月別 アーカイブ

映像で見るスタディ・ドッグ・スクール
学ぶ 子犬向けレッスン グループレッスン キッズワンクラス
遊ぶ・交流する 犬の幼稚園 お困り犬レッスン
遊ぶ・交流する ファンクラス SDSフレンズ
  • お客さまの声
  • よくある質問
  • ドッグトレーナーのWan!ポイントアドバイス
  • トレーナー養成講座

HOME > ブログ > 2ページ目

ブログ 2ページ目

次回は12月

10月も神奈川県動物愛護センターに伺いました。
センターでは収容された犬の譲渡が円滑に進むよう、飼育管理やトレーニングについてアドバイスと練習を行っています。
DSC_0537.JPG











神奈川県の愛護後センターの周りはとてものどかな風景が広がっています。
DSC_0538.JPG











ここのところ犬の譲渡は進んでおり、収容頭数は若干減少傾向です!(ネコちゃんはたくさんいます…)
ちなみに、神奈川県愛護後センターは場合によっては65歳以上の方にも譲渡可能です。
DSC_05391.JPG











12月にはオンライン譲渡会を開催する予定だそうです。
詳細がわかりましたらまたブログにアップいたします。

ドッグトレーナー三井

【K9game】コングレトリーブ入賞!

先日のブログで、K9ゲームオンライン大会を紹介しました。

スタディ・ドッグ・スクールのK9ゲームサークルに参加している飼い主さん&ワンちゃん達も
動画を投稿して大会に参加しているのですが、、、



なんと!!!

入賞しました~!!!!!




コングレトリーブというおもちゃを持ってくるゲームで、

第2位!

そして、第1位!!!

日々の練習の成果が出て、今回の素晴らしい結果!
本当におめでとうございます!


2位:紅虹ちゃん!
2021-10-21.png












1位:りんちゃん(パピヨン)
2021-10-21 (1).png












1位:リンちゃん(コーギー)
2021-10-21 (4).png












まだ大会は続きます!
インスタグラム、TikTokのアカウントをお持ちの方は、ぜひいいね!お願いします~!


ドッグトレーナー 鈴木

新しい仲間たち

先週から新たにBasic Classが始まりましたheart04

犬同士の挨拶の練習から始まり、褒め言葉の練習など、
テキストを使いながら、基本中の基本からトレーニングをしていきますrock

今回は、そんなレッスンに参加し始めたワンちゃんたちをご紹介して行きます!!

コロくん(柴犬)
A00_0248.JPG

ゆきちゃん(Mix)
mix ゆきちゃん.JPG

シェリちゃん(チワワ)
チワワ チェーリーちゃん.JPG

クッキーくん(トイプードル)
トイプードル クッキー君.JPG

アルバくん(オーストラリアン・シェパード)
オーストラリアンシェパード アルバくん.JPG

色とりどりなワンちゃんたちが、絶賛練習中で〜すhappy01

ベーシッククラスに通っていただくと、犬たちの行動学なども学べますよ〜〜。
次回は、11月27日から開始になりますので、ご興味のある方は、是非お問い合わせください。

お問い合わせ先


スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川

【短期集中】ファンクラスのご案内

みなさん、こんにちは!

2021年11月に全4回で開催するファンクラスのご案内です。

拾い食い予防!!☆上手に散歩する方法を学ぼう☆

202111Fun.jpg













拾い食いは命に関わることもある危険なことです。

犬は落ちているものが、自分にとって危ないものとはわからず、

・気になったから口にする
・おいしそうな匂いがしたから舐める
・咥えたものを人に奪い取られそうになってのみ込む


などの行動をとります!

特に子犬や若い犬などの好奇心が強い犬は、このようなお悩みが起きやすいです。
何度も繰り返してしまうと、習慣になってしまうので、小さい頃からきちんとトレーニングしていかなければいけません。

●開催日:11/6、11/13、11/20、11/27(全4回コース)
●日時:土曜日、11:00~12:00
申込開始:10月25日(月)

短期集中で一緒にトレーニングしましょう!
ぜひご参加下さい。


ドッグトレーナー 鈴木

キャバリアです

ほぼ毎週金曜日に更新しているYou Tubeですが、今回は三井が担当している犬種解説シリーズをアップロード。
解説した犬種は「キャバリア・キングチャールズ・スパニエル」です。
キャバリアは毎年20位以内に入る人気犬種の一つで、過去SDSにもたくさんのワンちゃんが通ってくれています。



犬種解説シリーズでは人気犬種との比較からランキング形式でその犬種の特徴や注意点などについてご紹介しています。
ご自身のワンちゃんの犬種や気になる犬種がいましたらぜひご覧ください。
さらにさらにグッドボタンを押していただけると嬉しいです!

ドッグトレーナー三井

ペットとおでかけの幅が広がりそうです

YahooNEWSを見ていたら、こんな記事がありました。

「ペット同伴で機内に スターフライヤーが実証実験」

2021-10-07.png












ペットと一緒に飛行機に乗れるサービスを始めるようです(予定)。

現在、犬を飛行機に乗せるときは、ケージ(クレート/キャリー等)に入れて、荷物と一緒に貨物室で預けられます。
他のお客様への配慮(におい、吠え声、アレルギーなど)のためですが、
それだと、飛行中の犬の様子を見たり、体調の変化に気づくこともできませんので、不安に感じる方も多いようです。

そこで、今回ニュースになっていたサービスが、ケージに入れた状態で、一緒に客室に乗れるものです。

犬とのおでかけの一つとして、飛行機を使った犬との旅行も良いですよね。

ただ、ケージ(クレート/キャリー)に入ることは必須!
やはり普段からの練習/トレーニングが大切だなと、このニュースを見て、さらに痛感しました!

万が一の災害時などのためにも、クレートトレーニングは頑張ってできるようにしましょう!


ドッグトレーナー 鈴木

14歳になりました

コロナ禍の影響から相模原市のしつけ教室がなかなか決まらないため、出番がないルーチェですが元気にしています。
そんなルーチェですが9月で14歳になりました!
DSC_5774.JPG






















年をとり、寝る時間はふえているものの、相変わらず散歩好きで時にはパピーに間違われることも(落ち着きがないだけ…)
季節も良くなってきたので大好きな散歩を日々楽しみたいと思います。
本当に時々SDSに来ることもありますのでお楽しみに~。

ドッグトレーナー三井

with PETsにて紹介されました!

今日は、なんだかどんより雲ですねぇ〜cloud

でも、犬たちは元気元気!!rock

さて、タイトルに揚げました「with PETs」という雑誌ですが、
こちらは公益社団法人日本愛玩動物協会が出版している、雑誌になります。

IMG_8271.jpeg

こちらに、なんと!! スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスンが紹介されました〜〜。
会員の向けの雑誌のようなので、書店にてお手にとることはできませんが、
愛玩動物飼養管理士という資格を持っている方は多くいらっしゃいますから、
お知り合いの方がいらっしゃいましたら是非、お手にとって眺めていただけたらと思います。

IMG_8272.jpeg

スタディ・ドッグ・スクールのグループレッスンの中でも、
Basic ClassⅠでは、テキストを使いながら、飼い主さんにも「犬について学んでいただく」といった内容が含まれてきます。

是非、家族の一員である犬たちのことを、正しく知ってあげましょう。

Basic Classのお申し込み、お問い合わせはこちら。



スタディ・ドッグ・スクール
ドッグトレーナー 長谷川


オンライン譲渡会があります

先週の金曜日、毎月保護犬のトレーニングを行っている神奈川県動物愛護センター伺ってきました。
この日は県民から寄せられる相談に対して、職員の方が受け答えをしたケーススタディについても解説。
神奈川県動物愛護センターは様々な団体と連携しながら、全国的にみてもかなり先進的な取り組みをされています。
そんな神奈川県動物愛護センターですが10月2日にオンライン譲渡会が開催されます。
kanagawa.jpg





























ZOOMでの参加は事前に申し込みが必要ですが、Youtubeでは申し込み無しでワンちゃん、ネコちゃんの様子が確認できるとのこと。
興味のある方はぜひご参加ください!
詳細は下記から↓
https://www.pref.kanagawa.jp/osirase/1594/awc/news/20211002.html

ドッグトレーナー三井

散歩がしやすくなってきました~幼稚園~

あっという間に、9月も半分を過ぎて、だんだんと涼しくなってきましたね。

やっと犬たちの散歩も行きやすくなりました。

IMG_6134.JPG











平日に開催しております「幼稚園」ではスタッフが1頭ずつ順番に散歩へ!
登園している犬たちとご一緒することもしばしばで、とても楽しい時間を過ごしています。

IMG_1843.jpg











IMG_8814.JPG











コンクリートだけではなく、土の上も歩いたり、途中で探索時間を作ったりしています。

IMG_4167.jpg











馴れてきたコは色々なところでオスワリ練習!
上手に出来ています!


ドッグトレーナー 鈴木

<<前のページへ12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ