映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 3ページ目

ブログ 3ページ目

番組収録で大阪に行ってきました♪

先週の水曜日、ある特番の収録で
一年ぶりに大阪に行ってきました~!

IMG_0190.jpg残念ながら、関西のみの番組なので関東では見れないのですが・・・
いまとっても人気のある芸能人と一緒に収録をしてきました!

まだ放映前なので詳しくはお話しできませんが
収録が終わったらご紹介いたします!
楽しみにお待ちください!

kano.gif

【SDSフレンズ限定】ハロウィーンイベント開催します!

さて、今年も残りは3ヵ月!あっという間ですね~
10月に入ってもびっくりするほど暑い日が続いていましたが、
少しずつ涼しくなって、犬たちとっては過ごしやすい季節がやってきました('ω')ノ

さて、毎年恒例のハロウィーンイベントのお知らせです!

ハロウィン 犬

10月20日(日)~10/30(水)の期間中、
スタッフにトリックを見せてくれたワンちゃん、仮想を見せてくれたワンちゃんにはおやつをプレゼント!

SDSフレンズ限定のイベント!コミュニティにきてくださいね~(*^^)v

ちなみに、去年の様子はこちら→2018年ハロウィーン

スクールも飾り付けをしてハロウィン仕様になっています!

IMG_1478 (600x800).jpg

IMG_1482 (800x600).jpg

IMG_1484 (800x600).jpg

ぜひぜひお越しください!


ドッグトレーナー 鈴木

継続的に慣らしていこう!

日曜日はパピークラス(6ヶ月齢以下)とジュニアクラス(6ヶ月以上1歳以下)を開催しています。
どちらも人間社会で生活する上で様々なものに慣らしていく社会化教育を中心としたクラスですが、ジュニアクラスの年齢は人間のでいうところの思春期にあたり、
パピークラスの時期とは異なる行動をしたり、性格に変化が見られる重要な時期です。
パピークラスの時期に問題がなくても、思春期に当たるジュニアクラスの時期に問題が出てくるということもしばしば。
それを予防するためには継続的な練習です。
今日も、継続教育に熱心な飼い主さんとワンちゃんがたくさん来てくれました!
DSC_3371.JPG
スタディ・ドッグ・スクールのジュニアクラスは全6回のコースですので、単発のしつけ方教室では対処の難しい、個々のワンちゃんの変化に合わせた対応も可能です。
パピークラスに通っていなくてもジュニアクラスに参加することはできますので、お気軽にご連絡ください。

ドッグトレーナー三井

グループレッスンの良いところ。

グループレッスンの良いところは沢山あります。

その1つに、他の犬とお友達になれる。という点ですhappy01

初めはお互いに距離をとっていても、近付き方や一緒の空間を共有する方法を飼い主さんが学び実践することで、
他の犬が側にいることが平気になり、徐々に相手の犬に興味を抱き、コミュケーションのきっかけ始まります。

ポメラニアンとシュナウザーの挨拶.jpg

スタディ・ドッグ・スクールでは、犬同士が仲良くなることを目標にしているわけでなく、
レッスンを通して「他の犬がいても、過剰に興奮したり怖がったりしないようになること」が第一だと考えています。

何故なら『ドッグランなどで他の犬に追いかけ回された経験によって、他の犬が苦手になった』なんていう犬の場合、
どんな犬とでも仲良くさせようとすること自体が負担になってしまうからです。

しかし、そんな犬でもグループレッスンで適切な経験を通すことで、他の犬に徐々に馴れてきます。
そしてこれは、個別レッスンや出張トレーニングでは、経験をさせることがとても難しいのです。

もちろん、いきなり頭数が多いグループレッスンでは、何もできなくなってしまう犬もいますので、
そういった場合には、個別レッスンから始めることで、スムーズに他の犬への社会化トレーニングが始められます。


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川





ちびっこアルバイト

先日、運動会の代休だっだ息子が
スタディ・ドッグ・スクールでアルバイトとして
お仕事を手伝ってくれました!

アルバイト代は日当¥500と格安ですが(父親のポケットマネーより支給)
仕事の対価として初めてお給料をもらえる貴重な経験をすることができました!

masato1.jpg
幼稚園に登園しているワンちゃんのお世話をしたり
ハロウィンの飾りつけを手伝ったりと、できることはまだまだ少ないですが
小さいころから職場をみていたこともあってか、親バカながら
意外とテキパキ動けてとても感心しました!

masato2.jpg初めて親子で一緒に犬のトレーニングをするなど
僕にとっても非常に貴重で思い出深い経験をすることができました。

ほんの少しでしたが、飼い主さんにお礼をしてもらったり
仕事をする楽しさやありがたみが実感できてくれてい経験ができました!

kano.gif



12歳になりました。

先日、ドッグトレーナー三井の愛犬ルーチェは無事に12歳を迎えることができました。
ケーキなどはなかったのですが、普段は行かない公園まで足を伸ばし、お散歩を楽しみました。
_20190922_165024.JPG
休憩中に写真を取りましたが、とってもいい顔をしてました!
特に悪いところはありませんが、徐々に寝る時間が増えてきたこの頃。
これからもゆったりマイペースに過ごしていきたいと思います。
ルーチェは11月9日には相模原市主催のしつけ教室に登場します。
相模原市民限定のしつけ型教室ですが無料でご参加いただけます。ご予約は10月15日までです。
お早めにお申し込みください!

ドッグトレーナー三井

夏のおもいで

飼い主さんにも犬たちにとっても、とても過ごしやすい日になりましたねhappy01

涼しくなって急に犬が元気になってきた、なんていう声がちらほら聞こえてきています。

さて、みなさんは犬たちとの夏の思い出は何かありますかsign02
私は犬とキャンプに行って参りましたぁ。

今回のキャンプ場は篠沢大滝キャンプ場です。
水がとっても綺麗なキャンプ場でしたhappy02

熱中症予防のためにも、夏はあまり外に連れ出さないのが一番ですが、
条件さえ整えば、犬たちも楽しむことができます。

68686685_2356987167726157_4064380942943256576_n.jpg

今までは、毛が濡れるから川は避けてきましたが、
海に比べて砂が絡まず、意外にサラッと乾いてしまいます。
やはり元は水に入って仕事をしていた犬種だけはあります。

というか、初の頃は水に入るのを嫌がっていましたけど(笑)

みなさんも、是非お店に遊びにきて夏の思い出を語らいましょうwink

スタディ・ドッグ・スクールでは、コミュニティといった会員サービスがありまして、
日程の中であればいつでも遊びにきて、何回でも行動の専門家に相談でもできるサービスがあります。

ある意味、最近流行りのサブスクリプションに近いサービスですhappy02


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


リードに頼らないトレーニング(Master Class)

Master Classの1つの目標に、『リードに頼らないトレーニング』というものがあります。

A00_0727.JPG

これは決してノーリードでの散歩を推奨するものではなくって、
普段からどれだけリードに頼っているのかを実感してもらい、
A00_0723.JPG

犬の意識を向けるために必要となる声かけや、
体を動かしたハンドリング技術を身につけることが目的の練習ですhappy01

A00_0748.JPG

オモチャやフードのにおいがついた器があったって、きちんと飼い主さんの所に行きますhappy02

素晴らしいsign03

この調子で練習頑張りましょうgood

スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

またまたちょくちょく出演しています♪

先日もご紹介をさせていただきましたが
最近、テレビ朝日 羽鳥慎一モーニングショー
にコメンテーターとして出演させていただいています!

実は、一昨日と、昨日も二日連続で出演させていただきました!

スナップショット 2 (2019-09-18 13-45).pngスナップショット 1 (2019-09-18 13-43).png昨日は、羽鳥さんから
「いつもすみませんね。ものすごいコメントしていただいている!」
なんて言っていただいて、羽鳥さんに覚えてもらえかたもしれません(笑)

実は、本日も取材を受けているので、明日も出演するかもしれません!
皆様、是非ご覧ください!

kano.gif

今日からお申し込み開始です

当ブログでも度々取り上げている「相模原市主催犬のしつけ方教室」のお申し込みが、本日9/15よりはじまりました。
相模原市民の方のみが対象ですが、無料となっています!
相模原市しつけ教室.jpg
このしつけ方教室は講義形式で、犬の習性やしつけ方、災害にむけてできる対策についてお話します。
また、後半は参加者の方からの質問をその場で受け付ける質疑応答もあります。
犬の習性やしつけ方などの情報は以前と180°変わっていると言っても過言ではありません。
この機会に最新の情報にふれてみてはいかがでしょうか?

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ