映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 子犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • PC・携帯で学ぶ
  • よくある質問
  • 鹿野先生のWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

ペットエコ多摩本店~日曜日にいます~

ペットエコ多摩本店にて、スタッフ鈴木が、

「無料しつけ相談&パピークラス」開催しています!!!

今までは水曜日と土曜日にそれぞれ行っておりましたが、

2019年1月からは、日曜日に変更です!!

●16:00~16:50までは無料しつけ相談!
予約なしでもOK!(※予約優先)

●17:00~18:00は6ヶ月齢までのワンちゃんを対象としたパピークラス!
6ヶ月齢までのワンちゃんを対象で、全6回コース。
お申込みが必要で、費用は6回で¥12,960。
ぜひご参加ください~。
参加ワンコがいない場合は、無料しつけ相談しています。

<今後の開催日>
1月27日
2月10、24日
3月3、10、17、24、31日

ペットエコ ブリタニースパニエル

この前はぶん太と一緒に行きました。

ペットエコ ブリタニースパニエル

嬉しいことに、店員さんからプレゼントが!
ありがとうございます!
(写真がブレてる……(+o+))

たくさんの人のお話しを聞いて、アドバイスさせていただいたり、
ただ、楽しくおしゃべりしました(笑)
ぶん太も触ってもらって和気あいあいと過ごしました。

トイレのお悩みから、フセの教え方、噛み癖が・・・など
お悩みは色々ですが、なんでもまずは聞きに来てください!

みなさんぜひ遊びに来てください!


ドッグトレーナー 鈴木

ワンちゃんを飼っていなくても

日曜日はパピークラスの日。
パピークラスとは子犬のしつけ方教室で主に将来に備え人や犬、物などに慣らす練習を行います。
DSC_2860のコピー.jpg
今日から参加のワンちゃんも加わり、大盛況のもと開催しました!
パピークラスはご見学もできますので、お気軽に起こしくださいね(要予約)。

そして、これから犬を飼おうという方も参加できるイベントのお知らせです。
相模原市在住の方に限りますが、年に3回行っている相模原市のしつけ教室が3/2に開催されます。
こちらのしつけ方教室はワンちゃんを連れての参加はできませんが、しつけについてのお話や、災害時に必要なしつけ、そしてご参加の皆様のお困りごとに関する質疑応答など、盛りだくさんの内容になっています。
犬のしつけや飼い方は一昔前の常識とはかなり変わっています。
先に書いたように、これから飼おうという方にも参考になる内容になっていますので、まずはお気軽にご参加ください。
received_2079554652069058.jpeg
お申し込みは下記をご参照ください。
犬のしつけ教室:相模原市
参加費は無料です。
皆様のお越しをお待ちしています!

ドッグトレーナー三井

パピークラスはご新規さんがいっぱい!

まだまだお正月気分が抜けきっていませんが、スタディ・ドッグ・スクールは3連休も通常営業。
いつもどおりパピークラスを開催しました。
今日はご新規さんが4頭も参加してくれました。
DSC_2814.JPG
E・コッカーのアグちゃん。とっても元気で人懐っこいワンちゃんでした。
DSC_2817.JPG
タイニープードルのぷりんちゃんは5ヶ月でパピークラスの中ではお姉さんですが、
陽気で人にも他のワンちゃんにもとっても優しい子でした。
DSC_28119.JPG
豆柴のてんちゃんはまだ3ヶ月ですが堂々としてました。
DSC_2823.JPG
空くんは珍しい日本テリア。興奮しすぎることなく、とってもいい子でした。
その他にもE・ポインターのジェントくんや
DSC_2816.JPG
ボーダーコリーのnicoちゃんにもご参加いただいていて、バライティーに富んだ犬種たちが参加しています。
DSC_2818.JPG
パピーたちはものすごく早く成長するので、1日も無駄にしたくはありません。
子犬を飼い始めたらすぐ参加することをおすすめします!

ドッグトレーナー三井

本日からグループレッスン開始しました!!

明けましておめでとうございます!!
本年もご愛顧のほど、何卒宜しくお願い申し上げますhappy01

さてさて、雪がちらついている今日ですが、犬たちは元気にグループレッスンに参加してくれましたsign03
パピヨンとキャバリアMixのワンちゃん

怖がりなカニンヘンダックスのティノちゃんも、少しずつですが、足元から出てこられるように!!
A00_0175.JPG

足元 ボーダーコリー

グループレッスンの様子


怖がりのワンちゃんも、興奮しやすいワンちゃんも、みんな頑張っていましたよ〜upwardright
やっぱり、トレーニングは楽しいですねhappy02

なれない空間での犬との関わり合いは、お互いの絆をより一層強めると言われています。

ただ人も犬も疲れたと思いますので、お風邪など引かぬようにお気をつけ下さいね。

長谷川成志 ドッグトレーナー

↑ 説明に熱くなって、よくやるポーズを、新年早々やってしまった長谷川でした(笑)
口元がアイーンになってし・・・


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


お正月休み

今年のお正月も、僕の実家の千葉と、奥様の実感の栃木に
帰省いたしました♪

千葉では、早いもので今年小学校に入学する息子と
柔の散歩を兼ねて我が母校の小学校へ行ってみました。

IMG_9706.jpg当時とほとんど変わらない校舎。
樹齢140年ちかい学校のシンボルのくすの木も健在でした!
よくこのくすの木の下でキックベースをして遊びました~!

まさか自分の息子と母校に来るなんて当時では思いもよらず
何かとても感慨深かったです!

そして栃木では遊園地に行ったり凧揚げをしたり
子供たちも同世代の従妹たちと思いっきり遊んでいました!

IMG_9741.jpgお正月休みはゆっくりと子供たちと向き合える
大変貴重で有意義な時間を過ごすことができ
2019年を指導するにあたりしっかりと充電することができました!

IMG_9732.jpgkano.gif

今日から幼稚園も開催中~

本日は1月7日。七草ですね~。

正月連休が終わり、本日よりお仕事の方も多いのではないでしょうか?

スタディ・ドッグ・スクールは、昨日からオープンしておりまして

今日からは幼稚園も再開しております!

犬 幼稚園

今日は6頭のワンちゃんが来てくれましたよ!

チワワ パグ 幼稚園

「ひさしぶり~」とごあいさつかな?

トイプードル 散歩

ちょっと寒いけど、元気元気!

スタンダードプードル 遊び

みんなたくさん遊んで満足そうでしたhappy02


ドッグトレーナー 鈴木

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます!
本日からスタディ・ドッグ・スクールは始動しました。
皆さんから頂いた年賀状を、スタッフ一同楽しく拝見していますhappy01
レッスンはいつもと変わらずパピークラスから始まりました。
たった2週会わなかっただけですが、パピーちゃんたちは大きくなっていてびっくりしました~wobbly
明日からも通常通りコミュニティを開催していますので皆さま、ぜひ遊びにいらしてくださいね!
私事ですが、我が家の老犬クッパも無事に年を越せました。
DSC_2706.JPG
次の目標は2月の16歳の誕生日ですgood

ドッグトレーナー三井

良いお年を~

ハッピーメリークリスマス!
12月25日、クリスマスですね!

みなさん、ワンちゃんにはクリスマスプレゼントは届きましたか?
ちなみにスタッフ鈴木の犬、ぶん太にはちっちゃなケーキが届きましたよ(*'ω'*)(笑)

クリスマスケーキ 犬

さて!
スタディ・ドッグ・スクールは本日で2018年の営業を終了します。

皆様、2018年も本当にお世話になりました~!

今年もたくさんの飼い主さんとワンちゃんたちにお越しいただき、
スタッフ一同、感謝です。


年末年始は12月26日から1月5日まで休業日となりますのでご了承ください。

お電話でお問い合わせされた方は、留守番電にご用件をお入れください。

電話、メールでのお問い合わせに関する返信に関しましては、1月6日以降となりますので何卒よろしくお願いいたします。

来年からもスタディドッグスクールをよろしくお願いいたします。

皆様よいお年を~


ドッグトレーナー 鈴木

子どもと犬のキッズワンクリスマスの様子

12月22日はキッズワンクリスマスワークショップを開催しました。

参加したわんちゃんは、アドバンスクラス以上を対象とした
教育支援犬クラスを修了し、合格したわんちゃんと飼い主さんです。
人だけのサポート参加でも飼い主さんたちが協力してくれました。

子どもたちはわんちゃんと交流したあとに、
くつしたの形の飾りを作りました。
A00_0170.jpg

わんちゃんに見せてくれるお友達もいました。
上手にできました!
A00_0184.jpg

最後には、スタッフ犬のたんぽぽちゃんとぶんた君が
子どもたちにお菓子をプレゼントしてくれました。
(たんぽぽちゃんのお顔が見えず、おしりですみません)
A00_0197.jpg

みんな思い思いの飾りができました。
A00_0194.jpg

メリークリスマス!

また遊びに来てください。

鹿野都

犬まっしぐら

今日のジュニアクラスのテーマは「犬まっしぐら!」。オイデを教える回です。
もしもリードが外れてしまったとき、オイデができなければ悲惨な事故につながってしまうこともあります。
また、ドッグランなどで飼い主さんの前に来るけれど捕まえられないなんてお話もよく聞きます。
ですからSDSでは飼い主さんの前に来るだけでなく、首輪を掴むところまでをオイデとして教えています。
今日はパピークラスから少し期間を空けて、秋田犬の若葉ちゃんが参加してくれました。なんと体重は1歳前にして30kg!
ご挨拶の相手はG・シェパードのクロエちゃん。こちらも22kgと大柄です。
DSC_2730.JPG
ダイナミックなご挨拶でしたが、大型犬が多く参加するのもSDSのグループレッスンの特徴の一つです。
一緒のクラスの小型犬たちもこの2頭と臆することなく上手にご挨拶ができていました。
なかなか大型犬になれる機会がないとお悩みの飼い主さん、グループレッスンに参加してみませんか?

ドッグトレーナー三井

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ