他の犬に嫌われる?
・掃除機を追いかける?
・散歩中歩かない?

しつけ方教室では、こんなご相談を受けることも多いです。

子犬の頃の経験は、その犬の将来を左右する大事な時期です。
"困った!"を増やさないように、また犬が幸せに暮らせるようにパピートレーニングをしっかりしましょうね!


フレンチブルドッグについては、Youtubeに動画をアップしていますので、まだ見ていない方はぜひご視聴ください。




ドッグトレーナー 鈴木


今までありがとうございました!!

スタッフの長谷川です。

私の良きパートナーだったスタンダード・プードルのタンポポが、
2023年6月17日(土)の夜、その生涯に幕を閉じました。

これまでお世話になった皆様、本当にありがとうございましたsign03
タンポポ スタンプー.jpg
真ん中がタンポポ。
(向かって右の柔ちゃんは、15歳を過ぎましたが、健在です!!)

タンポポは、2009年1月16日生まれですので、年齢は14歳5ヶ月でした。

最後は、支えなしでは立ち上がることもできなくなったのですが、
自らトイレに向かい、体を支えている最中に力尽きました。

最後まで偉かったと思います。

愛犬が亡くなるのは、とても悲しいですね。
定期的に悲しみの波がやってきますcrying

沢山のお花をいただき、ありがとうございますbearing
この場を借りて御礼申し上げます。
IMG_2245.JPG


これまで、沢山の人の前でデモをしてきましたが、
相模原市のしつけ教室では、毎回トイレのデモをしっかりとこなしてくれました。
CIMG3487.jpeg

もちろん、トイレ以外のデモもご披露してきたつもりですがwwwhappy01
ご覧いただいたみなさんの参考になっていましたら嬉しいです。

タンポポ2.jpeg

タンポポ.jpeg

沢山の楽しみや喜びを与えてくれる犬たちに感謝すると共に、
これからも、犬たちが最後を迎えるその日まで、たくさん可愛がってあげなくては!!
と深く思っております。

みんさんも、是非、ご家庭のワンちゃんを大切にしてあげてください。

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

 


内覧会に伺いました

先月のことですが、相模原市に新しくオープンした動物病院さんの内覧会にお招きいただき、伺ってきましした。
病院名は「QALスマートペットクリニック」さんで、相模原市役所の直ぐ側にあります。
こちらは予防医療や健康診断、日常のケアを中心とした病院さんです。
IMG_20230622_0001.jpg


























待合室はとっても綺麗でした~。
DSC_0405 (小).JPG












QALスマートペットクリニックさんでは1歳未満のわんちゃんがSDSに通うために必要なジアルジア抗原検査が受けられます。
webでの完全予約制ですので、待ち時間なく、気軽に受診したい方におすすめです!

ドッグトレーナー三井

5000人!

2023-06-21.png












スタディ・ドッグ・スクールのYoutubeチャンネル

登録者が5000人超えました~!!!

ご登録いただいている方、いつも動画を見ていただいている方、本当に有難うございます!

2023-06-21 (2).png










まだ見たことが無い方のために、チャンネル内容を簡単に説明しますと…
飼い主様と犬の生活がよりよいものになるよう、様々な情報を発信しております。

・犬のしつけ
・犬の特性
・犬の問題行動
・犬種
・犬の道具

月1回程度ですが定期的に更新しておりますので、ぜひ今後ともよろしくお願いします!
チャンネル登録がまだの方はご登録いただけますと幸いです。

チャンネルはこちら



ドッグトレーナー 鈴木

チワプー

記事監修をしているいぬなびさんで担当した記事が公開されました。
今回は「チワプー 飼い方」です。
chiwapoo.jpg

長いこと雑誌やwebサイト、テレビなど様々なメディアに協力させていただいていますが、ミックス犬オンリーの記事をお手伝いしたのは初めてかも?
様々な毛色、容姿のわんちゃんが紹介されていますので、写真を見るだけでも楽しめます。
よろしければぜひご覧ください。

ドッグトレーナー三井

最近の幼稚園

最近の幼稚園の様子をご紹介しますhappy01

わんちゃんを飼うと、なぜか練習しちゃう「オテ」dogpaper

幼稚園でも「オテ」を練習しています。
「オテ」で足先を触ることに、いいイメージ、楽しいイメージを持ってもらって、慣れてもらうために練習をします。
でももちろん、その姿がかわいくて、スタッフも楽しんで練習をしています。


「オテ」

IMG_1574.JPG


こちらは「ハイ!」 ハイタッチです。

IMG_4670.jpg



こちらは「あんよ」

IMG_2316.jpg
IMG_8137.jpg


飼い主さんとのコミュニケーションのひとつとして楽しんでもらえたら嬉しいですhappy01good


スタディドッグスクール
ドッグトレーナー 小澤
 



Instagram始めました。

スタディ・ドッグ・スクールで販売している犬用の引っ張り防止ハーネス。

らくらくハーネスのInstagramを開設いたしました。




もしアカウントお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひフォローお願いします!

https://www.instagram.com/rakurakuharness/


ドッグトレーナー 鈴木

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ